banner(3).gif

魔法戦士職業クエスト第二話「うごめくモノたち」

16401172.jpg
魔法戦士専用クエストの第二話が配信されていました。
ネタバレを含むのでたたみます~。












まずはヴェリナードの魔法戦士団サロンに行き
ユナティに話を聞きます。
31080921.jpg
同じ魔法戦士でもえらい違い。









メギストリス城一階の兵士詰所に行き
ポップミの話を聞きます。
31099787.jpg
恋人だか夫婦だかがさらわれただか襲われただかで
やばいらしい。
あまり緊張感のない中人命がかかっている!と依頼をされます。
しかし僕ならこの格好で来た者を信用などしませんが・・・


内容はまたしてもプクランドにはいるはずのないタップペンギー発生とのこと。
我々の手には負えないそうで討伐してこいと言われます、が、
タップペンギーが手に負えない兵士団って
そっちの方が心配なのですが。


ちなみにクエストを断ると
「くっ、このままではへっポロさんの命が・・・」

「うわああああダーリーン」
と捨て台詞を吐かれます。








何はともあれプペラトンネルへ。
メギストリス出てすぐ右に行ったらあります。
31091964.jpg
タップペンギーたち。
HPが約1900ほどあります。
僕の知ってるタップペンギーとちがう。



無事クリアして城へ報告に。
クエスト報酬は魔法戦士団ハットと
魔法戦士団グローブなんですが
「報酬はヴェリナード城に送っておけばよいな。」
何でだよ!
今おくれよ!



「さあ城に帰ろう。貴公に報酬を渡さなければな」
今おくれよ!








おまけ
31099506.jpg
クエストを受注するメギストリスの一階の兵士詰所の
隣の部屋にドラゴンのツノの黒宝箱があります。
グレンで1700Gほどで売れます。

次はいよいよ服ですね~楽しみ!
両手杖とも速攻おさらばしてやる!
片手剣スキル・・・






ブログランキングに参加しています。
伊達や酔狂のために上記の格好をしているわけではなく、
汗と涙の結晶集めのためにしていたのですが、
さきほどこのレベルの装備よりも少し上のクラスの
装備の方がお得だということを知りました。
200Gの皮装備が1000Gで売れるなんて得やで
と思っていたのに・・・
まさか21装備の方が得だったなんて。
ここ数日の苦労は一体・・・
下のランキングバナーをクリックしてくれると喜びます↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- to-ben - 2013年01月09日 00:11:12

クエスト断るとか…
さては竜王に世界の半分をもらおうとしたタイプですね?

- プラン - 2013年01月10日 00:12:03

to-benさん
ロマサガというゲームがありましてですね・・・
それは絶対に軽い気持ちでいいえとかしたら
だめな方なんですけど
ドラクエはほら、大丈夫な方だから・・・!
世界の半分はもらおうとする方のタイプです!

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム