banner(3).gif

絶望の達人クエスト

290851182.jpg
強敵に挑む勇者達。
この後全滅しました。
こんばんは竜堂プランです。

たたみます。










今週の達人クエストを見て僕は震えた。
1.魔法使い四人でバズズ討伐
2.魔法使い四人でラズバーン討伐








291920592.jpg
まじか。
魔法使い・・・
その足から繰り出される七色のパスから
オズの魔法使いと呼ばれた僕も
アストルティアでは輝かないドヤ街のゴミ箱と
呼ばれる魔法使い。












現在のスペック。
20151123160059722.jpg
潜在能力は抜群なものの攻撃魔力が343しかない。
潜在したまま一生出てこなさそうな攻撃魔力。








しかし石版は5枚欲しい。
行くしかない!
俺は!ラズバーンを!攻略する!



しかしこの魔法使いで野良でいこうものなら
インターネットに名を残すことになってしまう。
ここはチーム、フレンド頼みにするしかない。
心広い系プレイヤー、もしくはメラゾーマで70というダメージを
叩きだしても許してくれるプレイヤーに声をかけるしかない。










291923796.jpg
そこで集まったのがハチチ、そのフレンドサ・クラ、
僕のフレンドトモミん。













さて、どうしたものか。
劇的な攻撃魔力アップは見込めないので
短剣、ムチ、両手杖。
3つともスキルは0ですが旅芸人のスキルが
114と魔法使いのスキルが74余ってたので
短剣を150にして参戦します。








291923894.jpg
忠誠のチョーカーと幻界闘士のゆびわを装備した
魔法使いの登場です。










いざラズバーンへ!
291838609.jpg
アサシンプランの誕生。














全滅しました。
なかまよびが辛すぎる。
後、僕が死んでも復活の杖による蘇生がこない。



しかしプランは死してなお攻略の糸口をつかんでいた。
死ぬ間際に放ったスリープダガーが
ラズバーンの手下に効いていたのです。
しかも一発で。






こいつらは・・・寝る・・・!
僕が開幕手早く手下を寝かしラズバーンを孤立させ
味方のマヒャデドスで手下を一掃。
完璧だ。完璧なプランだ。
聖騎士のヘルムの奥で目が光るプラン。










即座に仲間に作戦を伝えるプラン。

「開幕三人は手下に突っ込んでいって壁をしてくれ。
後は俺がなんとかする」

みなまで言わないよ。
後は驚きのファンタジーに酔いしれてくれ。

トモミ「えっ私達が壁?一番弱いの(多分僕のことを指しています)じゃなくて?」
















291839302.jpg
手下にたどり着く前に朽ちていく味方達。
一発で寝ない手下達。
全滅しました。










結局味方の「みんな短剣と盾を持てばいいんじゃない?」という
作戦でいくことになりました。
開幕3人で壁案は二度と話題にあがることはありませんでした。







291838654.jpg
ペカッ。
効かなかった上にこの後ケリが飛んできて死にました。













291839677.jpg
ひたすら壁をする魔法使い。

しかしこれが功を奏したのが全国のゴリラに特化した
魔法使いのスキルと装備がないみなさんおめでとうございます。
魔法を一発も撃つことなく攻撃魔力が低くても魔法使いでも
この達人クエストでもクリアすることができました。



かっ、勝てた・・・
初戦すぐ全滅したときは勝てるなんて思わなかった。
トモミンに至ってはクリアしているのに協力してくれた。
クリアしているのにスキルなき魔法使いの手伝いをするという
何も産みださない生産性0のクエストにきてくれた。
報酬は敵から支払われるオーブのみ。
時間もかなりかかりクエストクリアよりも
このメンバーで勝てたことに感動、
達成感を得た我々は満足し解散した。

その直後








643345374465.png
チムチャでチームの4アカウント使いえろりこが
(今日チームたくさんログインしているなーと思ったら
大抵彼女のアカウントが4人いて水増しされている)









643345374465.png
「今週の達人クエストめっちゃ楽でしたねー
ラズバーンにしたら1分くらいでクリアしたよー」




ブログランキングに参加しています。
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- - 2015年11月23日 19:35:45

一番よわいのww
久々ブログでわらった

- えろくないこ - 2015年11月24日 02:56:24

なんかいろいろごめんなさい!

- ちぃ - 2015年11月24日 10:09:55

かっこいい苗字シリーズ~次も楽しみです♪
魔法使いHPも攻撃魔力ある意味どっちも凄い!!

なによりマメな更新、嬉しくて仕方ないです(*^_^*)

初こめです - ぐろ - 2015年11月24日 10:21:33

初コメです。いつもブログ楽しみにしてます。自分もボケ入ると聞いたのでボケしたら蹴りをいれられました!

- ぢょりたん - 2015年11月24日 18:54:31

わいなんて魔法使い60でいったからな!
自然と壁しかやることなかったわ!

- びや - 2015年11月25日 16:20:29

一番弱いの…(つД`)ノ
ナイスコメント( ´ ▽ ` )ノ
ほら 本職 神パラだし( ´ ▽ ` )ノ

承認待ちコメント - - 2015年12月28日 22:21:03

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム