banner(3).gif

ブロガー討伐イベントに行ってきました

ブロガーを討伐するみたいなタイトルになってしまった。

週末
2013011001-thumbnail2.jpg
三十朗物語
アストルティアの魔法使い
さんが巳年イベント達成のために
夢の超人タッグ編が王位争奪編に完璧超人するというので
参加&レべ上げ&100狩りの欲望の塊でいってきましたー。

以下たたみます。 対象はみずたまドラゴン、うみぼうずで
32347784.jpg
集合場所のジュレットの酒場前。
すごい人です。
PT募集も始まっていました。








21時からみずたまドラゴン担当の
風桜さんが来られ説明とあいさつ。
要はPT組んで10時40分頃まで狩って
帰って来てちょというもの。



遠めから見ていたのですが
近づいたら
32351901.jpg
このポーズ。
これでずっとしゃべっていたのか・・・!
ファンキー!








説明が終わりジュレー上層にてみずたま狩り。
説明後囲まれる風桜さんを見てないでPTを探さねば。
盗賊58で参加していたので今までの経験上
いきなりアタッカー職を誘うと
「げっこいつも前衛かよ大丈夫か」
となるのでまずここは僧侶様を仲間に引き入れるのが吉です。

するとさっきの反応が
「げっ盗賊。みずたまに打撃通るの?
でも仲間に僧侶がいるのかじゃあ何とかなるな」
というコンパでかわいい子を連れて来て
私はこんなにかわいい子を揃えられるのよと
自らの価値を高めるの女子と同じです。


かくしてパーティーは
僧侶フェニックスさんレベル58
魔法戦士レナさんレベル59
魔法使いオータムさんレベル59
というレベルもステータスも
申し分ないパーティーに、って
これ地雷俺か?










32364015.jpg
ジュレー上層に解き放たれた獅子3人と地雷1人。
初戦こそピオリム使ったりしてみましたが
必要ないくらい瞬殺。
魔法戦士様のバイキルトで地雷は対ドラゴン用爆撃機となる。
首の皮一枚つながった存在感。






おうえんをしたりされたりイベントの醍醐味を
楽しみながら狩っていると
ストーンマンに見つかり戦闘開始。
クモの子を散らしたように逃げるPT。
しかしそこで僧侶様が後ろからスクルト。

閣下は行けと申しておる!!
戻れ!戻れい!

32369476.jpg
強っ!
魔法使い様の活躍で無事撃破。










32378460.jpg
青宝箱を見つけてみんなにこっちと知らせたり









32384937.jpg
レアドロでレシピ手に入れたりしました。
主催者の風桜さんは単独で各地を駆け回り
おうえんをしていました。
献身的。








32385799.jpg
制限時間がきてさあ帰りましょうとなったとき
オカメさんというプクリポの方に声をかけられます。

「見てます」

最初何を見ているのかわからなかったが
どうやらブログのことらしい。
デター!
ちまたでよく見るやつや!

「へ、へへへ」
とよくわからない返しをしていると
レナさんとオータムさんが声を揃えて
「見てない」
「うち見てない。有名人なの?」
いや、あの・・・ちが・・・
するとフェニックスさんが
たまに見てます」

出ました。
これは重要ですよ。
ブログ界におけるたまに見ている、というのは
一度見に行ったけど何かちがうなと思い読まずに
ブラウザを閉じた、に該当しますからね。
それでも見ていると言ってくれたフェニックスさんの大人の対応に感謝しながら
1割のうれしい気持ちと8割の辱めを心に秘めルーラストーンを使いました。











風桜さんが現れ
32391748.jpg
結果発表。
ここもものすごい人で全く写らないんですけど
どこを境に写るのかなぁと調べていたらここが
分かれ目でした。

イベント前
1799922匹
イベント後
1850199匹

おお!
もう達成間近まできましたね~。
と第一部は幕を閉じ
次は第二部のアストルティアの壬生浪三十郎さんの
うみぼうず狩りです。








32398763.jpg
あらわれました。
相変わらずの人気でまた後ろ姿しか撮れず。
どこが写るかなと探している姿は完全にパパラッチ。
そして横で踊る猛者。
あれくらい強いハートを手に入れたいものです。


「今からうみぼうず狩るぞケツの毛まで狩るぞ
まさにボウズにすんぞ!」
のオープニング号令から始まりました。

そして僕はその直後ログに流れた
「ちん毛は~?」
の言葉を一生忘れない。


第一部のときの風桜さんのときも
すごい人で大人気でカオスだったのですが
第二部のカオスは
「ジークジオン」
「全国制覇」
「山王は俺が倒す」
「くたばれカイザー」
「メテオ!」
果ては
「それわたしのタコなんだから!」
「タコメッ党に清き一票を」
とオルフェアの町中を海岸と間違える者まで
現れる始末。
さすが一味違いますね。
めちゃくちゃです。







何とか猛禽達を落ち着かせ各々PT組んで
うみぼうず狩りに出かけます。


32404695.jpg
おかげさまで地下は大盛況。
メガザルロックの再来です。
うみザルロック・・・
海猿・・・
海猿ロック・・・
と思いましたが口には出せません。

3億円事件後のローラー作戦で
走り回るもエンカウント0だったので







32408550.jpg
海のみえるどうくつに移動。







32410552.jpg
みなで走り回って倒します。
ぐるぐる回ってたら酔いました。
オエー

ここのエンカウント率は高く
そこそこ倒せました。
こちらは制限時間が1時間程だったので
あっという間に終了。








帰って結果発表。
32432166.jpg
またも群がる人、人、人。
まるでコンサートです。











周りをうろうろしていると
うちの数少ない読者とーべんさんが
32434089.jpg
写真撮ろうって。










32442887.jpg



32430982.jpg
全くもって写真に写らない30氏。
亡霊?
オーガのあのポーズ何だろう。


結果は
イベント前
1478748
イベント後
1500325

と達成に向けて順調に、って












banner_rotation_20130113_001.jpg
達成終わっとる!
しぐさどもは16日のメンテ後に
配布されるらしいです。
終わり。



ブログランキングに参加しています。
下のブログランキングバナナをクリッククリック!↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

イベお疲れ様でした - オータム - 2013年01月14日 02:13:53

オーガのポーズは、職人の上限解放で貰える大成功だと思います。確認はしてません。(笑)
写真撮影はあんな感じだったんですね。
多人数イベであれをやるとグダグダになるので、傍観してました。
しっかりブックマークしたので、ちょくちょく見に来ますね!

- ミドリ - 2013年01月14日 02:22:50

イベントお疲れ様でした〜
うみぼうず、達成されましたね!
今日あたり私も参戦しようかなって
思ってたので、ちょっと残念w
私もいろいろドラクエブログ見てますが、
イベントやってても私がインできない
時間に始まることが多いので、なかなか参加
できないんです、、、
私もいつかブロガーイベントに参加して
みたいなぁ

- to-ben - 2013年01月14日 02:35:41

やっぱり記憶スキルすご!
会えてよかったですけど写真…
嫌な予感はしましたが。
うみほうずあと20弱で100討伐までのところで達成でした。
しばらくあれ見たくないです。
ゼリーも食べたくない。青いのやだ。
みなさまお疲れ様でした。
楽しかったですー

- フェニックス - 2013年01月15日 11:08:39

討伐イベントお疲れ様でした。
風桜さんのイベントは初参加なので最初に声をかけてもらい助かりました。
最後まで楽しくイベントに参加できたことを感謝します。^^
たまに読んでると言いましたが毎回楽しく読ましてもらっております。^^
すいません最初気が付かなくってブログの題名とタコメット装備の印象で覚えていたので><
また声をかけてください^^一緒に旅ができますようにm(__)m

- スラ - 2013年01月16日 16:45:55

イベントお疲れ様です!
それと初めましてm(_ _)m
DQではゲンキという名前でやってる者です!

ん?んん?青宝箱?
………おお!その人たち見ました!いこうとしたら
もうとってたこと思い出してUターンしました!

これからも更新たのしみにしております!

ではでは!

- プラン - 2013年01月16日 19:08:59

オータムさん
遊びに来てくださってありがとうございます!
ポーズそうなんですね?!
とってるはずなのに一回もしてないから知りませんでした・・・。
写真、全員写るようになればいいですのにねー。
wiiUだといけるんですかねー(何も知らない)
ブックマークありがとうございます!
有益な情報を提供するどころかこっちが教えて欲しいくらいの
ことですこれからもよろしくお願いしますー!

- プラン - 2013年01月16日 19:14:07

ミドリさん
お疲れさまでした〜!
達成できましたね!
後半すごいペースだったような気が・・・
気がついたら終わってました。

こういうイベントって結構みんなしてるんですか?
他のところをあまり見ないのでまた何かあったら教えてください。

集合はどうしても夜の時間になりますもんね。。。
朝5時集合のイベントとかしてみましょうか(笑)
最近ミドリさん雇えない・・・

- プラン - 2013年01月16日 19:20:40

to-benさん
何となくで書いているので信用すると危険ですよ〜。
もっと肩から生える感じがよかったですが
カメラって難しいですね。
青いゼリー業界もまさかドラクエのモンスターに営業妨害されるとは
夢にも思うますまい。
楽しかったですねイベント!
全種達成とならばなおさら!
また遊んでくださいねー!


- プラン - 2013年01月16日 19:25:45

フェニックスさん
ようこそ!
来ていただいてありがとうございます!
お疲れさまでした!
感謝なんてこっちがしないとだめですよ(上記の理由で・・・)
優秀な僧侶さんが仲間になってくれて楽な討伐でした!
たまにのくだりも気にしなくていいですよ
伊達や酔狂で書いてる文なんで何も気にしないでください
むしろ見てもらってなかった方がおいし
タコメット装備の印象がそんなにあるとは・・・
ドレスアップして誰でも着れるようにしたいんですけどあれ!!

- プラン - 2013年01月16日 19:30:04

ゲンキさん
ゲンキさん覚えてます。
近くで戦ってて応援したかされたかしたと思います。
元気そうな名前だなぁカタカナ・・・って思った記憶ありますから。
その節はお世話になりました。
だから青宝箱のときも近くにいたんでしょうね!
またちょくちょく見にきてくださいねー!

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム