banner(3).gif

夏だ!海だ!ドン・モグーラだ!

276366014.jpg
わき毛・・・剃ってる・・・


さあやってきましたドン・モグーラ実装。
過去のドラクエシリーズ全てやってきた僕も
こんなやついたっけ?という全く記憶にない敵。
新しく出たボスは予備知識なしでいくのが通例の元
とりあえずいってみました。

たたみます。














280583907.jpg
朝5時に起きてふくびき1000枚を引きます。
何かで2万枚引くっていうのを見たんですけど
2万枚って何、どうやって保存してるの。

5時なのにチームはにぎわっておりました。








280584743.jpg
欲深き者達。









緑緑緑緑緑白緑白緑緑緑

吐きそうになるくらい出る緑。
緑はもうE!















さて夜になり当たったモグラ。
フレンドのローレル氏とモヒカンオーガK氏と
チームのトワラト氏を誘って行くことにしました。
トワラトちゃんはふくのかみに行くと思って
参加してきたのが少し気になりました。






さてチーム編成です。
Kさんとロレはかなりの武闘派で
既に何周も回したそうでここは先人の知恵を借り
僕はそれに従うことにします。


が、攻略は見てないけど目に入ってくる情報で
戦士がいいだのどうぐがいいだのと見ていたので
よし、決めた、ここは唯一装備が揃っている戦士でいこう。











908894260016.png
「魔法使いいけますか?」

えっ。









395961897642_20150920225922675_2015092713085634a.png
「あっ、戦士でいこうかな」











908894260016.png
「魔法使いいけますか?」










892709582369.png
「空気読みなよ」








395961897642_20150920225922675_201509271308574c5.png
「えっ。」



この時点でKさん魔法使いになっています。
いや、でも、ちまたでは・・・









908894260016.png
「魔法使いいけますか」





強い意志を感じる。すごく。
心広い系プレイヤーKさんのすさまじい無言の圧力。








908894260016.png
「魔法でお願いします」





395961897642_20150920225922675_2015092713085634a.png
「はい。」


長く生きてきてこんなに無言の圧力感じたの久しぶりでしたよ。
優しいのか直接的には言ってきませんが
確固たる決意を感じた。
そして魔法構成へ。











魔法・・・
魔法でいいのかな。
杖はルーンスタッフと防具は回復魔力がついたやつしかないけど・・・

先人に従うと決めたので一応転職します。













282933791.jpg
魔法使い。









395961897642_20150920225922675_201509271308574c5.png
「攻撃魔力408ですけどいいんですか」











908894260016.png
「僧侶で」

強い意思を感じる。











ダークドレアム実装時クリアして報告せず野良で毎日何周も回していたという
変態ガチパラディンのローレル氏がパラディンとなり
Kさん魔法使い、僕が僧侶なので必然的にトワラトちゃんが魔法使いになります。

決まった瞬間のトワラトちゃんの
「ひぃ」
という声を僕は見逃さなかった。

というかこれ、もし僕が僧侶できなかったらという
出せる職がなかったときのことを考えると背筋が凍った。









どうやら魔法スキルがなかったのかダーマ神殿と
バザーを必死で行き来している模様のトワラッティー。
俺が魔法使いできないばっかりに・・・
いけにえだよトワラッティー・・・
ごめんよ・・・(ニヤリ














282933383.jpg
さて万全の体制を整えいざ迷宮へ、というところで
一服しにいって多分3分も席を外してないのに戻ってきてパーティーチャットを見たら
もうおいていこうという会話がなされていました。
こわい、お母さんこの人たちこわい。













281540452.jpg
さて!いざドン・モグーラです!
緊張の面持ちでオーガの顔もこわばる。





















280771534.jpg
暇。
全くやることがない。
なんとなく聖女をまいてみます。
これこのまま戦闘終わるなぁ、楽勝やなぁ、と思ったら
ドン・モグーラはバンドメンバーを呼んだ。

















280763777.jpg
忙しい!めっちゃ忙しい!
なんだよバンドメンバーって!
忙しすぎるやろ!





大地揺らしという技があるのですが
僧侶なのにこれをくらいまくるわたくし。
天使聖女天使聖女盆正月盆正月盆正月
忙しすぎる!








パラディンから飛んでくるせかいじゅの葉とせかいじゅのしずく。
せかいじゅの恩恵を存分に受けながら
ハイテンションの攻撃を受けるパーティー。
死闘。
何がなんだかわからずとにかくベホマラーおじさんと化すわたくし。







絶体絶命のピンチも乗り越え何がなんだかわからない内に勝利。
こんなにわけわからず勝ったボスも久しぶりだ。
経験者二人がいたから勝てたわけでこれ初見四人だったら絶対全滅してた。







この後持ち寄り無事4勝し最後に現物もゲット!
いやというかめっちゃおもしろかったこのボス。
真っ向から挑めば強い。普通に強い。



一応攻略ブログの観点からいえば
「強い人を入れて頑張って回復していれば勝てます」
この一言でしょうか。
いってくれたロレ、Kさん、トワラッティーありがとう!







ブログランキングに参加していますー。
前回のコメント欄であったYしGで・・・が何かわからないという話ですが
答えは郵送しギルドで、が正解でした。
郵便まで当てた方がいたのがびっくり
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- 774 - 2015年10月06日 05:10:37

パラのポケットには何時も世界樹がいっぱい

- ブラン - 2015年10月06日 09:25:57

Gはギルドだったのか!
当たってなくて残念( ; ; )

YしGで - k - 2015年10月06日 22:44:16

うわぁ!ご本人様から解答がっ!
これで安眠できますです わあい!
そして脱毛写真が衝撃っ!

ちなみに、ずっとプランさんブログを楽しく拝見させて頂いてる者なのですが、併せてこちらのうろこ僧侶様もクリッククリック〜させて頂いてるんですけども、この歌ってるうろこ僧侶様ってプランさんの人間姿なのですかっ?調子にのって連投長文すみません…


- - 2015年10月07日 11:37:38

うろこ僧侶はみまみまんさんじゃないかな?

- たなか - 2015年10月08日 19:02:54

このたびはれて防具職人になりました^^

管理人のみ閲覧できます - - 2015年10月11日 17:16:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム