banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

達人クエストでヤシマ作戦


全世界のパラディンを本職とする者に告ぐ。
おわかりになりますでしょうか。
はげしいおたけびを避けようときて間違ってにおうだちを押してしまい
ふっとばされ、おびえ、挙句味方に襲いくるドラゴンガイア強の背中を見送る男の背中を。
そう、俺はパラディン。
みんなを看取るパラディン。

たたみます。







260656620_20150711162047d19.jpg
さて、看取り系パラディンとしての僕は
最近はもうもっぱら討伐したりピラミッドいったり迷宮ボスに拉致されたり
宝珠いったりすごろくいったりして過ごしております。
日課が楽しい域に達しており日課ーズハイの状態で日々プレイしています。
やばい。
日課ーズハイの語呂のわるさがやばい。



後、ヒドラとビーナスのなみだをとりたくて初めてルームというものを作り
有象無象の者たちが集まっているのですが
みんななにかしら活動してはいるものの誰もヒドラにいっていない件。


ルームメンバーの殺意がいつ僕に向けられるか。
いつ謀叛が起こり僕抜きのルームが開かれるのか怯える日々。
後、主の僕が知らない間に知らないメンバーが増えている件。
自由。






そして今、週のもっとも楽しみは達人クエスト。
挑戦の概念に加え報酬もほっとっとタイムな小保方チャレンジ。


過去の達人っぷりの一部は

・盗賊入りで4分20秒以内にヒドラ強を撃破せよ
・キラーマジンガをパラディン入りで5分20秒以内に撃破せよ
・ドラゴンガイア強を4分20秒以内に撃破せよ


友達と楽しみながらいけて報酬もいいクエスト。
ヒドラ強とキラーマジンガと順調に撃破し今週。
ガイア強ですよ。
いくら強とはいえ数々のクエストを潜り抜けた
我々の前にはもはや敵ではないのですよ。
しかも今週は石板or宝珠が5というゴッド揃い。











CJeycY4UEAE00Rc-jpg large
すると聞こえる。
どこかから聞こえる。
助けを求める声が聞こえる。


エキュー@初心者ですさん
「ガイア強をペーペー2人で4分で倒すのは難しいやつかな…
ガイア強って行ったことあったっけ…」

聞こえる・・・エキュー殿の声が・・・
(特にフレンドではありません)





プラン「エキュー殿お任せくだされ。勝利をその手に。」












260224714.jpg
めがねの奥に愛がある。
好きな言葉は情熱です。


パラディンをお求めとあらば出陣しようではありませんか。
このプラン初号機が。




この真のパラディンでガイア強を抑え
長距離砲の魔法使いと賢者がガイアを丸焼きにする作戦。

「あなたは死なないわ。わたしが死ぬもの。」













262150002.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ほら貝をふけぃ!
ボウフォ~ボウフォ~










262181682.jpg
ガイア強初挑戦エキュー殿を交えて挑む達人への道。
4分20秒以内の討伐チャレンジ。









初回・4分22秒。
実に2秒オーバー。
これはもう楽勝コースですね。
次で突破できるでしょう。


2戦目・4分44秒。
ちょっと超えてしまいましたね。
でももうゴールは目前、負けないでがかかる時間帯です。

3戦目・5分25秒。
あれ?
結構延びた。

ここでエキュー殿の同行者シンディ殿の若旦那が仕事を終え
帰宅を始めたことが判明。
その時間実に20分とのこと。

「ガイア強をパラディン入りで20分以内に討伐せよ」

ここでリアル達人クエストが追加。







「さあ本日初の挑戦だがんばりましょう」

今までのことをなかったことにして挑むフォースチャレンジ。

4戦目・4分54秒。
えっ?

5戦目・4分44秒。
立ちこめる暗雲。

6戦目・4分54秒。
まじかおいまじか。



まちがいなく使えない聖騎士が原因なのですが
それにしてもこんなにかかるものか。
そして上のおたけびのくだりに、つながりますよね・・・
ハハハ・・・


ドヤ顔でフレンドでもないプレイヤーの手伝いを申し出、
神パラディンというお世辞に鼻の下をのばして挑んでいたら延長延長延長延長。
出木杉を助っ人に呼んだらのび太が来たような展開に
エキューシンディコンビも苦笑い。
ぐるぐる面の軍師むらぽんだけが頼りさ。







60137423881.png
「僧侶いれよう。楽やで」

構成はパラ魔法賢者僧侶だったのですが
一向にクリアできない一同に遂に軍師が立ち上がりました。
回復を安定させることにより相対的な攻撃力を上げ
撃破するということですねさすが軍師むらぽん。











262184480.jpg
結果討伐時間5分32秒。
まさかの5分超え。













60137423881.png
「やっぱり魔法やな」

軍師?






ブログランキングに参加していますー。
なんとか最後にクリアできて
いい達成感を味わえましたありがとう達人クエスト。
リアルクエスト受注後シンディ殿の若旦那の電車遅延を願っていたら
駅に着いた次の電車から遅延していたそうです
想いはきっと叶う。一本ずれて。
下のうろこ僧侶をクリッククリックァ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- びや - 2015年07月14日 16:05:46

おしいっ!僅か1本のズレ(つД`)ノ
ズレてたら1発クリアっぽかったですね〜( ´ ▽ ` )ノ

- リア - 2015年07月16日 03:57:43

プランさんお久しぶりです。えっと・・・ 塩昆布です。
今でも討伐販売で何故かいただいた壁、大事に屋根裏に投げてます。

Pネタ多いですけど、お好きなんですかね?
私はP店で一応責任者しているのでイチイチツボりますw

今度お時間合ったらグダグダお話してください♪

- リア - 2015年07月16日 03:58:13

プランさんお久しぶりです。えっと・・・ 塩昆布です。
今でも討伐販売で何故かいただいた壁、大事に屋根裏に投げてます。

Pネタ多いですけど、お好きなんですかね?
私はP店で一応責任者しているのでイチイチツボりますw

今度お時間合ったらグダグダお話してくださいね♪

- リア - 2015年07月16日 03:58:57

重複ごめんなs

- む〜〜ちょ - 2015年07月23日 21:47:29

こんばんは

今朝 ドレアム戦でご一緒しました
法螺貝を吹けーい!には笑ってしまいましたよ。
また素晴らしいマチッチンクでお会い出来る事を楽しみにしてます。

- びや - 2015年07月28日 06:51:13

今週もガイヤ強のタイムアタックですね〜(つД`)ノ私は挫けてオーブします( ̄▽ ̄)

管理人のみ閲覧できます - - 2015年08月02日 12:12:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
