banner(3).gif

イエスタデイワンスモア


楽天カードから引き落としがされていませんという通知を見ること幾星霜。
カード引き落とし額97000円。
何も使った記憶などないのに。
手元に残ってるものなどないのに。
請求額97000円。
世の不合理さに異を唱えるため僕はブログを書く。


たたみます。









最近はといえば討伐してログアウトという
どんぶり勘定のログインが続いていたのですが
ある日フレンドのむらぽん氏から
モンスターバトルロードに行かないかという誘いが。

モンスターバトルロード・・・
ルーラストーンを取るためだけにやり
参加券はマックスの300溜め、ランクは未だDランク。
しかし友の誘いなら行かねば。

遂に我が最強のモンスタープラミを出すときがきた。











と思ったらコンテンツ幻想画でした。
これもモンスターバトルロードって言うのね。
これが謎のセレブというのが相手で強いらしい。

















チームメンバーかおりしゃんと友達の友達ごんずを加え
島っぽいところに飛ばされ戦闘開始。
相手はリーネもどき、メイクアップやゴールドシャワーを連発し強力な相手だ。









しかしここでプランに違和感。
何だ・・・?
このフィールドに感じる違和感。
何か・・・何かが違う・・・





ここでプランに雷鳴響く!
圧倒的ひらめき・・・!
ここのバトルフィールド・・・
白線がない・・・!!
いつもなら逃げるか逃げられないかを
判定するあの白線が・・・ない・・・







ということは・・・
私は戦士。
島の端まで移動すれば敵を一手に引き受け
味方を守ることができるんじゃあ・・・
圧倒的攻略。
遂にへんじがないただの極限になるブログになる日がきた。
真の戦士とは私のことよ。


















































向こうで光っているのが味方です。















しかし戦況は刻一刻と変わるもの。
さあリーネよ早くターゲットを私にかえてこっちにきなさい!
プラン・ド・ソレイユの始まり始まり~。

















観客ゼロ。
私は無視され島の向こう側で全てが行われています。















回復に僧侶ごんずがやってきてくれましたがリーネは向こう岸にいるため
かおりしゃん、むらぽんの悲痛な叫びが響きます。

「回復!回復をください!!」




















そして遂にきた!
リーネが私をターゲットにするときが!
プラン・ド・ソレイユ第二幕はじまりはじまり~!



















さあこい!
戦士たるもの引きはせぬ。
お前の全ての攻撃をこの体に引き受けよう!
そして味方達よ今の間に回復、バフ、状況把握を!
整えてるのです!


















と、思っていたらリーネは怒りでターゲットを変え
どこかへ去っていきました。






















合流して普通に倒しました。
結局あいつは遠くにいるだけで何もしないやつとの評価を得て攻略終了。



攻略は難しい。




ブログランキングに参加しています~。
明日は竜王迷宮に参加します。
真の勇者決定戦優勝は私だ。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ゼルドフ - 2016年05月15日 01:15:46

いつも疑問に思っていたんですが、この鱗少年は誰なんでしょう(笑)

- k - 2016年05月15日 19:03:47

さすが攻略系ブログっすね!
最高っすよ。
おいらも憧れるっす照

- まだら - 2016年05月16日 02:20:37

鱗僧侶はチームメンバーにしてオーガ四天王のみまみまんさんだったはず
鱗少年ではなく少女…

管理人のみ閲覧できます - - 2016年05月16日 15:36:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- びや - 2016年05月16日 16:12:33

プランさん辞めてなくて良かった‥(T ^ T)

- ちぃ - 2016年05月17日 19:37:07

ホントに辞めてなくてよかったです(;´д`)
ハチチさん目撃する度に、お兄さんは?とお訪ねするか迷う…………うちにルラで飛んでいく(笑)

むらぽんさんもお元気なのが解って、嬉し楽しい記事でした(^-^)/

- ケン - 2016年05月20日 17:56:00

久々のアップに心踊りました❗
サワッチ氏に倒されて終了してなくて嬉しかった。
またお待ちしてます。

- おに - 2016年05月22日 09:20:41

楽天カードの行方がすごく気になります。

- らっこ - 2016年05月24日 01:35:45

むらぽんsがオシャレになってる!!!

承認待ちコメント - - 2016年06月21日 19:32:30

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム