banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

もう一つの絶望の達人クエスト

290835838.jpg
なんだこれ?
思い出アルバムを漁っていたら出てきたんですけど
Vロンと戦ってる。
ここ一週間の話のはずなんだけど行った記憶が全くない。
いつ行ったんだこれ。

たたみます。














290943637.jpg
先日魔法使い4人でラズバーンを倒せという
魔法使いできない系プレイヤーからしたら絶望の内容の
達人クエストをクリアした翌日。
ちょうどパソコンを開いて魔法使い4人ラズバーン攻略を書いていたところ。
















IMG_3016.jpg
盟友イコプからチャットが。
達人クエストの誘いの模様です。

実はこの週、ラズバーンを魔法使い4人で攻略と並行して
バズズを魔法使い4人で攻略しろというお題もあったのです。







499258906565.png
「達人クエストクリアした?」

まあ、したといえばしたし・・・
今攻略を書いているといえば書いている。











395961897642_20150920225922675.png
「したよ。むしろ今攻略書いているところ」

ちょうど攻略を書いていた旨を伝えると
プロ!さすがプロ!ともてはやしてくれます。








291927149.jpg
ミイホンとえりんちゃんを加えたところで
バズズ討伐へ向かいます。
僕の魔法使いのスペックは先日お伝えした通りの
攻撃魔力343という未来志向の希望が持てるスペックですが
盟友イコプはどうでしょうか。
彼はどちらかというと後衛の職業をすることが多いので
ここは期待が持てます。











IMG_3017.jpg
セトのブローチ・・・?

我が目を疑う内容ですが
攻撃魔力が僕より高いためぐっとこらえます。










499258906565.png
「プロ!作戦を!」



499258906565.png
「プロ!作戦は!」


499258906565.png
「プロ!どうしたらいいですか!」

池の鯉の如く作戦作戦とうるさいので
魔法使い4人バズズ討伐は初めてですが
「開幕4人で壁に向かい攻撃をくらった人がターゲットなので下がる」
という返答をするとミイホンえりんイコプは黙ってくれました。

さすがプロ!これで勝てる!と騒ぐPTを見て
一抹の不安を覚える。

さあ開幕です。
ほら貝をふけい!
ボゥフォ~ボゥフォ~














291932888.jpg
まずはがっぷり四つ。
両手杖を装備しているミイホンとえりんを守るため
壁となります。

僕は杖がないので短剣を装備して
タナトスハントを撃ちます。










291927885.jpg
そして短剣で攻撃してたんですけどね、
何か違和感を感じるんですよ。
どこかからズババババババ!って音が聞こえてくるんですよ。
何かなー何かなーこわいなーこわいなーと思ってみると

















291930782.jpg
わかりますか画面左の男。
この男ばくれつけんで攻撃していました。


僕は不思議に思った。
なぜこの男はこれほどまで自然にこのような攻撃ができるのか。
そしてそれこそがこの男の真骨頂ではないだろうか。

そしてこれがこの男の本気なのです。
僕はふざけてこうしたことをされると真顔になるタイプですが
今自分のできることを。
全力で。精一杯。
やろうとした結果がこうだとすると
全力で答えなければ男じゃないじゃないですか。














291930990.jpg
とはいえ戦力外には違いないのですが
これには利点があります。

バズズがイコプにマホトーンを使ってきていますが
効いたところで戦況に影響はありません。
なんと物理で攻撃しているとマホトーンがボーナス行動にかわるのです。











短剣があまりに弱いので
291932687.jpg
僕もばくれつけんになりました。
30×4ですが短剣のダメ―ジが100ほどだったので
DPS的にこちらの方がいい。

※DPS→Damage Per Second。1秒辺りのダメージ。








291932655.jpg
激しく戦い(魔法使いです)








291932512.jpg
時に傷つき









291932863.jpg
時には倒れ

















291934737.jpg
俺達はがんばった。

全滅した。














ここでばくれつけんの限界を感じたのか
イコプが杖を購入したというのです。
なんという本気。
なんという漢気。
イコプの本気、見に行こう。
早速見に行きました。






IMG_3020.jpg
ルーンスタッフ。









IMG_0034.jpg
星1。
レベル35。


3000Gだったそうですが
えりんミイホンは
「大成功混じり!すごい!」
ともてはやします。
平和。













291927768.jpg
チャンスとくぎが元気玉みたいだねとはしゃぎ








291927661.jpg
魔法を一発だけ打った。
110ダメージだったので二度と打たなかった。












291930340.jpg
いこう・・・友よ・・・







































291938945.jpg
全滅しました。
イコプが寝るというので終わりました。
終わり。





ブログランキングに参加していますー。
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- - 2015年11月28日 10:05:55

勝てないで終わるんじゃ…と思って予想通りでも面白いんだよなあ。
出来ることを全力でって、イコプさんだと本当にこれが本気だからまた笑える。

- たなか - 2015年11月28日 18:06:05

世界平和を感じました

- ぢょりたん - 2015年11月29日 01:34:35

ダメージ ポイント スピーディ だと思ってました!
勉強になりますね!?

- たじ - 2015年11月29日 01:53:11

チクショウこんなブログで吹いてしまった

- びや - 2015年11月30日 20:16:54

不可能に挑戦する漢気!熱いっ!

- 12chip - 2015年12月01日 00:41:32

爆裂拳とルーンスタッフ!ふぉーー! 
さらに プランさん、お茶目にバズズにボケてるのでは?? 
声出たwサイコーですっ!

- ネロ - 2015年12月01日 01:38:17

やっぱりイコプさんはこうでなくちゃ
久々に3Pそろい踏みも見たいですね

- コル - 2015年12月01日 07:41:11

いろんなブログ見てますけど
腹かかえて笑うのはここだけです。

- まー - 2015年12月01日 16:09:33

だめだこのブログほんとおもしろい
レグ攻略記事探してたどりついた先がここ

- アンルシア - 2015年12月02日 04:41:23

飽きたんですかね?草薙、竜堂……

- アル - 2015年12月02日 17:14:47

畢竟でも同じネタ扱ってますねw
両者の視点が違ってて、合わせて読むと2倍楽しめるw

承認待ちコメント - - 2015年12月28日 22:12:53

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
