banner(3).gif

職人の世界を広める


これもまたアストルティアバザーが崩壊するので
発表するかどうか迷ったのですが
僕の今の生命線YのPことよるのパピヨンの価格。




星ができなかった場合

230G。








店売り。

395G。

まじかおいまじか。
差額が・・・あるだと・・・
ここを見ているあなた、このギャップを狙った金策、使っていいですよ。
さらばよるのパピヨン星なし。

これでバザーからよるのパピヨンが消える事態になり
アストルティア経済が根底から揺らぐ。
アストルティア第一次恐慌の幕開け。

たたみます。


















よるのパピヨンは前回の失敗を踏まえて
打ち方の手順が確立できたので
ほぼほぼ星3が作れるようになりました。
星3率9割超えてるだろうと思って数えてみたら
6割くらいだったのは数字のマジック。




後、何十本も打っている中でようやく
光のハンマーが自分が何だったか思い出したのか
ひっさつを発動してくれたら星1ができました。


武器鍛治のひっさつは必ず会心が出るというものなのに。
理由ははっきりしているのですが書くと長いのでまた今度。


















さて、伝説のレジェンド武器鍛治伝説職人として地位を確立できてきたので
これからは武器鍛治を広める活動に入らねばなりません。
啓蒙活動。
俺はアストルティアのザビエルとなる。















プラン塾の開幕だ。
まず1号生を募集します。
門下生を募るとルームの面々が集まってくれました。



これは頼もしい面々・・・!


これからよるのパピヨンの打ち方を教えてあげよう。
しかし規律を重んじるプラン塾に入るからには
彼らがどんな武器鍛治職人になりたいかを聞かねばならぬ。
まずは現在の武器鍛治具合を聞いてみよう。

すると左から

「木工職人です」

「全職人50です」

「戦姫のレイピア6割です」

「武器鍛治レベル50です」

「武器鍛治レベル10です」

「防具鍛治職人です」






誰一人結晶装備の打ち方必要な人がいない。
何しにきたんだ君たちは。








ブログランキングに参加していますー。
とんだ門下生を集めてしまった。
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ロズ - 2015年09月13日 19:49:42

最近ドラクエを始めたばかりなのですが、
このブログ見てパピヨンコツコツ売ってみました!
おかげさまで30分で5万G稼げたので、
銀装備が買えそうです!
始めたばかりのプレイヤーにとっては結構有益な情報でした!

管理人のみ閲覧できます - - 2015年09月19日 12:39:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム