banner(3).gif

錬金という名の泥

265740943.jpg
「あちゃーお金が足りないね」

うるせえ!

たたみます。









265510814.jpg
ヒドラに行きたくて行きたくてしかたなかった僕は
ヒドラ強(レンジャー入りノーストレスバージョン)に通う日々。

ヒドラ強はまもりのきりとマヌーサさえしていれば
お給金の内8割は終わったようなもの。
後はオノかついでいればそのうち戦闘は終わります。





265869273.jpg
防具は汎用性の高いオーガ村人服や足ヒレでもいけます
(気心の知れたフレンド限定、決して知らない人の前でやらないように)


しかしこの状況をあまりに見かねた
ロザリーヒルの菩薩ことトワラトちゃんが送ってくれました。



















歌詠みの衣セットを!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ほら貝をふけい!
ボゥフォ~ボゥフォ~
たまらん!これはたまらんですよ!
今まで一度も装備したことない装備にこの色合い、
気に入った!私この装備気に入った!
しかもレンジャーやらおどりこやらいろいろ装備できるではありませんか
パワーアップしない装備さようならこんにちはパワーアップする装備。











錬金せねば。
これは錬金せねば。
僕が所属するチーム、ロザリーヒルには
ロザヒルシックスというツバーとランパーが7人いるのですが
果たしてそれが結局誰のこと指すのかは誰も知りません。







チームチャットで呼びかけたところ
ロザヒルの核弾頭、夢はミュージシャンのかおりしゃんと
ひっそりとおもしろいリュウガ殿が手を挙げてくれたので
錬金を頼むことにします。



決めた。

頭・HP
体上・ブレスガード
体下・眠り
腕・消費
足・踊らされガード

にする!









265937884.jpg
先にログインしていた目の焦点があっていない女
かおりしゃんに頭と体上を頼むことに。

氏、曰く錬金のプロだそうで
大船に乗った気持ちで装備を渡します。
これで試練とかボスとかいけるなぁ前衛ばっかりだったので
新たなドラクエライフが開けるこれは楽しみ日本の夜明けぜよ。












265867235.jpg
プロツバーのかおりしゃんに心して、
トワラトちゃんの心のこもった装備を渡します。









265863474.jpg
トワラトちゃんの心のこもった装備を錬金に取り掛かるかおりしゃん。
まずはトワラトちゃんの心のこもった頭星2からです。
ボワボワボワボワボワボワボワ













265863927.jpg
ボン!


まあしかたないしかたない、錬金は運なので失敗もあります。
プロ、次、期待。
二発目!ゆけい!


















265863927.jpg
ボン!
デジャヴ。

トワラトちゃんの心のこもった歌詠みの衣頭は
HPが6上がることとなりました。










しかしこのつよさインフレ時代、HPなど瑣末な問題なのです。
問題は強大なモンスターの吹く嵐のようなブレス攻撃。
これさえ防げれば1プレイヤーとしてフィールドに立ち続けることができるでしょう。

ではプロ、トワラトちゃんの心のこもった
歌詠みの衣体上星3に錬金をお願いします。
これは星3ですからね、プロの腕前に期待です。


トワラトちゃんの心のこもった歌詠みの衣体上をかおりしゃんに渡します。
いざ尋常に、参る。
ボワボワボワボワボワボワボワ






















265863927.jpg
ボン!
2発目!

















265863927.jpg
ボン!
えっ?




ここでプロ、パルプンテ狙いに切り替えです。
さすがプロ、状況判断が一手遅い。

ボワボワボワボワボワボワボワ














かおり「パルプンテきたー!」

きたで。
さすがやで。
ここでパルプンテ引いてくるとはさすがやで
引きが伊達じゃねえ。
成功埋め尽くしこいやー!
















































雷ダメージ10%減がつきました。
えっ?


トワラトちゃんの心のこもった歌詠みのころもは
HP6上がる頭とブレス2%と雷を10%防ぐ子に育ちました。
雷どこで使ったらいいの?






















プロ?

















ブレス2%。
これはいかほどの効果があるのか。
ブレス2%の効果を実験すべく我々はフィールドに出た。




265869032.jpg
舞台はデフェル荒野、ドラゴンゾンビ。
ドラゴンゾンビが吹くかがやくいきでいくらくらうか実験です。
砂漠でかがやくいきもらったら気持ちいいんじゃあ・・・
と思いましたがそこは気にせず戦うこととします。
















265870375.jpg
まずはオーガの村人服装備でかがやくいきをくらいます。



ダメージ結果
220
204
217
215
201
212
200
214
200
212

無限の時を経て得た実験結果平均値は209.5。










続きましては
歌詠みのころも装備でかがやくいきをくらい続けます。
197
216
195
196
212
195
204
195
212
210

平均値は203。













待て、待て待て待て
オーガの村人服最低値の200の2%は196のはず・・・(試行回数10回)
なのにブレスダメージ2%減装備の被ダメージが195・・・?!
こっ、こっ、こっ、これは2%を超えているではありませんか・・・!!





我々調査班はこの事実を発表するか迷った。
しかし事実を、現実を、お知らせするのが我々アストルティア調査班の勤め。

「ブレス2%は2%を超えることがある・・・!」(試行回数10回)

これを持って今回の報告を終えたいと思います。
誤差という言葉は我々の辞書にはない。



ちなみにリュウガくんにしてもらった錬金は
9%踊らず5.4%消費せず、
120%眠らない歌詠みのころもになりました。

トワラト氏かおりしゃん氏リュウガ氏三人とも超ありがとう。
チームに作ってもらったこれは一生大事にします
あまりのひどさに作ってくれたポイズンスケイルも
試練で大活躍していますはかどっています。



後かがやくいきの調査をとっているときの我々の
「これ攻略系っぽくね・・・?」
というにやり具合本当に気持ち悪い。



ブログランキングに参加していますー。
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ホユ - 2015年07月29日 23:45:27

それにつけてもツバーの語呂の悪さよ。

- もむん - 2015年07月30日 03:20:49

ツバーはいっそツバクロウにすべき

- サクッチ - 2015年07月30日 03:25:08

つまりツボ錬金は畜生ペンギンの集まりなんですね。

- りゅう - 2015年08月04日 15:23:03

Blogおもしろすぎです
また楽しみにしてます。

- - 2015年08月10日 00:01:11

槍パラ強化が来たらパラ8ドレアム記事期待してます^^

- ケン - 2015年08月18日 09:11:02

やばい!
声出して笑っちゃう

- スージーファン - 2015年08月21日 14:13:51

ブログがしかばねになってる!

管理人のみ閲覧できます - - 2015年08月28日 07:40:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント - - 2015年08月31日 16:39:21

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます - - 2015年09月05日 10:23:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム