banner(3).gif

太陽公園~世界旅行に行こう~

2011102420510001.jpg
誰も興味のない僕の趣味の一つに
B級スポット巡りというものがありまして
以前行ったところを唐突に紹介したくなったので
あげます。

たたみます。










今日は兵庫県姫路市にある太陽公園という場所を
紹介したいのですが
そもそも太陽公園とは・・・
石の文化と歴史、新しい福祉を創造する
世界旅行へのお誘い太陽公園、です。
とパンフレットに書いてある。

ここには建造物の銀河系軍団とも言うべき
世界中の名だたる建造物が一同に集結しており
自由の女神の横にマーライオン、和の空間の横に
ポリネシアンの街並があるなど
東のディズニー、西の太陽公園と呼ばれるまさに現代のカオス。




ここはミニチュアだとか催眠術だとかそんなチャチなものでは断じてなく
それこそ一カ所で世界旅行が楽しめると言っても過言ではないので
兵庫県に来た際には100%自信を持ってここへどうぞ!


















とは全く言えないんですが
とりあえず到着
heibayou.jpg
韓国の兵馬俑がお出迎え。
ここは隙あらば兵馬俑を置いてきます









入場料を払うと入り口は何と
gaisenmon.jpg
凱旋門



















IMG_0142.jpg
の横におでん






パリジャン気分で凱旋門をくぐり
シャンゼリゼ通り(おでんの屋台ありの)を進むと左右には
パリ気分も一瞬で吹き飛ぶ中南米の不気味、いや、かわいい石像達がお出迎え
IMG_0144.jpg
メキシコのオルメカ人


IMG_0146.jpg
メキシコ人類アチャ

何だよこれ。
















更に進むと何と左手にマチュピチュが見えてきました
日本からでは50時間近くかかるマチュピチュも
ここでは凱旋門くぐると2分でマチュピチュです。




まちゅぴちゅ1
本物のマチュピチュ。


IMG_0152.jpg
太陽公園のマチュピチュ。
誰がなんといおうとマチュピチュです


この辺りにはアステカだとかアンデスだとかマチュピチュだとかが
一緒に置いてありますがそんなことをつっこんでいると
太陽公園では前に進めません。











空中都市を2~3分で登り戻ってくるとふもとには
IMG_0148.jpg
モアイ。
とりあえず胴体と目をどうにかしてください。



















さらに進むと
IMG_0162.jpg
顔がエボニーデビルの小便小僧








































IMG_0163.jpg
の乱れ打ち
多すぎます。











そしてここの目玉
兵馬俑博物館
博物館か・・・どうやってできたとか書いてあったり
何体かレプリカが置いてあるんでしょうかね


























IMG_0062.jpg
ギャー!
一個大隊2~3個分はいるであろう兵馬俑
太陽公園の本気をあなどっていたようです。





外に出ると
IMG_0171.jpg
まだいるよ。
制作者のちょっと作りすぎたしそこらにも置いとくかとの意志が伝わってくるよう。



看板も
←万里の長城
天安門 天安門広場
ピラミッド
磨崖仏
太陽博物館

もうなにがなんだかわかりません。






油断するとここはすぐ
IMG_0170.jpg
兵馬俑

IMG_0219.jpg
兵馬俑

IMG_0176.jpg
兵馬俑







ちなみにこの万里の長城の入り口の横には
IMG_0185.jpg
南無妙法蓮華経














兵馬俑博物館を後にすると
ヤップ島の街並みが再現されており
yaxtupu.jpg
ミクロネシア連邦のヤップ島では古来使用されたという
石の貨幣をお祀りしています。
現在でも使われているといういわゆるストーンマネー














5en.jpg
古来使われた貨幣??















おおー、天安門広場
sikinnjyou.jpg


haniwa.jpg
の横にはにわ。


このはにわ相当大きくて7~8mはあるんですが
なぜか広場の片隅にぽつんと置かれてあるので
哀愁がすごい。

はにわの裏にはにわの丘っていうのがあるんですけどこれもすごいです。
これに名前をつけるのかと思うほどのガチただの雑草生えた坂。
行かれた方は見てみてください。

この奥に万里の長城が続いていますが
尋常じゃない坂と長さをただ歩くだけという修行の時間が訪れるので
登ると多分後悔すると思います。










万里の長城を無視して進むと
IMG_0192.jpg
和のゾーンに入り

和が続いたので
IMG_0193.jpg
このまま和でいくかと思いきや















piramido.jpg
否、眼前に広がるはピラミッド。












IMG_0208.jpg
ピラミッドの上にはお寺があり
これは鶏足寺という本物のお寺なんですけど
上に上がると住職みたいな方が
ここがおみくじ発祥です~
一回100円ですどうぞ~
と呪文のようにおみくじのことを言っています。

すごくいい人だったんですけどこっちの話は全く聞いてないみたいで
住職みたいな人は子連れに
かわいいですね~お子さん何歳ですか?
1歳半です。
3分後
3歳ですか?
いえ、1歳半です。
3分後
ほんとは何歳なんですか?
1歳半です。
というやりとりがありました。
話好きそうなので行かれた方は
いろいろ話を聞くとおもしろいかもしれません。







227685581v1442141156.jpg
寺の前には五百羅漢がありますが
明らかにふざけたポーズの物が混じっています。






五百羅漢の下に
IMG_0205.jpg
サガットステージ。













そして公園の最深部には太陽公園のサンクチュアリ
magaibutu.jpg
磨崖仏。
20mくらいあります。
最深部で人もほとんどいません。
ちなみにこれらはここの理事長が趣味で作ったものなんですけどね、趣味で。


同時刻に入場した4~50歳くらいの夫婦がいたんですけど
凱旋門でわー!とテンションが上がり盛り上がって写真を撮った後
石像が並んでいる辺りから会話が全くなくなっていました。

珍しいからと言って間違っても初デート、
もしくはこれから付き合いたいと思っている子とここに来ないように。
行ってもいいのはどんな場所に行っても動じない熟練度を重ねたカップル以上です。


兵庫県に来てわざわざここにどうぞとは言いにくいんですが
このブログを定期的に読んでくれてる方は相当変わってるというか
そういうのがわかる方ばかりだと思うので行ってみてもいいかもしれません。
後世に残る写真が撮れることは間違いないですから。

今回はあくまでも太陽公園の一部の紹介ですが
これで石のエリアが終わっただけで
まだ隣に城のエリアが控えています。
総工費30億円の。

banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ケン - 2016年11月20日 18:44:47

最高です!
行きたくなりました❗

- ナオ - 2016年11月20日 22:18:58

むしろこの為に行こうかと思う関東勢でした

- アサ - 2016年11月23日 13:43:33

城エリアも興味津々です!

- しげらん - 2016年12月12日 00:53:56

五百羅漢の写真はサバ1のグレンを再現したやつですよね?
募集主や「いいね」をする勇気を持とうと必死に長時間うろうろ
してる人々。。。(耳痛)
ティアの世界まで体験できるなんてすごい♪

承認待ちコメント - - 2017年02月22日 17:52:49

このコメントは管理者の承認待ちです

- ボブ - 2017年07月01日 14:11:35

めっちゃ笑った!
涙流しながら笑いました!

兵庫県に行ったら絶対行きたいと思います。

承認待ちコメント - - 2017年09月08日 22:41:19

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2017年09月08日 22:41:55

このコメントは管理者の承認待ちです

- 亜矢 - 2017年09月27日 21:51:17

新しい記事がアップされてたので、ついでにこちらを再読してゲラゲラ笑った次の日に
にゃー というねこキャラのインスタをみつけました

https://www.instagram.com/nya_shop_official/

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム