banner(3).gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

とある日メギストリスにて

232517755.jpg
先日討伐を買おうとメギストリスサーバー1にいきまして。

すぐ終わるやつないかなと白チャに耳を澄ましていたら
何かがちょこちょこと目に入ってくる。
右上の白チャは混み合っているせいか文字は見えども
顔アイコンは読み込みのまま見えないはずなのに
さきほどから「それ」だけはちらちらと目に入ってくる。

なんだ?この違和感は。
少ししてから判明しました。
















これ。
さきほどからの不快なチャット、不快な顔の正体はこれでした。

いや、まあこのとても盟友とは思えない
貧相な顔立ちの男は今でこそフレンドですが
出会いはコロシアムのオートマッチングで
出会った過去があります。

そのときのこと↓
ものすごいキャラ現る



今はキャラクターの顔をかえられるようになり
ほほがこけた顔も見るようになりましたがこの男は
初期からガチでこの顔。
2年半もこの顔と付き合っている真性の妖怪ほほこけ。






232517643.jpg
で、この男、何をしていたのかというと





IMG_7356.jpg

IMG_2812.jpg

































































IMG_7315.jpg
何してるのまじで。

討伐依頼のチャットの嵐の中にちょくちょくこれが入ってきます。














232517615.jpg
結構人だかりもできてるし。













こんなユーモアのある返しをしている人もいます。









彼の脳の中は一体どうなっているのか。
一体何を考えてよし、今日のドラクエはこれをしようとなったのか。
すぐに立ち去ったのですがちょっとの間
見守った少しの時間ですら無駄にしたと激しく後悔しました。


過密サーバーでの全く意味のわからないチャットに
じゃまだって怒られてもしかたないのに
アストルティアは心が広い。
でもちょっと「分割ローンは?」「8年かかって~?」の
知らない人とのやりとりにほっこりしました。




ブログランキングに参加していますー。
まあ彼はお決まりの「おだまり!」の台詞で一蹴してましたが。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

戦士3人で悪霊とタイマンをはろう

205016131_20150215120852fec.jpg
ピラミッド7、8層いってきたんですよ。
フレンドのたっつん、シャアさん、セティ氏と。

8層を魔法使い魔法使い僧侶僧侶でクリアして
プランそのまま僧侶で魔法使い3人にして
7層に突入したんですね。(←これ超早い)






206496656.jpg
こあくまみたいなのが出てきて魅了のダンス。
MP吸われる方じゃなくてよかったーなんて思っていたら
魔法使い3人とも魅了されまして。






僧侶に一斉に向かってくるモンスターと魔法使い3人。
ハウスオブザデッドかよ。
両手杖で殴りに来る魅了された魔法使い達。
すかさず棍に持ち替え天地の構えにかかるプラン。
返り討ちにしてくれる。



しかし持ち替えからが間に合いそうにない。
まあ両手杖だし殴られても大丈夫大丈夫~。
痛くありませーん!
MP吸われるだけでーす!


「プランにかいしんのいちげき!」

「プランはしんでしまった」

えっ?
魅了魔法使い3人の流れるようなジェットストリームアタックからの
かいしんのいちげきが出て僧侶死亡。
どんな展開だよ。


たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

プレイ記~町中で~

201195959.jpg
ちょっとした用事がありフレンドではないのですが
メギストリスでイルサナ氏と待ち合わせをしていたところ
向こうからなにやら聞こえてきました。







????「ようよういいじゃねえかあっちいこうぜ」(白チャ)


なんと女の子が襲われているではありませんか!

裸の男二人組がえりぃさん(仮)に乱暴を働こうとしています。



生まれてこの方不良に絡まれても笑顔と愛想で乗り切り
暴力の被害0金銭的被害0(友達はビックリマンシールとられた)の
僕はこれを見逃すことなんてできない。










201223538.jpg
プラン「やめたまえ!いやがってるじゃないか!」



ごろつきA「ああん?なんだてめえは!」

ごろつきB「俺たちをオセロ兄弟と知ってんのか?」

ごろつきA「おまえこそ怪しいなりしやがって・・・」

なんだとこの変態どもめ!













201223878.jpg
プラン「えりぃさんもう大丈夫ですよさあこちらへ」







えりぃ「いやああああああああああイルサナさん助けて!」

えっ?












201224547.jpg
その後オセロ兄弟を退治しメギストリスの平和は守られました。


その三人はフレンド同士だったっぽいですが
知らない人との交流、めっちゃ楽しかった。
お三方、こんなとこ見てはないでしょうが
乗ってくれてありがとう。




















200855985.jpg
コロシアム秋のグランプリいってきました。
普段は戦士なのですが初挑戦を僧侶で参戦!












くその役にも立てなかった。
ひどかった。
数ヶ月前僧侶でコロシアムに行き5分間まごまごして
終わった苦い過去。
過去を振り払うがごとく改めて参戦。


苦い過去はより苦い過去となって帰ってきた。
二度と僧侶ではいかない。
僧侶できる人は本気で尊敬します。

ブログランキングに参加していますー。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ぐるぐるメガネ道

184262010.jpg
マミーのふいをついたらシェーみたいになります。

今日はぐるぐるメガネの道とは。
たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

プランのレベルが上がった!


よっしゃーらああああああああ
遂に!全職カンストしたあああああああああああ

たまらん!
たっ、たっ、たっ、たまらん!
やばい全部黄色ってめっちゃ上がる
めっちゃ気持ちいいめっちゃすっきり
朝起きたら小鳥達も祝福してくれ
雀はポーポー鳩はチュンチュンと鳴いている(幻聴)



来たる8月10日(日)、レベル上げ、完。
あぁ、カンストのカンは完全の完。
ラストはレンジャー→スーパースター→旅芸人でフィニッシュでした。



こないだ二周年だったしいい機会なので
過去のレベル上げを振り返ろう。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
≪PREVNEXT≫
プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。