banner(3).gif

スポンサーサイト

banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

クリスマスキャロルが流れる頃には

ダウンロード (3)
はっ・・・長い眠りから目覚めたようだ・・・
もう・・・1月27日とか・・・
えーと、ブログ更新頑張った気がするな前に更新したのはいつかな・・・っと。


11月・・・27日・・・!
いつやるの!うそでしょ!
11月といえばまだ紅白のたかみなの応援にあっちゃんも出てないし
中居くんが笑ってはいけないにも出てない。
全然ゆくらずくるってない。





いまだおとそ気分が抜けないプランは
会社で鞭ばかり打たれ参っています。
毎日会社に隕石が落ちればいいのになぁと祈る毎日。
両津に議員当選してもらって週休4日を実現してもらいたい。

(両津は以前議員選挙に出馬し道楽党という党を立て
週休4日、1日の労働時間3時間、バカンス2ヶ月、
GNP世界最下位完全失業率100%を公約に掲げ
7票しか入らなかった)
鴛鴦鸚哥丸 鬱男←これが読めたあなたはこち亀通


仕事楽しー!!

たたみます。















さーて、ブランク明けにブログでも書いてみっか!と思ったのは
SMAPに心を打たれたから。
普段全然見ないのに緊急生放送だけ
生で見てる上に録画までしてしまいましたよスマップスマップ。


まあSMAPは全然関係ないんですけど書こうと思ったのは
とあるプレイヤーの

「もうVロンの画像は見飽きました・・・」

という一言。
最初意味がわからなかったんですけど
前回の記事のトップ画像がVロンだった模様でして。
それを毎日毎日見に来ては帰り見に来ては帰り。


胸をうたれましたよね。
もう更新してないブログをそんなに見に来てくれるなんて。
おっさんがおっさんの書く文章を求めてポチポチポチポチ。
もう更新しないなんて言わないよ絶対。

ここ見に来てくれる人の130%がおっさんしかいないので
ファミコンの話とかしていいですかね。
女子高生だけどファミコンの話しちゃう。

というその胸打たれ話を聞いたのがだいたい一ヶ月くらい前なので
心打たれてから動き出すまでがそりゃあもう遅いわけで。
それもこれもfc2ブログの携帯から書くやつが悪いんですよ。
突然仕様が変わったのかスマホから下書きすると改行がもうすごいんですよ。
尋常じゃないくらい勝手に改行してくれてそれをパソコンから見ようものなら
編集画面が
の文字で埋まってるんです。
それはもうぎっしりと。
右見ても左見てもbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbr
謎の一念発起をbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrで
埋め尽くされてるわけbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrですよ。


brbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbr
brbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbr
brbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbr
brbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrb
もういいって。










ログインしてない間フレンドの手によりキャラデリさせかけられたり
危ない目にもあいましたが概ね平和に過ごしております。
だがバトン、おめーだけはだめだ。
周りがバトンにこう答えたああ答えたと浮かれる中一向に来ない、
と思ったらキター!!!!!




















バトンちゃん!いやバトン様!
かわいい!かわいすぎる!
その手に握るレンダーヒルズ招待け、いや、
ハートのスティックもラブリーぷりきゅあ。
好きな色はピンクですね?!




思わず引きから寄りで撮ってしまいましたよ。
プランたまなんて呼んじゃってたどたどしい手つきで
うんたらかんたらとか言い出して
これはもう撲殺するしかないと思っていたらくれましたよ幸せのバトン。

なんてかわいいんだ。
アストルティアに幸せのバトンを運ぶんですって!
これはもう僕が請負人になるしかない。
アストルティアの幸せのバトンよ!轟けグレン住宅村に!
見知らぬ貴方に今届けます!







もしかしたら届けたそこが
女オーガが一人で場末でやってる喫茶店で

「いらっしゃいませ。まあなんですかそのぐるぐるめがねは。素敵。」

とか言われて

「ふっ、お嬢さん、おいらに惚れちゃあいけねえよ、
おっと、バランスパスタ星1一つ。」

「なんて渋いオーダー。また来てくれるかしら」

とか言われてロマンスの神様今日もありがとううううううううううううう

俺が幸せのバトンだああああああああああ!!!!!!










































空き家でした。
土地のみ。
土地は週休2日しかもフレックスかな。


















ある日タッピツ仙人狩りとやらに行こうと
フレンドを誘い現地集合にしたら

原住民に出会いました。












交流を深める原住民。

















またある日ログインしたら盟友ぺけぴーがどうやら
いい討伐を引いた模様で販売しているようです。


応援にいかねば。











左からイコプぺけぴープラン。




よほどのことがない限り揃わないので
2年に一回くらい3人で揃うときがあります。







ここで応援しながら討伐販売を意欲的に行います!
というか売ってるのがどっかのヘルジュラシックだか40000だかの
やつなんですけど売れるんでしょうかこれ。





数分いても全く客が来ません。
売り方が悪い!
だいたい

「討伐ー、討伐売ってるよー!討伐いらんかねー!」

どこのたたき売りだ。

これはもう友人の僕たちが頑張ってぺけぴーに貢献するしかない。
商売とはこうやるんだ見てろ!


プラン「討伐販売してます    −1000G」

「購入の方に1000Gあげます」










お金あげると言っているのに誰一人来ない。
客0。








粘っているとちょっとずつ人が集まってきましたが

全員遠目。

誰一人近づいてきません。
その後討伐はもう終わってるのに話しかけてくれた人や
応援してますと言ってくれた方々ありがとう。













夜中の2時過ぎ。
チームで邪神の神殿に挑んでいたところ
フレンズのおうまるぷにゃりん組の呼ぶ声が聞こえる。

「どっちのドレスアップがいいか選んでください!」







えっ、これ?
このドレスアップを見させられるために
2時半に呼ばれたの?平日の?




しかしコンセプトすら掴めないファッションに
身を包んだ二人のキラキラした目を見ると
相当ドレスアップに気合いを入れてるのが伝わってきます。

「絶対ドラクエの力の入れどころ間違っている・・・」

そう思いながらどっちがいいか選びます。
僕はウケを狙ったネタ装備よりもオーガニックな素材を使い
ナチュラルかつ自然でジェントリーなドレスアップを好むので
どっちがいいかと考えますが・・・
選べない・・・!

眠、いや、この二人が一生懸命に考え抜いたドレスアップに優劣をつけるなんて・・・!
その場にいたチームメンバーが三人いたので審査員に加わってもらいます。


するとなんということでしょう。
票が見事におうまる2票、ぷにゃりん2票で分かれたではありませんか!
決戦投票・・・!




しかしこの時点で平日の2時半。
ふと横を見ると邪神の宮殿一層に走っていくオーガ女性の姿が。
あの人にしよう!
そう決めた僕は急いで追いかけます。


「待ってください!」

「今時間5秒ありますか!」

オートマッチングの吹き出しが出ている。

「間に合わなかったか・・・」

責任はあの二人にとってもらおう慰謝料もらおう
そう思い肩を落としかけたところ

「なんですか?」

神様!!
わざわざオートマッチングを中断し答えてくだすった!
この後してもらうのがドレスアップの審査員だなんてなんてアンラッキー、
いや、人の心が通ったオンラインゲームだからこそできる交流。
ありがとうエッグさん(仮名)








その場で負けた方はこの世から消えるというルールを作り
エッグさんの

「重すぎる一票」

との言葉をいただき勝利したのはぷにゃりん。
おめでとう、ぐるぐるメガネを後世に伝えるのは君だ。








12月を更新なしで乗り切り1月ももう終わり間際。
ぞっとしますね!

ブログランキングに参加していますー。
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- K - 2016年01月26日 01:39:56

こち亀の話は
見飽きたっす。
ブログ更新よろしくっす!

ってならないように
ブログ更新よろしくっす!

- - 2016年01月26日 02:49:22

しばらくブログ放置してそのままフェードアウト…という展開じゃなくて良かったですT_T
この所そういうブログが多くて切ない限りです…

- - 2016年01月26日 04:38:31

まってましたぁぁぁぁぁ

- タマゴ - 2016年01月26日 06:18:38

待ってましたー!いつぞやのエッグです(^ω^)

- - 2016年01月26日 10:22:05

大変です!今日はまだ26日っす!ww

- モモ - 2016年01月26日 16:28:59

待っていました
ブログ更新
早くぐるぐるめがね取って見せてよ

袴も素敵 ブラウスもいい 思わず見とれてしまうの

- サイ - 2016年01月28日 10:38:50

いろんな意味で、
ゆる~くて、なんでもありで
ものすごく楽しんでいる雰囲気のこのブログが更新頻度ふくめて一番好き^^

- あおい - 2016年01月29日 18:11:09

更新されててびっくりしました!
また覗きにきますねー。

- ぢょりたん - 2016年01月30日 04:36:45

おっさんだと決めうちしてくるプランおば、素敵だと思います
中川とかのナチュラルに見下して冷酷な意見を普通に言う感じ、すごく好きですね
次の更新は来年 当たったら114万円ちょうだい!

- ドラっち - 2016年02月04日 02:11:55

えんおういんこまる うつお

でしたかね?
久しぶりに思い出しましたw
更新も久しぶりとは言え
されているみたいなんで安心しました。

また来ます^^

- - 2016年02月12日 08:38:41

プランさん
大変っす!

女性もプランさんのブログを
見ている事が発覚っす!!

なので、そろそろ
眠りから覚めていいっすよ

- ケン - 2016年02月15日 14:41:06

週刊ジャンプ並みに期待してます。
更新楽しみにしてます。

- 渡邉 - 2016年02月17日 22:16:27

いつもブログ拝見しております。
Sevenworldブログランキングを運営しています。ttp://7chworld.o0o0.jp/

サイト内で一番のランキングの方には7万円の現金プレゼントを実施してます。
ttp://7chworld.o0o0.jp/7oubo.html

ただいまランキング内で懸賞を実施しております、登録者全員に当選のチャンスが
あります、PS4やWii Uや現金のプレゼントです。

この機会に登録検討お願いします。

承認待ちコメント - - 2016年03月09日 13:44:33

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2016年04月08日 22:33:07

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます - - 2016年04月18日 14:10:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント - - 2016年05月14日 01:50:20

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
