banner(3).gif

おしゃれイベントにいってきた

244049544.jpg
広いようで狭い僕の交友関係の中でも特におしゃれ関係、
ガチ関係の人は格別寄ってくることがないのですが
今回ついにきましたオファーが。

「オガコレ2015」

ムミンちゃんからきたこのお知らせは
女オーガを集めていろんな装備をコレクションするというイベントとのこと。

ばれてしまったか・・・
僕が女オーガだったということが・・・
これだけは隠していたのですがやはりわかる人にはわかるんですね。
このあふれでる女オーガオーラが。





そして一つお伝えしておくと僕が普段から
気にしている装備のコンセプトとしては

「ナチュラル」

プレイも格好も自然体に。
自然に起こったことをありのまま受け入れるスタイル。
その手元にある装備を自然に。さりげなくあなたの隣に。

たたみます。









4月26日のプレイヤーイベントであるオガコレ2015。

さて、お誘いいただいたものの告知サイトのモデルさんと衣装一覧に
僕の名前はなく本人ですら出るのが確定かどうか不明のまま
当日の20時半をむかえました。
まだ参加が噂レベル。


しかしここで更にまことしやかな噂がささやき始められる。

「ぺけぴーのところにもオファーがいっているらしい」







894713383779.png
ぺけぴー。
彼は僕のフレンドのオーガ男なのですが
格好がいつもこの世を終わりをイメージしたようなもので
過去一度たりとも直視できるような装備をしているところを
見たことがありません。
男オーガ界のトリンドルゴリラと呼ばれる僕とは対極の位置に座する男です。

あのような輩にオファーするなんて・・・
主催者様を心配するとともに僕の頭の中は
「被るんじゃあ・・・」
その一点でいっぱいだった。













最初勘違いしていたのですが好きなファッションを見てもらうのかと思いきや
どうやらこのイベント、指定されたセット装備を着て
参加者のみなさんに見てもらう内容の模様です。
僕のところに指定はきていないのでフリーでいいのでしょうか。




とりあえず手元にあるセット装備を確認します。
断捨離の鬼アベルを持ってしてゴミだらけと
いわしめた倉庫を漁っても出てくるのはゴミばかり。
ろくなものがない。
今さらパラディンチェインを着ていってもしかたがない。







76459315_20140815223600210s_201504272213282e1.jpg
唯一TPOにあいそうだったのが
魔法戦士セット、パラディンチェイン、オーガ初期服。
ううむどれもこれも2年は着まわしてるようなセット目新しさは0。




そうだ、新調しよう。
前々から欲しかったアレを・・・






















245421810.jpg
ででーん!
さとりのころも体上!
おぉ・・・このパルテノン感・・・
いい・・・いいじゃないか・・・!
大枚17万ゴールドはたいて買った甲斐があった新境地開拓。

ずっと欲しかったんですよねこれ。
憧れてはいるもののその値段ゆえ手が出なかった一品。
ここはもう買うべきタイミングは今しかないと
清水の舞台から窪塚の気持ちで購入です。











さて、このイベントの参加者は9時半~9時50分の間受付です。
9時45分に急いでログインすると

「むらぽんがログインしました」






WS000092.jpg
こちら側の人間、おしゃれを持たざる者むらぽんがログインしてきました。

「わしJKやからな」が口癖の彼もまたモデルとして参加する模様です。



パーティーを組むと忙しそうにアグラニに行ったりツスクルに行ったりしている。

「ドワーフの初期服がいるんや!」

「エルフの初期服もいる!」

オガコレとは。





オガコレを理解していない者が挑むオガコレ2015。
続きます。




ブログランキングに参加していますー。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- モモ - 2015年04月28日 08:46:45

ナニコレ珍百鬼になってる・・・

- ケイン - 2015年04月28日 19:00:13

モモさん、うまいW

管理人のみ閲覧できます - - 2015年05月05日 20:16:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム