banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

パラディンで四諸侯にいきたし

252764313.jpg
四諸侯にパラディンでいきたい。
なぜそう思ったのかは覚えてはいないが突如わき起こった感情。
しかし現状40万する四諸侯のコインでアタックするわけにはいかない。
複数攻撃をにおうだちで一手に引き受けパラディン死亡、
そのままホワイトアウトし遭難するのは目に見えている・・・


純情な感情は空回り、絵に描いた餅をよだれを垂らしながら見ていたら
アストルティア一の魔法使い(自称)ふうおう(自称)が
ユーパラディンでいっちゃいなよと誘ってくれました。
ゴッド。ミリオンゴッド。
唯一神(自称)現る。


どうやら踊り子や旅芸人主流で魔法使いの
出番がなかったふうおう氏も魔法使いでいきたかった模様。
ここにパラディン魔法使い魔法使い僧侶の
蜘蛛初期と同じ討伐隊が組まれたのであった。

たたみます。

















252661155.jpg
この時点で僕は初日にフレンドのルナアに
誘われて行った経験(バトルマスター)しかなかったが攻略は完成し








252661331.jpg
ブレスよりも魔法攻撃がダメージ大きい、海魔神の攻撃はまとめてくらってはだめ、
という結論に行き着いていた(2個)





















そしてパラディン装備の準備期間に入ります。
もうね、この準備期間の興奮具合といったらなかったですよ。
コロシアムでしか使うことのなかった戦士パラディン装備の中から
四諸侯はこういう攻撃が怖いからこれを装備しようとか考える時間たまらん!
たっ、たっ、たっ、たまらん!



あまりの興奮が電子の向こうにも届いていたのか
同行のてぃ氏、パティ氏、ふうおう氏に落ち着くよう促される。
ここの興奮はここ2年でもトップクラスのたまらん具合。







253030030.jpg
さて、いよいよパラディン、魔法使い、魔法使い、僧侶で出陣です。

ほら貝を吹けい!
ボゥフォ~ボゥフォ~











253031891.jpg
四諸侯討伐のコツですが
まず第一にここから始まります。



「魔法使い様、マホカンタをください」

「僧侶様、聖女をください」

これは決して指示などではありません。
地に額をこすりつけるお願いなのです。



足りない部分は仲間で乗り切る。

「ワンフォーオール、オールフォアワン」

社会人になりたての頃、この言葉を持って
自分の失敗を新人の僕になすりつけてきた先輩の言葉が頭をよぎった。




一人はみんなのために、みんなは一人のために。
新人なら許されるだろうという甘い期待を持って
責任をとらされた僕の頭の中は

「生贄」

この言葉が頭をよぎっていた。






魔法使い様にアクバーにマホトーン、
パラディンめにマホカンタを入れてもらい
僧侶様に聖女の守りを入れてもらえば
さあ後はひっさつにおうだちです。



四諸侯の内最初に動く三匹は攻撃力が弱いのか
通常攻撃ではあまりくらいません。
ちょっとしたブレスガード防具と
心頭滅却をしておけばブレスもくらわないでしょう。
気がつけば魔法使い様がどんどん倒してくれているはずです。



もしあなたができるパラディンならグラコスが
海魔神を使ってきたらそっと離れましょう。
あれは死にます。

















そうこうしてるとデュランとタイマンを張る流れになると思いますが
ここまできたらもうつけもの石です。




253033542.jpg
盾で防ぎデュランを麻痺させ
パラディンガードが発動し無敵タイム、
グランドクロスがこないことを祈りましょう。

運任せ?
違います。
勝てればラッキーなのです。








253033640.jpg
激闘の中階段上へデュランをおびきよせる図。




結果初見の僧侶様を含めて
4分ほどで討伐完了致しました。

湧き上がるパーティーからの

「パラディンすごい!」

「めっちゃ楽」

「これいいなぁ!」


778535021514.png
「いけてしまった」


主催者の最後の言葉が気になるところですが
パラディンにてミッションコンプリート。
大満足の一戦となりました。








次の二戦目がパラディン以外全員死亡→スタンがあったから
デュランに撃ち葉っぱ祭りとなり
後一ミリ違っていたら全滅していたのはまた別のお話。





ブログランキングに参加していますー。
行く時は負けたらコイン買って勝ちやすい構成でいこうと決意しているので
よほと理解のあるメンバー以外と行くとき以外は決して真似しないでください
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

感動した! - ふむ - 2015年06月02日 12:24:19

いつも楽しく拝見してます。
今回の記事、めちゃめちゃ感動しました!!
カードが無料で手に入ったら挑戦してみたいです!
コイン当たったら、踊りで行きますw

- あすか - 2015年06月03日 08:45:51

素晴らしいと思います

- ひろ - 2015年06月03日 23:35:11

懐かしい曲のフレーズや。パチスロネタを挟んでくるところが好きです

- チト - 2015年06月04日 04:34:59

すごいです!!
討伐成功おめでとうございます!
8888(^人^)8888

プレイヤースキルを駆使して戦うの、素敵ですね☆

- ぱぅちん - 2015年06月05日 16:49:19

しかしそのドレア!

管理人のみ閲覧できます - - 2015年06月06日 14:43:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
