banner(3).gif

モンスター出現メモクエスト

30290210.jpg
弁当親父のイベント



期間
1月4日~14日

対象
「み」がつくモンスター
みならいあくま、ホイミスライム、もみじこぞう、
アルミラージ、くみひもこぞう、ベホイミスライム、
からくりだいみょう、じごくのハサミ、アサシンエミュー、
うみぼうず、しにがみきぞく、みずたまドラゴン、
しにがみのきし

各200万匹討伐で
1:元気玉×1
2:元気玉×2
3:元気玉×3
4:元気玉×4
5:元気玉×5
6:元気玉×5&ふくびきけん×1
7:元気玉×5&ふくびきけん×2
8:元気玉×5&ふくびきけん×3
9:元気玉×5&ふくびきけん×4
10:元気玉×5&ふくびきけん×5
11:元気玉×5&ふくびきけん×5&超元気玉×1
12:元気玉×5&ふくびきけん×5&超元気玉×2
13:元気玉×5&ふくびきけん×5&超元気玉×3&しぐさ書「ナイスポーズ」


モンスター出現場所以下たたみます。







30335917.jpg
ホイミスライム
けがれの谷、久遠の森、レーナム緑野
まほうの小ビン、スライムゼリー

いろいろいるけどミューズ海岸で。
ジュレットから出たとこすぐ在住。
と書こうと思ってたらミューズ海岸では
スライムナイトのお供のみの出現だったし
そもそもスライムナイトがミューズ海岸から消えてた。







30332818.jpg
アルミラージ
オルフェア東、キリカ草原、レーナム緑野
まほうの小ビン、うさぎのおまもり

ピィピのお宿を西に出たとこに
飛んで跳ねるほどいるのでそこで。
まほうの小ビンと転生モンスター始めました。










30214760.jpg
みならいあくま
ツスクル平野(東部)、久遠の森
まほうの小ビン、フラワースティック

久遠の森最高に遠いな・・・









30158006.jpg
くみひもこぞう
イナミノ街道
麻の糸、赤い宝石

ドラクエ界のゆるキャラ。
なぜひもをモンスターに採用したのか。
アズランから右下、カミハルムイ南出て右。








30302539.jpg
もみじこぞう
キリカ草原
まんげつそう、レッドアイ

ここに焼いて燃やすほどおるけど遠っ!















30211975.jpg
ベホイミスライム
知恵の眠る遺跡、カルデア山道
緑のコケ、緑の宝石

知恵の眠る遺跡ってどこだっけ・・・
カルデア山道ってどこ・・・










30224487.jpg
からくりだいみょう
カミハルムイ領南、捨てられた城
にじいろの布きれ、いなずまのやり

捨てられた城に整列して並んでます。
あの列を崩してスッとする人は
ストレスたまってます。








30276695.jpg
じごくのハサミ
ヴァース大森林
小さなこうら、おおばさみ作りのヒント

この写真の直後全滅します。
悠長に撮ってる場合じゃなかった。







30261440.jpg
アサシンエミュー
オルフェア西、ヴェリナード領北、エゼソル峡谷
へびのぬけがら、ふしぎなトゲつきしっぽ

オルフェア西の西の隔離された孤島在住。
ウドラーと共に狩ればちょっとしたレベル上げにも。
ライバルは誰もいない楽園。
但し孤島故、アサシンアタックで死ぬと即教会行き確定。
その昔弟とここでレベル上げ中弟、アサシンアタックで死亡、
教会から走って戻ってきた瞬間元気タイムが終わったのはいい思い出。








30251918.jpg
うみぼうず
海のとけるどうくつ、ヴェリナード領南、永遠の地下迷宮
ふしぎな海草、ブルーアイ

シティーハンターに出てくるつるつると名前が一緒。
姿が見えないので厄介。
このイベント中だけ名前変えればいいのに。
うむぼうずとか。








30298433.jpg
しにがみのきし
風車の丘
プラチナこうせき、ロイヤルバッジ

しりょうのきしとガチで勘違いしてた。
写真まで撮ってきたのに・・・
大体しりょうのきしって「み」ついてないし・・・








30234979.jpg
しにがみきぞく
風車の丘、賢者の隠れ家、ボロヌスの穴
大きなホネ、カイトバックラーの本


僕の隠れ家、賢者の隠れ家で叩きのめされた記憶。
トラウマ。
好戦的で襲ってくる顔がうれしそうなモンスター。
戦うといつも騎馬戦の二文字が頭をよぎります。








30212709.jpg
みずたまドラゴン
落陽の草原、ジュレー島上層、デマトード高地、ヴェリナード領西
ガマのあぶら、バイソンウィップの書

いつも思う、そのほっぺたの横の
太鼓みたいなの何?
座り方礼儀正しいね。



アルミラージ以外100狩り終わってなかった・・・!
これはいいメダルもらいながら
イベントにも参加できるWスクラッチ。
もみじこぞうとか5回も戦えば精神的限界、
でもメダルがあれば僕がんばれる。
イベントが10日間あるので
毎日5~10匹倒せば達成すなぁ。
イベントクリアならずでも
メダル10枚程ゲットできるので参加しよぅ。

みずたまドラゴンといえば正月に弟が横にいるときに
ひざまずくしぐさクエストで挑み
魔戦盗武武のタコちゃん仕様パーティで突っ込んだら瞬殺されて
弟にアホちゃうと言われたのを思い出しました。
プチ苦い思い出。


ブログランキングに参加しています。
ガートランドのボス並みにぶ厚かった肉厚、
22位の壁を突破できました~。
ありがとうございます!
感謝です。
下のブログランキングのバナーをクリックしてもらえると喜びます↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- to-ben - 2013年01月06日 08:34:01

またよく集めましたねwww
そういう事するからランキング…



って結構上がってるぅぅ

管理人のみ閲覧できます - - 2013年01月06日 09:10:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- プラン - 2013年01月06日 21:41:50

to-benさん
コメントありがとうございますー!
やる時間限られているのに半日も費やしましたよ。
遠すぎる。
ランキング落ちてもやりたいことがあるっ!
って上がってるぅぅぅぅぅ
クリックしろしろ詐欺が成功しつつあるのか・・・

- プラン - 2013年01月06日 21:50:53

るんもちゃんさん
初めましてコメントありがとうございます!
マイサンタクロースカモナマイハウス!
ありがとうございましたです!
でしょー情報サイトっぽいでしょー
目指してるんですよその辺りを!
モンスターは僕からのダイイングメッセージです。
しかしよくわかりましたね・・・
僕なんて自分でやったのに何かわからないやついますよ。
何とかマジシャンとか騎馬隊のやつとか。
あ、安心してください、人気とかは出ない仕様になっているので
心配はご無用です。大丈夫。

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム