banner(3).gif

懐かしの狩場

いい狩り場や金策を提供したい。
僕の夢見るブログ像です。

更に最近では時給8万や14万といった
景気のいい数字が飛び交っています。
しかし以前狩り場を探しに各地を転々としていたとき、
見えないことを知らずにデマトード高地で
レッドプリンをオカルトめがね無しで捜索し
時給2000という数値を叩き出してしまった時点であきらめました。

未来は無理。
だが過去ならいける。
一世を風靡したあの人達に会いに行こう。
偉大な先人達が見つけたスポットにいこう。





というわけで
30647836.jpg
ピンクモーモン。
124/10G

アストルティア国勢調査で討伐数堂々の第一位、
4億匹狩られた伝説のモンスター。
狩られすぎて絶滅するとまで言われたにも関わらず
11月20日の第二回アストルティア国勢調査では
討伐数を7億匹にまで伸ばした異常な生命力。
依然天下統一を狙う野心家。





30649040.jpg
ばくれつ魔法戦士で2確。
ラッキーパンチ、通称かいしんのいちげきが出れば1確でした。










ソロでさくさく狩れていいのですが
306503271.jpg
遠っ!









30648830.jpg

ピンクモーモンは宝箱をおとした。
→まんげつそう
プランは宝箱のふたを閉じた。





戦っていると思い出しました。
野良パーティで初めてここに連れてきてもらったときのことを。
初めて見た桜の感動を。
そのときいた女性キャラもきれい~と感動していたことを。
その後戦士で毎日駆け抜けていた日々を。
ピンクモーモンにタッチの差で僕の方が戦闘になり
「殺すぞ」と言われたことを。

みんな、みんないい思い出。


結果
30分で10044(元気なし)
時給2万くらい。

バージョンアップで3体出がなくなった上に経験値引下げという逆風で
もっと低いかと思ったら意外とありました。がんばっています。











さて次は
30662073.jpg
トンブレロ。
98/5G















30656889.jpg
丘の向こうまで続く豚の列。
牧歌的風景。
これから狩りますけど。





トンブレロは寝ても覚めても猫島で猫を狩っていたとき道中にいた邪魔な豚、
画面に出てくると我が息子の少年がピッグハットや!と間違えて覚えた名前を連呼する、
などの思い出があります。


結果
30分で9408(元気なし)

こちらも時給は約2万。
これまた思ったよりありました。
というか、僕はトンブレロ狩りはあまりしてなかったのですが
全盛期はどれくらい稼がれていたのでしょうか?
かわいい豚コットキャラでも
経験値のためなら容赦なく殺れる人は
どうぞ。





さあ最後はアストルティアの海物語こと
30669200_20130106204405.jpg
マリンスライムザキ狩りです。

ザキ狩りが流行り始めた当時
僕の僧侶のレベルは低く
そうこうしてるうちに修正をくらい
波に乗ることどころか海にも入れなかったので
少し憧れの狩りでもあります。







さあいきますよ。
ゆけいわが呪詛の言葉!
敵を殲滅せよ!!
ザキ!

30666842.jpg
miss!














30667292.jpg
ザキ!miss!













30667470.jpg
ザキ!miss!










そして繰り返すこと31回、
30669200.jpg
ようやく一体減りました。








30668532.jpg
発動したので一応。
どの口が聖者の歌というか。








そしてこの泥仕合に決着がついたのは11分後。
死闘の末遂に倒すことに成功しました。
そして2匹分、610の経験値と14Gを手に入れました。
その経験値、時給にすると実に3200。


30672143.jpg
ヤッター!!

二匹倒すのに11分。
強ボスか?





ブログランキングに参加しています。
その光輝く右手左手両手両足で下のバナーをクリックをば
してもらえるとモチベーションが上がり
ますます睡眠時間が削られます↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

ジュレット上層にて - オカメ - 2013年01月13日 01:04:36

みずたま討伐の際にお会いした者です〜

イベント参加ですか!?応援してコメント見たら、偶然だったのでびっくりしましたー

まさかお会いできるとは思いませんでした〜

お疲れ様でした。Lv43の私はあのあと瀕死の状態で無事帰りました!

- プラン - 2013年01月13日 22:40:15

オカメさん
その節はありがとうございました!
初めて声かけられましたどうしていいかわからずすいませんw
圧倒的におろおろしてる姿・・・!
イベントお疲れさまでした!
またお会いすればよろしくお願いします!

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム