banner(3).gif

来訪者と町で出会った人達と悪魔

37373001.jpg
店長ー
借金返済のため刀鍛治のアルバイト始めました。
シフトは22時~22時5分
サーバー30グレン城内で働いています。
今日も僕が撃った備前長船がマスターの
・・・・・・うむ いいデキだ。の言葉に埋もれてゆく。


以下たたみます









普段交流がほぼないブログなので
みなさんの明るい記事を指をくわえて見ているばかりなのですが、
たまにはあります。
しかしあったと思えば家の真ん中でにおうだちで離席中だったり
家具だけ動かして帰っていくといった感じで
清い交際とは程遠いお付き合いだったんですけど
先日家に帰ると
35094003_20130130222443.jpg
裸に帽子のエルフが。
こんなんばっかか。
まともな格好の人はこんのか。

来客か?
しかしここは公道、単に道に迷った小粋なドラ猫だったら
道案内せねばとしばし硬直していたら
向こうも同じことを考えているのか牽制しあい無言の二人。






35086129.jpg
すると中からマスター装備のウェディが出てきた。
彼は人間の言語を話す。
話も通じそうだ。
どうやら姫と称するエルフの奴れ、召使いらしい。
ブロガーの家巡りをしているらしい。
だいぶ変わっ、おもしろそうなチームでしたが
少し話していると





35087269.jpg
中からかぼちゃが出てきた。
そして早々に






35097463.jpg
寝落ち。
ガチで寝落ちしたみたいで
放って帰られた後接続切れるまで
我が家の前にいました。
このかぼちゃを海に流せたらいいのに。
灯籠流しのしぐさ実装してくれないかな。







35829898.jpg
そしてグレンで突っ立ってたら「有名人だ!」と声をかけられました。
これは珍しい。

Aさん「ヒゲが+3だ!」

プラン「うちのメダルは全員討ち死にしました」

Aさん「みんなの心の中に生きています」

Aさん「あなたは眩しすぎます」


かっこいい。
かっこよすぎる。
これは自己紹介コメントも
さぞかしかっこいいであろうと見てみたら


「のみ。
大胆すぎる。
せめて閉じてください。







後!借金記事書いたときにタンスに銅貨と銀貨
入れてくださったあしながおじさん!!
ありがとうございます!!
感謝感激雨ARASHI。
ミドリだけに緑の宝石をいつもこっそりと入れてくださるミドリさん、
宝石とパール類を大量に入れてくださったT便さんありがとうございます・・・
あなた達が踊る宝石か。

それと年始にへびのぬけがらが入れてくれた方は
巳年だからという意味でいいんですよね?

スライムチャイムや手紙などで癒されます。
ほんとにありがとうございます。
井戸の中で腐ったドリア達としか
交流をしてない僕の五臓六腑に染みわたります。













ここまでは善意の塊、心からありがとうとお伝えしたい。
週末タンスを開けると空きが0。
いやな予感がして開けると
IMG_1649.jpg
どくけしそうが290個と手紙が。
何だこのいやがらせ・・・

三十郎さんのしわざでした。
ひらめきのゆびわ合成の件で一泡ふかされた挙句この仕打ち。
鬼や、あんた鬼や。
お母ちゃん、この村には鬼がおるで。




迷うことなく家の裏に行き
IMG_0538.jpg
さらばどくけし草。
海の毒を浄化せい。
ふぅ、すっきり。








いや、まだだ。まだ終わらせない。
かませ犬に使われ煮え湯を飲まされたお礼をせねばならぬ。
どくけし草290枚を買い直し
37453942.jpg
いそいそ・・・








37454059.jpg
いそいそ・・・









37454167.jpg
いそいそ・・・












IMG_8279.jpg
ゴソゴソ・・・












IMG_9613.jpg
ゴソゴソ・・・












IMG_5492.jpg
さらば三十郎閣下。
我は明智光秀。
あなたから受けた恩を仇で返そう。
今宵あなたを暗殺させていただきます。
くらえ、トリカブト入りどくけし草。










































IMG_4142.jpg
えっ?
ぐにゃ~
何?何が起こったの?
セコムが鳴ったの?
防御策をとってたってこと?
ばっ、ばかな、ありえない

何という返り討ち。
タンスを圧迫して苦しめるつもりが
こっちの手荷物にじゃまが増えただけという始末・・・


挙句どくけし草入れる前に
確か
「ククク、ファーハハハ何とかかんとか」
みたいな文面の手紙入れてしまってた。







IMG_9340.jpg
やけくそでやくそう396個買って
タンスに入れておきました。
ちょっとでも苦しめばいい。

ていうかもらったどくけし草捨てて
買ったどくけし草入れられずに手元に残って
やくそう買ってタンスに入れて4000Gの出費。
いや、まじで何やってるの?





そして挙句の果てに
37446961.jpg
ピンポーン
突然の来訪者にタンス入れてるところ見られる始末。
消すしかない・・・
このウェディを消すしかない・・・







ブログランキングに参加しています。
圧倒的一人相撲に精も魂も尽き果てました。
完全に手の上で転がされています。
というか何でタンスにどくけしそう入れられないように
防御策張ってあるの?
どういう経験値なの?
過去に何があったらそんな対策が必要になるの?
深い闇を背負っていそうだ。
下のうろこ僧侶をクリックするとやくそうお化け↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

薬草人 - いずみかん - 2013年01月31日 02:53:42

こちらでははじめまして!ツイッタではどもです^^

この記事最高面白くて大笑いしました!
いやーホント深夜に爆笑届けてくださってありがとうございます!

セコムのくだり最高です。
これからも楽しい記事たのしみにしてますね(^o^)/

- ミドリ - 2013年01月31日 03:00:17

タンスの件、私も同じことしましたよ!
プランさんの親友の、あるブロガーさんの結晶のオークションの記事があまりにもツボにはまったので、わざわざ装備から結晶をとりだしてタンスにいれてびっくりさせようと考えてたら、モーモンで出品されてて入れられなかったという、、、
ここまでの私の労力を返して!ってへこみましたw

- ルカ - 2013年01月31日 08:01:54

はじめまして。
いつも楽しませてもらってます。
このブログは、電車の中で読むのは大変危険なものです。

ツイッター、フォローさせて下さいな。

- ルーク - 2013年01月31日 12:43:24

↑ のルカさんがおっしゃる通り。
このブログは電車の中で読んではいけません。
そして、トイレの中でも読んではいけません。

休憩中、職場のトイレ(大)に立て籠もり、ひとり怪しげな音を発していたのはわたしです。

パンツ坊主のいそいそ大冒険、爆笑ですた。

にしても、30さんの先回り&そのくだりも記事にするつもりだろう読みに完全脱帽。
あの人ほんとに人間??プランさまの見解をぜひww

- 三十朗 - 2013年01月31日 18:12:32

かつて毒消しでの嫌がらせを再三再四受けた俺が何の対策もしてないはずなかろーが!
手紙は読ませて貰った!
即捨てようとしたがネタに使えるかも知れんから寝かしとく!
薬草はペケピにやって恩を着せる事にした!

全てありがたくいただいとく!

- ま - 2013年01月31日 19:50:51

お三方のし烈な闘いまだまだ続きそうで楽しみです♪

w。 - しずき - 2013年01月31日 21:29:57

あんた、最高や。

- 汁にぃ - 2013年01月31日 22:14:11

プランさん、その節はお世話になりました。
唯一まともだったウェディ♂です。

また、遊びに行きますね~。

どくけしそうネタネ申すぐる・.・

- はくれおん - 2013年02月01日 00:06:58

ここに来ると本当に癒されますわあ。

- プラン - 2013年02月02日 11:24:30

いずみかんさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!!
強大な力の前には何も通じないことが
よくわかりました。
セレブはセコムまでセットしてるのを体験しました・・・



> こちらでははじめまして!ツイッタではどもです^^
>
> この記事最高面白くて大笑いしました!
> いやーホント深夜に爆笑届けてくださってありがとうございます!
>
> セコムのくだり最高です。
> これからも楽しい記事たのしみにしてますね(^o^)/

- プラン - 2013年02月02日 15:59:43

ミドリさん
おお同じことを・・・
それはせつない、っていうか
汗と涙の結晶うううううう
ミドリさんの?
だめです奴に渡すなんてだめです
精錬な、いや、清廉なミドリさんの汗の結晶が汚れる!
取りだし作業お疲れさまでした☆

- プラン - 2013年02月02日 16:15:17

ルカさん
こちらこそはじめまして!
うれしいコメントありがとうございます!
電車の中でも読めないとなるともう読む場所ないじゃないですか
一日の内の貴重な時間をいただくなんてもったいない!
フォローもありがとうございます!
一向に増えないのでよかったですw

- プラン - 2013年02月02日 16:19:17

ルークさん
「ルークくん!君は職務中に何を見ているのかね!」
部長に言われる姿を想像しました。
OLが部長のお茶に雑巾本体を入れるような職場でした。
ちょ、誰がパンツ坊主なんですか!
危うく見落とすところだった。
30さんは悪魔です!!!!!!!!!!!

- プラン - 2013年02月02日 16:24:39

30さん
ふぬぅ返り討ち!!
しかも30さんはその場から動いていないだと・・・!?
自分がいかに強大な敵に喧嘩打ったかを身に染みて感じました。
て、手紙を即捨てようとしただと・・・!
どんどん捨ててください。
一番の被害者はぺけぴーになりましたね・・・

- プラン - 2013年02月02日 16:25:19

まさん
ぺけぴーさんは完全にとばっちりですけどね!
かわいそうすぎるでも外さないよ!

- プラン - 2013年02月02日 16:26:01

しずきさん
ありがとうやん?
そんなこと言ってくれたらうれしいやん?

- プラン - 2013年02月02日 16:27:28

汁にぃさん
汁にぃ!!
おいでませ!
その節はお世話になりました。
書くのに死ぬほどタイムラグがあるので
勘弁オカメです。
ぜひぜひ姫連れてまた来てくださいw
かぼちゃは海へ。

- プラン - 2013年02月02日 16:28:28

はくれおんさん
血を流した分だけ癒されるとは
皮肉なものよ・・・(遠い目)

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム