banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

あの男達が帰ってきた

228513970_20150830112223ebd.jpg
モンスターバトルロードのチケットが250枚たまっていました。



前回の更新からちょうど一ヶ月。
ジャスト一ヶ月だ。良い夢見れたかよ?
赤屍さんもびっくりの空き具合でした。

みんな生きてる?僕は生きてました。
3.0のストーリーを全く進めてなかったゆえ
枝だの鉱石だの景気のいい話には全く乗れず
指をくわえて見るばかり。

いつも・・・いつもそうだ・・・
乗り遅れ・・・不景気・・・
うまい話には乗れず・・・
なんで俺だけ・・・!

自業自得以外の何物でもないので
急いでストーリーを進めていると(バージョンアップ前日)

「今になって急いでストーリー進めてる人がいる」

「キラキラマラソンうまいわー」

「えっ、まだストーリー終わってない人とかいるんですか?」

フレチャで煽られる始末。
あいつら許さない。







さて、今日は知る人ぞ知る知らない人は知らない
知名度2%のあの男達が帰ってきた・・・


たたみます。
























その名はオーガ四天王。
その昔アストルティアに舞い降りた殺戮と暴力の化身、
別名アストルティアのガンジーと呼ばれたオーガ四天王。
みまみまん、イーリス、ぺけぴー、プランの四人から成る自称も自称超自称。
その昔組んだらたまたま四人がオーガだったため
名乗り始めた偽勇者一行のような生い立ち。






過去記事。

スーパースター4人で強蜘蛛

レンレンレンレンでイーター

オーガ四天王再び

読まなくていいです。
てか完全に覚えてなかったんですけどオーガ四天王再びってやつ、
三人のサポ集めてぶつぶつ言ってるのがあったんですけどこれ何やってるんだろう。
頭大丈夫なのかな












そして昨日久しぶりにオーガ四天王四人同時ログインが実現。
ぺけぴーから僕に指令が飛ぶ。
アストルティアに危機が訪れている、
オーガ四天王召集だ急いで皆を確保せよ、と。

今まで集まらなかったのはあんたがログインしないからじゃあ・・・
この気持ちを抑え僕はみまみまんとイーリスの召集に走った。









ほどなくしてパーティーを組み挨拶もそこそこにまずは集まることに。

一同「集まろう・・・あの場所へ・・・」

全員がうなずいた。

我々といえばあの場所。
さあ集おう、あの場所へ。












274569034.jpg
桜舞うカミハルムイのこの場所に。
彼らならわかってくれる、言わずとも。
俺達に言葉なんていらない。























































fc2blog_20150830121746cfd.jpg



































274494009.jpg
そしてそろった。
実に2年半ぶりに組んだ我々。










274514271.jpg
イーリスどうした?
西部警察?



















さて久しぶりの獲物はスイス銀行か?
最近暗躍するシンジケートか?
どいつだ?





894713383779_201508301205221b4.png

「今回はキラークリムゾンをやる」

おいおいまじかよぺけぴー。
それはつい先日現れた暴虐の限りを尽くす
最先端ハイテクノロジーの塊のあいつだろ?
俺たちにやれるのか?

「やれるかじゃねえ、やるんだ」

!!
そうだ、俺たちもオンラインゲームを3年も続けてきた猛者だった。
毎月月額課金も続け毎日ログインするいわばインターネットの申し子。
ネット回線を完璧に使いこなす熟練者だ。
ハッキングなんてお手の物。
ヤフージャパンに聞けばペンタゴン浸入も一発でいけるはずだ。


















ここで衝撃の事実が発覚する。


894713383779_201508301205221b4.png
「どこにいるの?」


472044903980_20150831205419556.png
「※※※※」(地名)


394007037821.png
「ぺけぴーいけないんじゃあ・・・」


ぺけぴー氏がストーリーを進めておらずいけないことが判明。
そういえばこの人こないだ◯ゅ◯にも乗れないとか言ってたな・・・

変わり身の速さは天下一品、即軌道修正します。
それならダークネビュラスはどうか、と。
そういえば僕も一度パラディン、どうぐつかい、まものつかい、僧侶という
誰が攻撃するかわからないパーティーで突撃して以来挑戦しておらず倒したことがなかった。
相手に不足なし。























274497866.jpg

274498379.jpg

274498813.jpg

274499059.jpg
ダークネビュラスが待つ古代遺跡へ向かいます。
移動は何故か徒歩。






















そうこうしていると怪しい物を見つける。
274500267.jpg
この檻は・・・!























274500341.jpg
檻・・・?
ダークネビュラスが閉じ込められている・・・?
まさか・・・飼われているのか・・・奴は?
これはまるで・・・ジュラシックワールド・・・

人間のエゴにより生み出された遺伝子の化け物が
檻の向こうで我々をいつ襲おうかと牙を研いでいる。

しかし一体何のためにこいつを?
古代人がこれで一体何をしようとしたのか?
謎は深まるばかり
このままではらちがあかないので
僕は周りを探索することにした。
味方を巻き込んではいけないので
一人で周りを見に行くことにした。

「待っていてくれ俺が見てくる」

















274501090.jpg
途中謎の碑石が。
何か重要な手がかりなのだろうか。



















274501153.jpg
開かない。
























274501801.jpg
トラップに引っかかった者の末路だ。
僕は心底震えた。

どうやら探索してもこれ以上手がかりはなさそうだ。
彼らの元へ戻ろう。
手がかりなし!と報告しよう。
彼らなら暖かく迎えてくれるはず。
もしかしたらもうダークネビュラスの元へいく術を
既に思いついていたりしてな。ふふっ。
待っていてくれよみんな!








































274900780.jpg
いませんでした。




















274502266.jpg
数多の罠を潜り抜け遂にたどり着いたダークネビュラス。
圧倒的存在感、余りのドラゴニックオーラと緊張感に我々は動けなかった。

















見つけてからここで記念撮影やああだこうだと20分もやっていると
274502811.jpg
見えるだろうかダークネビュラスの左下の小さな物体を。
まさかの横取り。
違う冒険者が戦いに来ました。
















裸で突撃してきて
274503086.jpg
そして死亡。
何しに来たんだあなたは。

ザオで生き返らせ次は我々の番だ。
待っていろダークネビュラス。
貴様の天下もここまでだ。











274503633.jpg
まずは四方の陣でネビュラスを囲む。
各々が結界を張り動きを封じる作戦だ。

「月輪の陣!」






















274504659.jpg
仲間を呼ぶ・・・だと・・・
遺伝子操作により力を増した怪物が増えてゆく。





ここでプランひらめく。
ダークネビュラスの強力な攻撃、ミサイル。
これは地の利を活かせば防げるのでは?

それは柱。
この古代遺跡を支える巨大な支柱を盾にすれば
いくばくか攻撃を防げるのではないか。

さすがサイヤ人並みの戦闘民族オーガ。
オーガは戦闘中に成長する。



















274504904.jpg
普通にくらいました。
サイヤ人並みに頭は悪かった。

















274504185.jpg
まあ当然のように負けたのですが勝ったかのように写真を撮る我々。
得意分野。
全滅間際ダークネビュラスが白線から出ていたので
急遽相撲ルールを取り入れ寄り切りで我々の勝ちと判断し
アストルティアの平和は守られた。


















そしてすごろくにアストルティアの平和がおびやかされていると
すごろくに行くことに。

その前にちょっとコロシアム。

274508810.jpg
一直線に並ぶ陣形。
一番向こうの光っているのが開幕突っ込んで行ったピンクアフロオーガ。
見えすらしない。
僧侶でいったのですが全く回復が届きません。














274509231.jpg
敵味方8人全員がばらばらの動きをするという
異例の事態でオーガチームが見事勝利。
アストルティアの平和を勝ち取った。











274509306.jpg
ふくびきに群がる四天王。





















274509576.jpg
そしてアストルティアの平和を脅かしているというすごろく新マップへ。
アクセがたくさん出るなんてけしからん、実にけしからん。











fc2blog_20150830195937430.jpg
こんな低レベルでサイコロもまだ後7~8周残しでボス前へ。
これはもうサイコロ祭りアクセ祭り確定ですよね6ばっかり出してやると思っていたら
そこから









fc2blog_20150830200218878.jpg
もたもたもたもた
これでサイコロが0個になるまで周りを延々周る。

ラストたどり着けない展開まで視野に入ってきたところで何とかボスに到達、
無駄に強くなった僕たちはバラモスを無事撃破しアクセサリーを手に入れ解散した。











ダークネビュラスにはぎりぎりのところで勝利した。
謙虚、感謝、素直。
僕は森脇健児の言葉を思い出した。
ダークネビュラスに謙虚に接し感謝をしながら戦い
素直に勝利する。
オールスター感謝祭の森脇健児に人は何故感動するのか考えながら
僕はこの日のドラゴンクエストを終えた。










274496941.jpg
次の敵はどいつだ?
新たな強敵が現れた頃俺たちはまた現れる。
俺たちの戦いはまだ続く。(2年後)

To be continued・・・

ブログランキングに参加していますー。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- でぃあ - 2015年09月01日 03:14:55

待ってました!

- テレサ - 2015年09月01日 04:47:03

・゜・(つД`)・゜・

- たなか - 2015年09月01日 15:40:45

すごく勇者ヨシヒコを思い出しましたw

- ロリ - 2015年09月01日 20:26:56

ツイッターから
ネビュラスさん超強いですが
一人で倒した人がいます

- - 2015年09月03日 18:02:38

生きてて良かった(-.-)y-~

- ミネバ・ザビ - 2015年09月03日 21:16:55

久しぶりの四天王ですね。
ああー見たかったw
今度はイコプさんと3人で遊んだ記事書いてください。
最高でーす♪

- 金剛 - 2015年09月04日 08:02:50

やっと帰ってきたあああ

管理人のみ閲覧できます - - 2015年09月05日 13:12:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 名無し - 2015年09月06日 13:47:21

すもうしすてむwww

- ケイン - 2015年09月07日 19:07:51

まちましたねーW
お願いしますよーW

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
