banner(3).gif

現実も僧侶の説法イベントにいく

240504622.jpg
ログインして5秒。
チリンチリン。

「こーてんさんからパーティーに誘われました」

あら、こーてんくんが無言誘いとは珍しい。

たたみます。




















0c027096.jpg
こーてんくんとは2年程前に僕にバズズだかベリアルだかアトラスだかの
討伐の手伝いを依頼してきたことがきっかけで知り合いました。

魑魅魍魎渦巻く僕のフレンドの中で唯一と言っていいほどの
癒し系キャラで現実の職業は僧侶。
普段は物腰柔らかで丁寧な言葉づかいの彼がなぜいきなり無言誘い。




42519e89.jpg
しかもパーティーにはフレンドではないゴリラ代表むろふし。

驚異の角刈り率。





一体何だ?思ったら

こーてん「イベントやってるんです」

えっ、そうなの。
イベントやりそうなタイプじゃないのに。






こーてん「説法イベントをしてるんです」

今日はお釈迦様の誕生日なので

なんという理由。














11bbacd6.jpg
しかしこれ、来たのはむろふし氏一人のみだったそう。
後、丁目に注目してほしい。








こーてんサイド。
やはり一人です。




こーてん「誰も来ないんです」

確かに僕もこーてんくんがイベントするなんていう話は知らなかった。




よくよく聞いてみればこのイベント、
告知が鍵付きアカウントのツイッターのみで
しかも開催時刻の30分前につぶやいただけらしい。

どんな閉鎖的イベントなんだ。






ここで更にむろふしの人脈で四人目が投入され、
これもまたフレンドではありませんが最近なにかとよく会う
for youことホユ氏が仲間になります。





せっかく集まったイベントなのに全員バラバラ。


for you「ゴリライベントですか」

いいえ、坊主のいい話を聞くイベントです。








この時点の参加者
プラン→こーてんフレンド
むろふし→フレンドじゃない
ホユ→フレンドじゃない

こーてん→むろふしフレンド
ホユ→知らない

ホユ→むろふしフレンドじゃない
こーてん→知らない


ほぼ知らない者同士の集まり。
どうやってこの4人が集まったんだ。


















僕が合流した時点で説法も終わっていたようなので
イベント終了かと思いきや

えっ、あっ、そうだったの?
誰も内容を理解していなかった説法イベント。

三悪魔を餓鬼・畜生・地獄の三悪道とし倒しにいくようです。
盛り上がって参りました。




































構成はプランまものつかい、こーてん僧侶、
むろふし魔法戦士、ホユ武闘家だったのですが。
241249065.jpg
ここで自分の動きを確認するため
パーティーの装備を確かめます。














黙れゴリラ。
そしてホユ・武闘家レベル73

待て待て。
まがりなりにも現在アストルティアで三本の指に入る強敵。
いいよ、いいけども。
これね、ものすごいスムーズに、静かに、ほんとに何事もないように転職してるんですよ。
最初全く気がつかなかったくらい。
隠密のホユ。
しれっとしたたれ目がまた腹立たしい。














装備はどんなだろうと一応確認。

ドラゴンクロー星0。
ドラゴンの文字が見えて一瞬おっ、三悪魔に対して
意識高いと思った僕の気持ち返して欲しい。

そして攻撃力は283。
いいよ。いいけども。
そしてかたがきが悪夢を終わらせし者。
始まりだよ。










241250081.jpg
いざ開幕!!
















57c8cd6b-s.jpg
合言葉は南無。

ちなみに小僧都のところを最初

「こーてん大僧正にチョーカーを!」

って言ったら

「小僧都です」

って言われました。
SHIRANAI!!
















241250260.jpg
画面向かって奥、開幕踊る武闘家と魔法戦士。
忙しい。めっちゃ忙しい。









説法が始まった。
たれ目も気づく。

これね、裏ではむろふし氏がチャットを忘れるくらい
死闘が繰り広げられてるんですよ。
そこに突然
「我々は人間に産まれてきたことに感謝しなければなりません」
なんていうトーンのことを切々と語られるんです。
もうね、すごい。
ほんとにすごい。
僕に伝える力がないのが辛い。
テレビ画面の前で腹抱えますよ。
















説法を聞いてるのにここのページ丸ごと内紛。














この直後僧侶のMP1。
死闘。












ちゃんと戦ってるところに
説法はさまれるってのがもうたまらないんです。













そして終盤に差し掛かっていく中で

悟りを開いたとこーてん小僧都にほめられるホユ氏。
ついに仏教に入門か。















何もわかっていない。




















そして我々は奇跡を目の当たりにする。


魅了されるホユ。

「魅了された仲間は攻撃しろ」

僕は悪の裁縫職人の教えに従い即座に蒼天魔斬でホユを狙った。
が、しかし












確かに捉えたはずの蒼天魔斬にホユの手ごたえがない。
なんと







バラモスブロスがホユの魅了を解除しプランからの蒼天魔斬を回避。
餓鬼畜生が改心した瞬間である。
見たかこれが本当の説法だ。



こうして我々は15分に及ぶ死闘
(現在の三悪魔討伐タイムは通常5~7分)を終えた。






















ロードじゃあるまいし。







ブログランキングに参加していますー。
次回開催は最澄の誕生日にしようかなと言っていました。
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- とも - 2015年04月11日 00:59:25

あかん…こんな時間なのに声出して笑う…
もしこれ現場にいたら失禁する勢い…

解脱…南無…

- 名無しさん - 2015年04月11日 01:17:32

これだけ楽しんで倒せるのは尊敬します。解脱します。

- アッハン - 2015年04月11日 03:12:03

説法イベント参加したかったw
戦闘中説法は鬼畜すぎて笑えましたw

- toccon - 2015年04月11日 06:21:55

超~久々につぼにはまりました!

私は3悪魔を倒したことがありません;;

ぜひ脱泡僧侶を紹介してください!

- こーてん - 2015年04月11日 08:36:48

ほんとお世話になりました!!!

- - 2015年04月11日 11:42:56

今までで一番笑ったw

- - 2015年04月11日 14:23:56

アーメンの破壊力www

- ちゃん - 2015年04月11日 15:23:11

僧位のことだとしたら小僧都じゃなくて少僧都ですよwww
ノが足りんっすw

にしても三悪魔でこんなチャットしながらいけるって
こーてんさんのPSめっちゃすごそうw

- りりぃ - 2015年04月11日 17:00:22

初コメですw
すっごい笑っちゃいましたw

あまり言葉の意味分かってないですが
面白い記事でしたo(^▽^)o

- びや - 2015年04月12日 11:38:25

アーメン たったまらん( ´ ▽ ` )ノ

- N - 2015年04月12日 12:24:18

アーメンで吹いたwwwww

- のりたま - 2015年04月12日 20:01:49

いつも楽しく見てます

飯屋でチャーハン食いながら
ニヤニヤして見てたら

「アーメン」で吹きました

米粒が鼻の中に居座ってます
助けて下さい

- オガ子 - 2015年04月12日 21:54:50

初コメです。レンドアで初めてプランさんを見た時の感覚を忘れられません。
それから色んな所でプランさんを探してます。
交差点でも夢の中でも。こんな所にいるはずもないのに。
あ、レンドアでバジリスクのセリフを叫んでたオガ子です。

- プク - 2015年04月13日 01:15:25

解脱しました

- アン - 2015年04月13日 02:07:52

やばい、この記事一番好きです。

街で見かけたらたまに装備を覗いてます。
予想に反してガチなのがまた面白い・・・

- ぱぅちん - 2015年04月13日 13:43:00

我慢できず吹きました。
オナカイタイ(^^)

- あ - 2015年04月13日 14:35:12

ドラクエ10というかこれぞネトゲの楽しいところって感じで羨ましいです
プランさんの周りは色んな人が居てホント楽しそうw

- けいしゅん - 2015年04月15日 01:25:50

マイフレにもリアル僧侶いるので是非こーてんさんとコラボしてもらいたいw
にしても笑わして貰いました!

- - 2015年04月16日 10:56:22

いつも見るだけでコメは残さないのですがお釈迦様の日と聞いて・・・。
実は自分、お釈迦様と同じ誕生日なのです。
しかも、フレにも同じく誕生日の人おりまして、なぜこのイベントに参加しなかったのか・・・。
来年はっ!来年こそはっ!

管理人のみ閲覧できます - - 2015年04月18日 21:57:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- - 2015年04月19日 12:11:15

説法を聞きながらのコインボス、これは流行る

でも説法イベントは普通に楽しそうです
次回はぜひ大々的に告知してほしい!

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム