banner(3).gif

圧倒的金策


ブログやっててずっと憧れてたことあります。

それは金策記事。
斬新な金策記事を発表し全米を震撼させたい。
ずっと描いていた夢。



しかし内容によってはアストルティア経済を揺るがす
危険性があるため避けてきた金策記事。
今宵不戦の約定を解く。

できないじゃない、やらなかったんだ。
過去一度だけ、2年程前にコットン草を拾うという
15分で1000G稼げる方法を紹介したところ
アストルティア経済どころか自分の経済すら揺るがなかった。
絶無の金策。

たたみます。






















僕の思い浮かぶ金策といえば討伐、
職人依頼、王家の迷宮で出たオーブを売る、
ふくびき引いて出たいらないやつを売る、等
どちらかといえば金策というより
ドラクエやってたら勝手にもらえる自然増の金策。
あぁ金策記事を書きたい、アストルティア経済を揺るがしたい。










そこで見つけてしまったのです。
法の抜け道を。
僕はヒドラとビーナスのなみだに行きたい人を集めた
ルームを持っているのですが(全然行ってない)
そこのとある人物がリークしてくれました。

「今、YのPがうまいらしい」

と。(まだ誰も知らない金策のため今やっている人に
迷惑がかからないよう伏せ字にしてあります)







ドラクエ10にはKという制度があり武器や防具を
装備して戦うとAとNのKというものがたまり
それが武器や防具を鍛治する上で必要という
リデュース、リユース、リサイクルのサイクルがあります。
今そのKが過去最高の値上がりをしているため
必然的にAとNのKがとれるYとPがうまい、ということらしい。








氏、曰くプランさんも遂にお金持ちになれるらしいので
詐欺師の甘言より甘い言葉に乗せられてこれはもうやるしかない。

新大陸の新素材を一度も見ることないまま値下がりにあった仇を今、
俺はここでとる。








氏曰く、今回のバージョンアップで出た
Hの鍛治ハンマーも捨て値で安いらしいので購入。
星1。
でもこれ、YのPを作るためにHのハンマーっているのかな?とちょっと思う。
普通に高かった。









とにもかくにも必要素材のGのKとYのTとDのKを
99個ずつ買いこみいよいよ生産開始です。




ハンマーもいいやつ買ったしなにより僕は伝説職人。
武器鍛治に関しては一日の長があります。
伝説ということは俺はレジェンド。
武器鍛治界のレジェンド。
いい!いいではないか!








テンションが上がったところで
武器鍛治はゲージがあり叩いていってその枠内に納め
そこが成功ポイントと呼ばれるところに止められた数によって星の数が決まります。
みんなのゴルフのショットのときのようなイメージ。



短剣はゲージが2本しかないのでどちらも会心ポイントに止められることが必須。
叩きすぎてゲージからはみ出ると星1、星0の世界に直行です。







正直集中も余りまくるしこの武器は2ゲージしかないので近づけて狙う。
これはもういかに狙い打ち、そこに会心がいくら出るかゲー。
狙い打てる才を持つ者のみが勝利を手にする。


見切ったりYのP。
もはや我が手のひらの上よ。
まな板の上の短剣。

それでは億万長者への記念すべき一発目、いきます。


































溢れてる。愛が溢れてる。

























星0・・・?
レジェンドなのに?
納品以来のアルバイトだけで上げてきた社会人経験のなさがここで露呈される。
いや、バイトリーダーしてましたって就活の面接で言ったっていいはず。
サークル活動の経験を面接に活かす!!
2本目だ!
































圧迫面接。

ねらいうちを2回できるように調整してるのに全く会心が出ません。
光のハンマーとは一体。

3本目。




























既にどうにもならない。






















伝説の武器鍛治職人と光のハンマーのコラボ。


























ようやく。ようやくできました。
本領発揮。
コツは掴んだのでここから星3祭り。






















からのどん底。



星3のやつはねらいうちの段階にいく前の
3倍打ちの時点で会心が出て勝手に納まりました。
ねらいうちって一体。



















装備枠がいっぱいなのでバザーに流しますとりあえず星0から



290G・・・



次は星1をバザーに出します。
錬金をつける権利すらない星0よりはましなはず。

















まさかの星0より安い件。
いやこれはもしや突破口。
ここを見ているあなた、このギャップを使った金策、使っていいですよ。














一人値下げ合戦















結局8本打って



星0・3本
星1・2本
星2・2本
星3・1本


この後地味にロストしてます。










武器鍛治の才能アリ。
まな板の上の短剣を握ったらザクザクに切れた。

全く会心が出なかった。
ほんとに、びっくりするくらい出なかった。
減る金策。
神武器鍛治職人への道は遠い。


ブログランキングに登録していますー。
今武器鍛治にはまっています。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- 古参推し - 2015年09月04日 23:30:32

腹抱えて笑った。
ちょうど人気ブロガーのMがAとNのKの
金策記事をかいてGSGSしたコメント欄をみて嫌な気分になっていたのを見事に打ち消してくれました。最高。( 金策記事としては最低 )

- - 2015年09月05日 00:47:33

久々に面白いブログ見た気がする
もっとこういうの増えてほしいです!
ボチボチ更新頑張ってくださいね

- (-.-)y-~ - 2015年09月05日 10:16:08

がんばれ腐乱!

- たなか - 2015年09月05日 15:39:19

すげえ文章でYのPと伏せてるのに
画像そのままのあたりでめちゃわらったwww

- アマテラス - 2015年09月05日 22:33:16

昔YのP職人でしたが、たしか☆無とかは武器屋とかに売りさばいていた気が……

常に☆3が5割オーバーくらいの成績でしたが飽きてきてランプに乗り込んだらあっという間にG増えましたよw

- ダイチ - 2015年09月06日 10:50:59

Hのハンマーでこの結果というところが哀しい(爆笑)
古参のブロガーの方々がどんどん撤退していく中でプランさんが最後の砦となるのでしょうか?これからも頑張ってください

- ティア - 2015年09月06日 15:16:13

楽しい記事ありがとうございます♪
笑いましたw

- あんこ - 2015年09月06日 16:25:06

電車で読んではいけませんね
我慢するのが辛かったw

- - 2015年09月07日 20:17:30

YのPて何かなと思ったら、パピヨンだったのですね!
まさか一つの武器で二回も伏せ字が出るとは想定外でした

- - 2015年09月07日 22:19:45

シロさん復帰しないんですかねー……

- いぬまる - 2015年09月10日 00:28:32

最近拝見させてもらってますがめちゃくちゃおもろいです。どの記事も純粋にドラクエ楽しんでるなと感じました。ブログっていったらこうでなくちゃ。更新楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

- ブラン - 2015年09月10日 21:34:45

それならバザーで霜降りmeetを200G以下で買って、店売りしたらいいですよ
30分で1500G稼げます

管理人のみ閲覧できます - - 2015年09月12日 22:38:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム