banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

踊り子のレベルを上げよう

246065255.jpg
2.4が終わりいよいよ3.0が4月30日から始まった。
普段のアップデートもそうだけどこのソフトが
出るときのアップデートは格別。


たたみます。
















今回何がアップデートされるか
見れてないので過去最高の手探りログイン。


とりあえず断片的な情報で
達人のオーブは最初にとっておいた方がいい。
新職業踊り子がある。
後は好物の合成があるのでそれをする予定。





246168305.jpg
とりあえず達人のオーブクエスト。
コンシェルジュに話しかけてその辺にいる
達人に話しかければ石版×宝珠でいろんな効果があるらしい。
テトリスっぽい。






246169751.jpg
踊り子クエスト。
獅子門で受注。
あるモンスターを倒せばクリア。
バングルつけてモンスター倒せとか
テンション上げてモンスター倒せとかに比べたら
やりやすくなったものです。












ここで一句。
踊り子のレベル上げがメタキンで即日カンストの風潮が見受けられる。
しかし・・・そうじゃない・・・ドラクエってそうじゃないだろう・・・?
ここはもうフィールドでレベル上げするしかない。
メタキン使わずに踊り子カンストさせる計画発動です。







軽く募集をかけたところこの逆風の提案に何人か
名乗りを上げてくれたのですがログインしたときいけそうだったのが
246199721.jpg
むろふし氏とぷっか氏。
バージョンアップ初日にありがとう。






とりあえず手持ちの古文書と討伐、レンダーシア討伐、
レンダーシア討伐で踊り子のレベルが36まで上がりました。
何もせずとも36。
これはカンストも早いで。



この時点でむろふし氏のレベルは32。
ぷっか氏のレベル1。
おどりこの先輩である僕がパーティーを引っ張っていき
効率的にかつ迅速に85まで上げる必要があります。





そしてここでですね、
ギラを!ベギラマを!!
プランは覚えた!!
これはこのバージョン3からの新呪文。
縦型に発動する今までにない形で楽しみやで。




フィールドでレベルを上げるといったものの
問題はどこで上げるか、ですが。
我に秘策あり。
ここは一つ目星をつけています。

















246199429.jpg
スレア海岸!
ここは◯〇〇〇〇◯◯◯◯◯にいく入口で
8匹エンカウントしているのを見たことがあるので
かなり経験値ももらえるはずです。











246200054.jpg
記念すべき一発目はプチアーノン。
8匹出てきてこれは期待。
こいつどんなだっけ。

ギラで倒せた。
弱い。




そしてぷっか氏のレベルを見るとまだ1。
あれ?
レベル2になるまでの必要経験値って確か9だったはず。

「8もらえた^^」

8。
一戦して8。












246200541_20150503114220839.jpg
プチアーノンはあきらめてしびれくらげにいきます。
複数出てくる敵にベギラマ当てるのめっちゃ楽しい。
そしてなんと獲得経験値は40。
8を見た後だけに3人はしびれくらげアツイしびれくらげアツイと大はしゃぎ。
数字のマジックに騙される3人。














246201790.jpg
そして両端からはさんでベギラマ!
燃え尽きろまもの!!
我が業火で焼き尽くせ!

誰が汚物は消毒だ。









246204385.jpg
めちゃくちゃ楽しいのですがあまりにも。
あまりにも。
経験値が少ないので作戦会議。







「新マップでレベルを上げよう」

「天才か」

誰かが言った。





「新マップで」「レベル上げ」
この言葉の響きわくわく感がはんぱない。

「どこにあるの?」

「さあ」

誰かが言った。



我々は余りにも何も知らなかった。
五大陸それぞれに新マップが増えたことは知っていたものの
どこにあるかは誰も知らなかった。

(しらみつぶしか・・・)

一瞬この言葉が頭をよぎったがこの日は平日。
次の日は仕事だ。
バージョンアップ初日に新マップ見つかるまでマラソン。
できるなら、じゃない。
絶対に避けたい。




「ジュレットに来て」

ここで元ウェディぷっか氏が心当たりがあると言い出す。







246207240.jpg
「ジュレットwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

「これはないわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

嘲笑するプランとゴリふし。

それがあったんですよね。
ジュレット下層に。新マップが。

そしてわかったことはシルバーマントとろうごくのぬし強い。

4人目をサポ僧侶、
レベル37酒場僧侶(ヤリ装備HP120回復魔力120)を
帯同させていたため死ぬ死ぬ。




そしてようやくマップの最深部、
新しい場所が僕らを待ち受けています。
待ってろ未知の領域!
いくぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお












246208465.jpg
「この先へはストーリーを進めないと進められません」

えっ?








246209277.jpg
悔しいので黙って二人にも味わわせます。


ウェナ諸島の新マップに行き詰まった我々は
次の場所を目指す。

次のターゲットはやはりオーガの故郷、オーグリード大陸か。
しかし全く心当たりがない。

むろふし「ランドンフットの方が怪しい」



結果ここが正解だったのですが
余りのピンポイントの解答に

(ググったんじゃあ・・・)

いや、そんなことがあるわけがない。
味方を疑った己を恥じながらランドンフットの奥を目指します。









246212843.jpg
ランドンフットに宝箱が。
誰もとっていない。
二年半、誰からもとられていなかった宝箱。

さあいよいよ新マップに突入である!
いけえええええええええええええええ











246213100.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおお
新モンスター!!!!!!!!!!

ピッグハットでした。
ランガーオ村(一番最初の村)出てすぐそこにいるやつ。






















246214124.jpg

246213552.jpg

246214912.jpg

246221119.jpg
襲いくる見たこともない新モンスター。
色違いだなんて言わせない。
れっきとした未知のモンスター。
必死に戦う盟友一行。

短剣で眠らせこんらんのダンスで敵の動きを止め
ヒュプノスハントと扇の二刀流でダメージを与え
ダメージを受ければ後ろに下がりベギラマで援護。








246217367.jpg
死亡するときもあったけど。
僕たちは戦った。
知識とスキルを駆使しながら戦った。
道行く冒険者におうえんをしてもらい
テンションが上がった攻撃で攻撃した。

この日2時間かけておどりこのレベルを上げ
37まで上がりました。

バージョンアップ初日、
実質1しか上がってないことに気がつき
気を失いそうになったけれど。
たまにはいいじゃないかこういうレベル上げがあっても。











解散する前にマップの先に進むと
246217748.jpg
なんだこの門は・・・











246218847.jpg
しにました。
なんだこいつめっちゃ強い。




















246221317.jpg
我々はおどりこのレベル上げはフィールドですることを誓い
次の狩り場を目指して今日もゆく。







ブログランキングに参加していますー。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- あかり - 2015年05月04日 01:44:37

初投稿です。今回の記事すごく共感できます。
メタキンはっきり言って、めちゃくちゃありますが、味気ないので、私も使ってません!
まだ、始めたばかりのチムメンとかに使うのはいいのですが、普通に持ち寄りて…
応援してます!頑張って下さい。

- びや - 2015年05月04日 07:01:46

カッコよすです( ´ ▽ ` )ノ
ワタシャ感動で涙がこぼれますた(T ^ T)
頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

- 774 - 2015年05月05日 18:26:29

何職も同じことする意味ないのでメタキンでいい派です
初期職とかその辺りは僕も普通にレベリングしましたし
その途中で色々覚えて学ぶのでそのプロセスは大事だとは思いますがね

- レイン - 2015年05月07日 09:11:03

いつ一句詠むの!

- raruto - 2015年05月10日 13:27:38

がんばってーw

管理人のみ閲覧できます - - 2015年05月21日 19:52:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
