banner(3).gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

レグナード攻略〜オレンジにするまで〜

282933791_2015111800025874b.jpg
こんばんは、草薙プランです。
今回から僕がかっこいいと思う名字を頭につけて
出だしを書いていきたいと思います。

先日実装された常闇の竜レグナード、みなさんいっていますか?

僕も結構行っていてその経験を活かして
今日は攻略を書きたいと思います。

たたみます。









攻略系プランが爆裂誕生したわけですが
やはり見る側としてもこいつがどれくらいできる男なのか、
どの程度の男が書いているか気になるところだと思うので戦歴を披露したいと思います。
人にレクチャーするためには実績を持ってして説得力を増すのです。








レグナード1・勝利
レグナード2・行って負けた
レグナード3・行って負けた
レグナード4・行ってない










280170741.jpg
吉田沙保里さん並みの輝かしい戦績をひっさげ
それではいきます。
レグナードの攻撃は一撃で死ぬものばかりなので
パラディソはだいぼうぎょで耐えます。
基本耐えます。
途中でチャットがしたくなるようなつっこみどころアクシデントが起きても
間違ってもチャットしないように。






攻撃パターンはいろいろあるのですが
ウイングダイブ、テールスイング。
この二つはくらってはいけません。
避けましょう。
ジャンプと横へ数歩で避けられます。
ブレス攻撃も強力なので心頭滅却か
フバーハと装備でブレスカットは100%にしておいてくらわないようにしましょう。
封印の効果があるものもあるのでくらわないようにしておきましょう。
くらうと僧侶にズッシードをもらって
男は黙ってただひたすらレグナードを
押すだけの背中を見せる男になるでしょう。









290479514.jpg
後、レグナードは15歩、15秒感覚で攻撃してきますので
数えましょう。
これも必須の技術です。


15が終わったあとは
だいたいはげしいおたけびという吹っ飛ばされると
PTの空気が悪くなるパラディソ泣かせのあの技です。
ガイア、ヒドラ、何回くらったことでしょうか。
その度静まるPT。
あっ、ちょっとこれはトラウマですね。

そこに合わせて聖騎士の堅陣と、
ファランクス+だいぼうぎょを交互にまわして耐えます。
後は押しましょう。











290474904.jpg
では、開幕です。
開幕はヘヴィチャージか心頭滅却かだいぼうぎょをしましょう。
どれにするかは攻略ブログを見てください。
ヘヴィチャージしなければ押されるパラディン。
心頭滅却せずにブレス攻撃がくればブレスで死ぬか封印をされるパラディン。
だいぼうぎょをせずに通常攻撃がくれば
こいつは開幕死ぬパラディンの称号がもらえます。




自分に攻撃がきそうならだいぼうぎょ、
ズッシードは僧侶にもらい他の人がタゲなら
心頭滅却すればいいかもしれませんが
このブログを読んでいる人はそんな判断はつかないと思うので
開幕の最適解は他のブログを参照にしましょう。











289729728.jpg
では、これでズッシードがもらえ
心頭滅却が入ればとりあえず準備は終了です。
後は押して押して押して15歩数えましょう。
これは大事です。
この押しているときに油断してチャットすると
ズリズリ押されて後ろから何やってんだあのバカ、と
後衛からの冷たい視線が飛んできます。










290037282.jpg
聖騎士の堅陣があれば8〜10歩目くらいに使って
15歩手前でだいぼうぎょをしましょう。
これではげしいおたけびがきても通常攻撃がきても耐えられます。

聖騎士の堅陣をしていれば通常攻撃でしなない、というのであれば
だいぼうぎょをする必要はないと思います。

パラディンの一番の友達、聖騎士の堅陣が切れれば
次はファランクス+だいぼうぎょの出番です。


7〜10歩くらいでファランクスを使い15歩手前でだいぼうぎょ。
これではげしいおたけびがきてもミスさせられ
通常攻撃がきても耐えることができます。

ウイングダイブとテールスイングがきた場合は
親をも討つ勢いでBボタンを押し行動を
キャンセルしジャンプもしくは横へ避けます。
世界を滅ぼすつもりでBボタン連打しひたすらジャンプ
もしくは横へ避ければこの攻撃は絶対に避けられます。

くらうと僧侶様からのためいきザオラルをいただくことになります。










290474930.jpg
ちなみにあまり早い段階からだいぼうぎょをすると
ズリズリ押されて後衛の(めっちゃ押されてるんですけどー)という
テレビの前の声が聞こえてきます。







これを8分ほど繰り返していれば何となく後衛から

「この人うまいんじゃあ・・・」

「もしかして神パラ・・・?」

とはったりをきかせることができます。

8分!初戦の8分だけがんばるんです!
これで後々レグナード戦に誘われるか
あいつは装備だけ揃えたバカ、とレッテルを貼られ
二度と誘われないかが決まってくるんです!!

心理学でも初対面のイメージは非常に重要だと言われています。
2分で相手の印象を決めその後はもう変わらないとも言われています。







実際一昨日レグナード2に行った面々はプランバカ、
へた、二度といかない、と思っていることでしょう。

289560249.jpg
実際フレンドのろくにインもしていないピンクアフロをした化け物には
「プランは装備はすごいのにへたくそやなぁ」
と言われました。
なんてことを言うんだこいつは、と思いましたが
試練の門に行って15分かけて2門クリア、というところだったので
何も言えず黙りました。
全員レベル85以上でモーモンとせかいじゅのはっぱを落とすあいつを倒すのに15分。
12門行くのに超元気玉2個使ったあの時間は最高に無駄だった。









しかし昨日、レグナード3に誘われ行ったら
プランさんうまいなぁ、神パラ!との評価をいただきました。
前日の評価とはうってかわりすぎて戸惑ったのですが
僕は同行者のスキルに合わせて戦闘力がかわるタイプのプレイヤーなので
そういったこともあるでしょう。










とにもかくにもだいぼうぎょ。
一にも二にもだいぼうぎょ。
後は慣れない内は余計なことはしない。

パラディソに求められるのは味方のところにレグナードを行かせない、です。
15歩数えてる間に押してるだけなので暇だなぁと思うこともあるでしょう。
何かできるんじゃあ・・・と思うこともあるでしょう。
ビッグシールドやぶきみなひかり、プレートインパクト、トイレに行くなど
いろんなことをしたくなる誘惑に狩られるでしょう。
しかしこのブログを見ているようなあなた!

何もしてはいけません!
たいていターンが足りなくなって攻撃をくらう惨劇が見えます!
男は黙ってだいぼうぎょ。







290057407.jpg
ここまでくればレグナードのHPはオレンジになっていることでしょう。
竜の咆哮などPTを壊滅に導く技も出てくるので
後は頑張ってください。





ブログランキングに参加していますー。
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- あすか - 2015年11月18日 20:03:53

プランさんの攻略にしては、めちゃくちゃ複雑ですね!
パティーンごとの対応が必要なあたり、難しい敵なのですね!?

- ぢょりたん - 2015年11月19日 02:03:49

写真ほとんどしりもちついてるんやけど、こんだけ喰らっても重圧と落胆のため息にも負けない事が大切だぞ、弟子よ。ってことを示したのですね!バンパイア!

- - 2015年11月19日 02:20:16

だいぼうぎょの宝珠をLV5にしておけば、ファランクス+だいぼうぎょでテールスイングもウイングダイブもミスになります。
親をも討つ勢いでキャンセルして逃げる必要は無くなりますので、お試しください。
またスケープガード+だいぼうぎょは、はげおたのみミスになります。
この場合はテールスイングとウイングダイブが来たら親をも討つ勢いで…以下略

頑張って下さい!

- ちぃ - 2015年11月23日 17:16:23

ためいきザオラルがツボった(/^^)/⌒●~*

- ふゅりる - 2015年12月05日 11:46:30

お初です、ネットサーフから来ました
レグナードは恐ろしいですね
まだ自分にはほど遠い敵です

ちなみに小さいのですが、FC2ブログコミュニティ作りました
ドラクエ10 集いの場です
まだ人数は少ないけど、参加してもらえるとありがたいです

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。