banner(3).gif
FC2ブログ

暗黒とならないよう努める


ランガーオ村に立っていたら
ドラクエ始めて2ヶ月という方に声をかけてもらいました。
いいぐるぐるめがね使いだったのでスライダークに拉致して見事勝利!

たたみます。



















ある日アストルティアの母、メイアさんから連絡がありました。
イベントするので出てくれませんかって。

おうおう、全然いいぞ。
他ならぬメイアさんの頼みだ、
僕にできることなら何でもやろう。
えーとどんな内容かな、と。




■イベント名 メイアの部屋
■趣旨 ゲストが語りたい「テーマ」について語り合う1時間
■開催予定日 6/23(土) 23:00~23:59
■開催場所 ガタラ住宅街 採掘現場 10390-5

「このイベントの趣旨は、「テーマ」について語るイベント。
前身の「プレイベの小箱」では「プレイベ主催者」が中心ゲストで、一緒にやってるスタッフさんやその辺の仲間に普段言えない「感謝」を伝える場面としてうまく使ってもらっていたいの(あまり真正面から話す機会も無いから、こういった形での機会提供の意味合い)。」

「プランさんならブログかしら」



いや、だめだろ。
普通にだめだよ。

メイアさんといえば公式イベント、ツイッター、冒険日誌等を主戦場に置くプレイヤーで
アストルティア第一級太陽系プレイヤー。
それ・・・?それの第2回にプラン・・・?
100回くらいやってもう呼ぶやつがいなくて
どうしようもなくなくなったのならともかく明らかな人選ミス。
米朝首脳会談に富井副部長を派遣するようなものだ。








そして
メイア「■プランさん達ブロガーの皆様とは私はあまりこれまで関わり合いなかったから、そういった意味合いでのブログに対しての思いを聞いてみたい。周囲の人達への想いを聞いてみたい。そして周囲の人達に伝える場にうまく使ってみて欲しい。
これがオファーの本音だったの。」



なんという崇高な主旨。
消えたい。
今までそんなこと一度も考えたこともなかった。
今すぐこの世界から消えたい。
だらだら生きてきただけの自分を猛烈に殴りたい。







しかし確かに先日の公式座談会などを見てもドラクエ10には
動画、ラジオ、ブログ、日誌など色々なジャンルがあるようだけれど、
それぞれの垣根越えて見てたりする人って少ないような気がする。


そう、これは異文化交流。
日誌とブログを繋ぐ架け橋。

無名、無能、無駄。
ないない尽くしで絶対もっと他にいる気がするが
おそらく周りにブログ書いてる人がいなさすぎたのか
唯一出会ってしまったのがプランという不幸。








しかし心配なのはブログをもう5年半もやっているけれど、
前回書いたやってないイベントのレポのコメント欄を見てもらってわかるように
ここはアストルティアの端の端でわずかな物好きが見にくるだけのシダ植物系ブログ。
万人向けではないので参加者が日誌系の方の場合

「知らない人が話す興味ないテーマについて聞くイベント」

という以前イトーヨーカドーでやっていた末成由美がガスについて語る
というターゲットが全くわからないトークイベントを思い出し背筋がぞっとした。

僕が自分で開くイベントが内容が終わってても成り立っているのは
参加者の人たちが温かいから何とか持っているのであって
温かい参加者がいなくなったら速攻炎上だ。



















日誌系のみんなは基本的に華やか、おしゃれ。














僕の周りなんてこれですよ。
ハートのめがねかけるようなやつはわざとらしくて
好みではないなぁと思っていたらまあまあ身近な人がガッツリかけていた。


























最近の僕の癒しは超絶天然ハーブほっこり盗賊系オーガアロエちゃん。





彼女の挨拶なんて

おじゃましますからですよ。
ほんとに癒される。


















ありがとうが飛び交わない世界に生きてきた僕にとって
日誌系の人は礼儀正しく丁寧だった。






人様のイベントにきちんと呼ばれることなどあまりないので
どうなるのか全く予測がつかず不安しかないけど
でもまあ参加させてもらうからには何とかやってこようと思います。






ブログランキングに参加していますー。
また一つ違う意味の地獄イベントにならないよう祈るのみ。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- - 2018年06月16日 11:20:15

末成由美ファンでガスマニアの自分は、そのイベントが「どストライク」です!

- ぢょりたん - 2018年06月16日 12:20:10

ゴリラはヘソ出しちゃいけないんやで!
終身刑!

- や - 2018年06月17日 01:07:22

やらかしてこそのプランさんだと思うの。

ヤザワ命 - - 2018年06月19日 08:39:24

きっとプランさんは本番では無難にこなすのだろうけど皆んなのプランナープランさんは
呼ばれたイベントを前夜に丸パクりして身内に告知開催して身内と予行練習するいつもの癖が抜けていないはずだからそれに参加したい。

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム