banner(3).gif

スポンサーサイト

banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

終わらない悪夢

33687546.jpg
一難去ってまた一難。
ひらめき合成の結果がおなじみの半端な結果でオチがつかなかったので
手持ちの53万使ってむりやり終わらせて
終わった終わったと安心していたら

以下たたみます











次回へのハードルがグッと上がりましたね♪
次も楽しみにしてますm(__)m

しかもメダルだけじゃなく50万ざ大金。。
気になります・・・( ´・艸・` )ププ

ただ53万何に使ったのか気になります、
きっと、次の記事の伏線だと信じています(^_^)

回復ついたのか…残念だ!
この記事のせいで俺も俺もとひらめき合成の被害者が出ると想像して楽しむ事にしよ
てか53万で何する気だ!
無理だ俺にはこのブログみたく思いきって使い切るみたいなパッションが無い
真似できん届きそうにないゼブラゾーンから眺めとく
ニヤニヤ

53万Gの行方が気になります。
まさか53(ゴミ)になったとか!?

ごじゅうさんまんごーるど の行方も楽しみにしてまーす☆

このネタは赤点ですね



お金の件は残額が4500Gだったので
フリーザからナッパの戦闘力まで下がっちゃいましたー
って言って幕を引くつもりが
どうやらお金使い切っただけでは飽き足らず
資金の使い道までにも必要らしい。
かくも険しき道なのかヴァルハラの頂は。



これはもうショッピングに使ったなんて言えない。
パワーアップできました、いい武器防具購入できました、
どうやらそういうことじゃないらしい。
じゃあしなやかな枝拾う記事いきまーす
って雰囲気じゃあない。




いや、発想を変えろ。
ピンチはチャンス。
こないだ通勤帰りに乗った電車で
向かいのおっさんの股間がぐっしょり濡れていたのも
ピンチはチャンス。
行くか・・・再び戦場へ・・・



無題
ちからのペンダント合成に挑みます。
足らずのメダルはバザーでメダル王のコインでそろえる。
出発前から穴が空いている泥船でいざ出航。面舵いっぱい!
船長!氷山が目の前に!








ちからのペンダントが一つ15枚なので
軍資金として後10万Gは欲しい。
しかし僕の手元にはもう金もメダルもない。
・・・
他力本願・・・



35353825.jpg
みまみまんさんお金貸じでぐだざいいいいい

頼んでる最中で説明しながらふと気がつきました
いや、だめだ・・・
わけのわからない合成のために
万が一何かあってチーム追放なんてことになったら・・・
僕は今のチームを抜けたくない。
みまみまんさんのご近所さんに偶然遭遇したので
うやむやにしておきました。





しかたがない、ここは血、血縁関係を、
弟を頼ろう・・・
「今お金いくらある?」

「今日10万G貯まった」

「10万G貸してほしい」

「何でやねん」

「知らんがな」

その後も説得を続けるとドラキーが






IMG_5560.jpg
まじか。
弟まじか。
今年のキーワードは「絆」にしよう。





これで弟の残金は291Gとなったらしく
郵便の送料も厳しいらしい。
兄として、そして人道的観点から、
期日を設けることとその期日を過ぎたら
トゴで利息払うことを提案。
幸い僕はグレンで刀鍛冶のアルバイトをしており
固定収入があるのでそれを毎日送金して返済計画をたてます。











なにはともあれこれで
IMG_6869.jpg
13万Gとなった。



35373292.jpg

IMG_5941.jpg
手元にはチームで迷宮行ったら
アランさんがコイン使ってくれたのと
100狩りとドロップで得た5枚を合わせ19枚。

ちなみに上の15000000の数字は
スライムハウスが1500万Gで売りに出ているという
弟の欲望まみれの発言。











よし、手持ちの19枚に
IMG_3867.jpg
このメダル王のコイン11枚を合わせて
ペンダント合成に挑める。

・・・ってこれ迷宮11回行かないと合成できないやん!!
一回25分として・・・約5時間!
そんな時間とれないよ!!

あ、明日から迷宮、いきます・・・
何というトラップ。
今日も中途半端、っていうか
行くことすらできなかったおつかれさまでした。







というところまで昨日書き上げ
公開ボタン押そうとしたところで
ふとぺけぴー氏のところを見たら
へっぽこぺけぴの冒険の書~プランさん便乗作戦~
何だこれは・・・
サングラスを合成だと・・・
それに引き換え俺はちからのペンダント・・・






・・・








・・・







・・・










IMG_8374.jpg





















IMG_2237.jpg


















IMG_4340.jpg





























IMG_9624.jpg





















IMG_1002.jpg








うわああああんブログランキングに参加しています!
現在6位です!分不相応!
明日から闇金オトウトくんに返済の日々の始まり
下のうろこ僧侶をクリックすると奴隷の扱いでも働けます↓(血尿) banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- やす - 2013年01月24日 02:11:49

初めまして。いつも楽しく読んでいます。
白ヒゲ+3自分も作りましたー。他には絶対いないと思ってたのにプランさんもとは・・・

- ジョセフィン・マーチ - 2013年01月24日 02:49:30

あ〜あ、やっちゃいましたね。

まさか1コメ目にしてやられるとは、

せっかく記事で爆笑しましたのに、
コメ欄見てのガッカリ感がハンパないです。

2番煎じ乙でしたーwww

- はりぱり - 2013年01月24日 10:48:24

引くに引けない 漢と漢の意地のぶつかりあい
しかと堪能させていただきました!
かっこよすぎですー! でも もう無理しないでくださいねー!

- ぴくるす - 2013年01月24日 11:03:16

妥協してるwww
ふさふさ具合が3倍ですね!!
次はバトルチョーカーいきましょう!!
金あれば可能ですよ!
足りないお金は更にローンでwwww

あ、ちなみに自分もひらめきチャレンジしました。
1回目で守備+1が出て心折れました・・・
メダル品の合成は怖いです><

- ミドリ - 2013年01月24日 11:18:01

この時代の名を白ヒゲ(プラン)と呼ぶ、、、
6位おめでとうございます!
プランさんの時代が始まりましたね。
まさかの展開に笑っちゃいましたw
このまま、エスカレートしていってプランさんが
破滅の道を歩んでしまうのではないかと
きたい、、、心配です><

- ぺけぴー - 2013年01月24日 11:47:06

予想の斜め上(下か?)をいく展開で、悔しいけれどすごい笑いました
そういう宵越しの銭はもたねェマインド、大好物です
けれど、くれぐれもご無理はなさらぬよう
破滅の道を歩むのは、私一人で十分だ…(かっこいい…)

- オータム - 2013年01月24日 16:17:36

力のペンダントなら、ブックマークから削除でした。w
メダルでいくなら個人的にはしぐさをコンプしてほしかったな。
決めポーズ4種類とかw

- はくれおん - 2013年01月24日 18:34:57

ん?(・ω・)

高額な使途不明金
堺市美原区役所のアレが21日
白ひげはマスクと考えると

・・・はっ(゜Д゜)

まさか!
あなたがあの?!(@Д@;)

- プラン - 2013年01月25日 01:07:27

やすさん
いつもありがとうございます~。
何とヒゲ+3でしたか。
サングラスに対抗馬としての位置づけとしてのヒゲと
やすさんがされている己がプライドをかけたヒゲは
根本から違うのでご安心なされい!



ジョセフィン・マーチさん
コメントありがとうございます!
1番目にあれがくる辺りが僕のとこらしいというか・・・
しまりがないブログランキングを集計すれば
間違いなく一位をとれると思うので今がっかりしてたら
この先やっていけないですよ心を強くもって!!
二番煎じ乙でした!





はりぱりさん
と思ったら走ってるのは自分だけだったという・・・
昨晩はリアルに声が出ました。
俺だけええええええ?!って。
ご心配ありがとうございます!
もう無理しようにも鼻血も出ないので大丈夫です
次回からは元に戻る予定ですしょうもないやつ




ぴくるすさん
妥協じゃないですよ漢は前へ進んだのだ。
できることならちからのペンダントを合成したかった・・・
血で真っ赤に濡れた白ヒゲです。
バトルチョ、金で、えっ?
しかも今あれ上がってるんですよね?
どれだけ資金を用意すればいいんだ
グレンの道端でお金貸してくださいって言ってるのがいたら
優しくしてください。




ミドリさん
三日天下ならぬ一日で陥落しそうなにおいを
本人は既にぷんぷん嗅いでおりますが・・・
白ヒゲはちょっとかっこいいじゃないですかー!
大丈夫、エスカレートする前にもう破滅してます・・・!




ぺけぴーさん
ほんっとにびっくりしました。
ここ最近のブログ生活で一番びっくりした。
更新終わってそちらの戦況を見に行ったら延期してるんですもの。
こっちはもう仕事終えているのに
崖に向かって車走らせて買った方が
雨降る雀荘に現れることができるって約束したじゃないですかー
宵越しの金は持ちたくても持てない状況まで来てしまいました
確か連帯保証人の欄にはんこ押してましたよね半分よろしくぅ!



オータムさん
厳しっ!
一緒にパーティ組んだとは思えない厳しさ!
鬼教官とはオータムさんのことですね。
ちなみに僕には近日中にオータムさんのブックマークから消えている
このブログが見えているのですがイエッサー!!



はくれおんさん
ちょっと!
使途不明金 堺市美原 区役所で検索かけると
うちがトップに出てくるようになったんですけど!w
今でさえ何のブログかわからないのに
ますます意味不明になってきます。
白ヒゲをマスクに犯行に及んだとしたら
もっと大きな事業に手を出せる気がします
全然隠れてないっ・・・!

w。 - しずき - 2013年01月25日 10:14:23

借金してまで私達を笑わせてくださるとは。
次のネタは借金地獄に陥る♂の末路!!w。
10万も貸してくれるかたがいるとは
感謝の気持ちを伝えなさい!!w。
次回も楽しみにしとります。
おみごと!


- プラン - 2013年01月26日 12:51:51

しずきさん
何でこんなことに・・・
世の中には予測不能が起こるということを
知りました。
10万G借りて今は毎日送金の日々です
そのうちオレオレ詐欺に合わないか心配です。

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
