banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

楽にヒドゥラ強と戦おう


あぁそれにしてもハイドラベルトが欲しい・・・
スペシャルふくびきが等級を無視して
8等の小ビンと5等のボスカードしかくれないので
もっぱらヒドラ強カードに全部交換し行く砲撃を整える日々。

スペシャルふくびきはただ6等のおたからのタネが欲しいだけなのに。
120枚引いても出ませんでした。
結局バザーで買いました。
サファイアがいっぱいできました。





ある日マユ様プリ様と街中でたまたま出会ったので
ヒドラ強に誘い行ったんですよ。
そこで比較的戦闘苦手系プレイヤーマユ様が教えてくれた方法。
やってみました。


たたみます。













そう、それはレンジャー。
装備がドレスアップじゃないのがたまに傷ですが
武器さえしっかりしていれば大丈夫。

















なにゆえヒドゥラにレンジャーで行くのかというと








ヒドラ強にドラクエ10史上最高に相性がいいのがドーン!
まもりのきり!なんです!
それはもう熊切あさ美と片岡愛之助兄さんくらい相性抜群。



ヒドゥラ開眼チャレンジで安定、波乱、勝負で安定を望むなら
ここから30分以内のご注文ならなんともう一個つく勢いでおすすめします。
もう一個つけるくらいなら半額にしてくれ。
そんな思いは胸に秘め開幕からまもりのきりを使いましょう。
するとなんということでしょう。
ヒドラ強の攻撃がほとんど無力化されるではありませんか。




ヒドゥラ強の攻撃パタィーンとしては
通常攻撃、はげしいおたけび、連続かみつき、しゃくねつ、かがやくいき、
火球連弾、ハッピーブレス、アシッドブレス、もうどくのきり、
ブレイクブレス、いてつくはどう、シュリングブレス、邪竜の波紋。

13個ある内まもりのきりで
しゃくねつ、かがやくいき、ハッピーブレス、アシッドブレス、
ブレイクブレス、シュリングブレス、もうどくのきり、(火球連弾)、
邪竜の波紋は離れれば関係ないのでなんとまもりのきりをするだけで
なんと13個中8個もの攻撃を無効化できるのであります!

なんという確率。
なんという安全策。
レンジャーさえいればあんな構成こんな構成でいけます。

警戒すべき攻撃は
はげしいおたけびと連続かみつきのみ。
僧侶様は日頃の疲れを癒しお茶でも飲んでいてください。




火球連弾も多段攻撃とはいえかたまっていると一発目は防げるので
みなでもらえば死ぬことはそうそうありません。











そうそう、はね。

















レンジャーで参加するにはザオラル確実成功の
回復魔力280が当然必須ラインですが
僕のレンジャーは回復魔力170と少し足りないため
3回連続ザオラル失敗していると見かねた僧侶様が
横からザオラルを入れてくれました。
















ただしレンジャー入りでやるとなぜか味方がはげしいおたけびを
くらう確率が高まるので気をつけましょう。


ボスに挑むときはきちんとスキルや装備を整えていきましょう。
了。






ブログランキングに参加していますー。
他にも弓とかあんこくのきりとかいろんな楽しみ方がありますが
弓スキル0、サバイバルスキルが78しかないため書けません。
とりあえず精神的に楽にいきたい人向け。
ノンストレス構成。
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ひろ - 2015年06月06日 02:42:23

たまに入れてくるスロットネタが好きです

- ケート - 2015年06月06日 10:55:28

途中、ヒドゥラがヒドラになってるところがめんどくさくなったんやろーなぁと感じます。

“回復魔力170と少し足りていないですが”
全く足りてないです

- 武っフォン - 2015年06月06日 17:53:24

熊切あさ美と愛之助とっくに別れてますっっっ

- オガ - 2015年06月07日 00:03:04

例えるならば、レンジャーのまもりのきりは朧の破幻の瞳のようなものですね。

- - 2015年06月07日 06:23:38

真やいばあるなら戦士でもおうけーいですよ
あとはロスアタとかばってればいいだけのお仕事です

- 通りすがり - 2015年06月08日 01:53:23

せっかくレンジャーいれたなら
マヌーサ入れようぜ!
連続でかまれても大丈夫だ!

- - 2015年06月08日 19:07:24

デュアルブレイカー入れて マヌーサや暗黒の霧いれると噛みつきもこわくないので はげおたしかこわくないです!

- みか - 2015年06月12日 18:58:31

ドドドドーーン!
7

- - 2015年06月17日 09:22:51

更新確認しにくるたびヒドラと目が合うので何とかしてください。

- たけお - 2015年06月18日 16:59:13

はじめまして、いつも楽しくブログを拝見しております!
自分もblog始めましたので、良かったらリンクお願いします!
http://blog.livedoor.jp/asgard4545/

あまりフレンドもいないので交友関係を築ければと思います。

よろしくお願いします。

- アフロ - 2015年06月19日 17:01:58

いつぞや討伐を買わせていただいたアフロオガです。
最近この記事を思い出して3アカ(武魔戦レン)+サポ僧侶で行ってみたらめっちゃ楽チンでした!これからも攻略記事楽しみにしてます!

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
