banner(3).gif

討伐を売ろう

フレンドがイベントをすると言って突然の告知をしていました。
えーと、場所はどこかな、と





あれ、おかしいな、参加の話はないのに
場所が僕の家に見える。

















勝手に僕の家が会場になっていたので
我が家の様子を見に行ってみると

狭い僕の家の中に参加者がぎゅうぎゅうに押し込まれる地獄絵図。







さて今日はGW明けの話。
えっ、もう梅雨?
知らん知らん!


たたきます。




















324213072.jpg
ログインして即討伐を買いに行く毎日。
この日はキングオブ討伐アラグネ強をクリア。
今一番アツいコンテンツ討伐。











そうこうしていると
533026837337.png
「あんたなにしてんの」

なんとフレンドのレオがログインしているではありませんか。


レオといえば最近ログインはしていないフレンドで
あだ名は軍曹、狂人、輩、チンピラと傍若無人と名を馳せた
荒くれものがFFの世界から舞い戻って参りました。






どうやら久しぶりにログインして何していいかわからない模様。
任せたまえドラクエ案内人プランとは私のことよ。
有意義な復帰プランをレオ殿にプレゼントしよう。







産まれたてのレオはメギストリス30サーバーにいたのですが
「暴君40000無料 水糞なし」
という見知らぬ人の討伐売りの水糞なしが気になるらしく
しきりにあの水糞なしって何?儲かるの?と聞いてきます。




なんだレオくん、金策がしたいのか。
金策といえばプラン。
プランといえば金策。
任せたまえ。
ランガーオの帝王萬田プランとは私のことよ。
一夜にして億万長者の道をレオ殿にプレゼントしよう。














ではレオくん、今日のメニュー(討伐)は何かな?


533026837337.png
「ヒッポキング15000て売れる?」



今日の素材はヒッポキングか。
やり甲斐があるぜ。
これを5000Gで売ろうとするレオを抑え
パーティーを組み、まずは討伐を受注するように促します。






















533026837337.png
「あれ、天魔になってるねんけど。40000のやつ」





!?
えっ?
俺リーダー。
ということは。
それ。
俺の討伐。
40000引いてる。
人のやつ金払って買ってもたて。



しかしこれは朗報。
よっしゃ、売ろう。
これを売って億万長者になろう。

連携売りということでレオに定型文を叫んでもらいます。














395961897642.png
「天魔40000無料水糞なしメギストリス王座前プラン」

「これ入口で叫んでな」







533026837337.png
「任された」

最強の金策が今始まる。













324213134.jpg

324213288.jpg

324213356.jpg
一路王座前に走ります。













すると入口待機しているレオから
533026837337.png
「なあ、ヒッポキングしかないねんけど」


えっ。なんでだ。
あっ!!
マップがメギストリスからメギストリス城にかわっているから
リーダーが違うマップにいると判断され仲間が受けられなくなっているんだ。
危ない、詐欺になるところだった。
討伐と共にドラクエ人生に終止符をうち
キャラクターごと破壊する最悪の金策になるところだった。








324214715.jpg
メギストリス城前、ここだ。
ここが販売場所だ。
軟弱プレイに慣れきったプレイヤーに終止符をうつ。








入口でこやつに
533026837337.png
「天魔40000無料水糞なしメギストリス城前階段上」
と叫んでもらいます。







324213855.jpg











324213855.jpg
















324213855.jpg
全く誰もこない。
現地班本当に販売してる?












誰か来た!!!!!!

324215455.jpg

324215567.jpg
微妙な距離感から見てくる人たち。














と、ここで階段下から人影が!!!!

324215130.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
きたああああああああああああああああああああああ
おいでませえええええええええええええええええええ


































324215159.jpg
通り過ぎていきました。





















324215584.jpg
そして遂に!!!!!!!!!
記念すべき一人目の購入者が!!!!!!!!






395961897642.png
「ようこそ!」


533026837337.png
「おいでませ!」

中津江村を超える歓迎ムードの我々。
鬼チャットで出迎える主達。




















無言で抜けていきました。
ルーラを使って。






533026837337.png
「ドラクエFFより冷たい」




















324217164.jpg

324218469.jpg

324218795.jpg
一人二人とパラパラと来てくれるようになりました。
というかみなさんすごいんですけど組んだら
「ルーラ禁止」ってチャットしてたら
ほんとにルーラで飛ばず遠い遠いとか言いながら
ちゃんと走って討伐隊員のところまで行ってるんですよ。
これはすごいなと。
ここに買いに来るだけでもどうかしてますが
その後もちゃんとしている。
ドラクエプレイヤーすごいな。

そんな中チームメンバーのうぇすきゃーが混じって買いに来てたのですが
仲間になった瞬間ルーラして帰っていきました。
無言で。























ここで更なる売り上げアップを目指すため
近くにいたフレンドぷにゃりんに
メギ1担当頼むと命をくだします。





804680245636.png
「任された」


なんとこのぷにゃりんは討伐販売で
一日に700万円を売り上げたこともある
レジェンドぷにゃだったのです。

サーバー30とサーバー1で叫ぶ作戦で
事を進めます。











324218961.jpg
ちょっと待って多い多い。
僕のCPU(Celeron)の処理能力超えてる。







324220550.jpg
集まる野次馬達。
ここでメギストリス1サーバーは撤退し
グレン西とジュレリア地下炭鉱で叫ばせる策を野次馬に指示します。

その指示を全員が無視する中
チームメンバーぢょりたんだけが
現地に向かいます。
ありがとうぢょりたん!
もう数ヶ月見てないよログインしてくれ!














324221317.jpg
そして誰もいなくなった。











販売完了。
ミッションコンプリート。
この売り上げをもってレオにモグラを贈呈します。
レオが売るために渡した1000Gが減っているので
総売り上げマイナス1000G。



しかたがないのでモグラを買いに行きます。
確かこないだは一枚10万Gだったような気が。
40万か・・・
結構な出費だな・・・







上がってるううう一個15万ゴールド。
15万×4=60万G
金策が討伐のみの僕の15日間のお給金に相当するこのコインを片手にモグラに挑み

















324230903.jpg
唐突に放たれたレオのフォースブレイクにより
モグラが覚醒し全滅しました。







この日の討伐販売売り上げ
-601461G。

金策は難しい。









ブログランキングに参加していますー。
これ5月14日の日付で下書きに残っていました。
ゴールデンウイークの話を梅雨にあげようとして
結局そのままあげずに結果秋にアップ。
夏なんてなかった。

町中でブログ書いてくださいと言ってくれた方見ていますか。
前に書いてあげていなかったのをあげるというやり方で約束は守りましたよ。

下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- なふtr - 2016年09月18日 12:18:41

スライム3匹 報酬10万Gあるって聞いてきました。

- しげらん - 2016年09月18日 18:24:26

売るために渡した1000gwww

- ぢょりたん - 2016年09月28日 22:12:05

これまじですげえ前じゃん
ちょうどワイの課金切れる直前のやつだからまじで五ヶ月くらい前じゃん
ヤバイじゃん
サマーデリートじゃん

- ・・・もん - 2016年10月08日 03:09:41

久々にドラクエブログで笑う事ができました。
この発想がたまんない
私のツボをド突きます
願いを叶えてくれてありがとう。

承認待ちコメント - - 2016年10月31日 22:18:22

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム