banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

三悪魔に早くいこう!

231350622.jpg
開業以来初めて!
戦士のスキルを切りました!(ちょっとだけ)
150スキルが実装されていろんなスキルが出てきたので
ゆうかんを90にしました!
これでいろんな職ができるヒャッフー!
(この写真おしりをたたくしぐさ実装の日に試しで家の前で
ずっとやってたんですけど家に来てくれた読者の人に気がつかず
ずっと見られててしにそうになりました)








事前情報なしでスキルを眺めて欲しかったものをとりました。
238380575.jpg
ズンチャカズンチャカ。
まずは旅芸人の150スキル戦いのビート。
これは事前に写真でギターを弾くのを見てしまったのでそれ用に取得。







続いてまものつかいの150スキルウォークライ。
これは個人的一番残念技でムーンウォークみたいに歩くのかと思ったら
発動は一瞬でラオウの昇天のポーズ。












238621983.jpg
ここで3日ほど前フレンドの緑ゴリラワンダ殿に三悪魔を誘われたのでいくことに。
ワンダ陣営のおうか殿とちえこ殿といくことに。
ここでまものつかいでいくというとワンダ殿もそれでいくと
まものつかいまものつかい魔法戦士僧侶でいくことに。



これ、めっちゃ早かったです。
武闘家でいったらヒドラを倒す前に何秒、何十秒かは
次のバラモスゾンビが動き始めていたのですが
この構成でいくとヒドラ倒してバラモスゾンビが
動き出すまでじーっとする時間があるくらい。







238618677_2015033122393580d.jpg
ヒドラを倒してしまいやることがないので写真撮影。
立ち尽くす陣営。







やり方。

・まものつかいはツメをセットします。
攻撃力は高い方がいいですけど僕のまものつかいは攻撃力低い。
(りゅうおうのツメ星2成功、失敗品。
二年前の誕生日祝いにチームから素材を渡され当時の最強ツメりゅうおうのツメを
その場で僕に作らせてそれをチームメンバーロザヒルシックス(7人いる)が
錬金するというプレッシャーはんぱない鬼畜の作業。
結果はまさかの星なし。
チームメンバーのお祝い錬金まで持っていけず
自分で素材買ってもう一回作った。
星2。
そして錬金こうげき+6、こうげき+6(−3)
みんなに作ってもらったやつなのでいまだに使っている)








開幕心頭滅却すれば特にやることはないので
タイガークローをしておきましょう。

そうこうしてると魔法戦士様がヒドラにフォースブレイクを入れてくれるので
そこでウォークライ発動です。
ここで見せ場です!
最高のドヤ顔でライガークローをたたき込みます!!

ドガドガドガドガ!
その後何発かタイガークローを入れるとなんということでしょう、
ヒドラが倒されるではありませんか。
まものつかい二人でいった場合一人のウォークライはとっておいても
すぐに倒せますが僕のように武闘家時代
バラモスゾンビが動き出す前にヒドラを落とせなかったタイプは
ちょっと感動すると思いますのでぜひお試しあれ。






238619364.jpg
後はオノ持ってガンガン。
しんでる人がいるように見えるのは幻。




武闘家に比べて一喝がなかったり不撓不屈がなかったりと
いろいろ逆アドバンテージはありますが慣れてる人は
気にならないくらい早く倒せると思います。
慣れてない人は武闘家の方が安定すると思います。




魔法戦士様は開幕
心頭滅却→ストームフォース→バイキルト→バイキルト→フォースブレイク
でいいと思います。

ちなみに三悪魔のフォースは
竜→ストームorダーク
骨→ストーム
バラモスみたいなやつ→ダーク
なのでストストダークで覚えておくといいと思います(何が?)




ブログランキングに参加していますー。
ヒドラを倒せば後は野となれ山となれ
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

フレにすすめられて - こっぽら - 2015年04月01日 02:32:00

フレに紹介してもらってブログ拝見させてもらいました!とってもおもしろかったです!更新いっぱいしてください!たのしみにしてます! 17才JK

- さくや - 2015年04月01日 06:46:12

初こめ失礼いたします。

さすが攻略系ブログですね、色々と勉強になりました。

まだ150スキル開放してないのですがちょっとだけ興味が沸いてきました、ありがとうございます。

- ひめ - 2015年04月01日 14:10:43

参考になりましたっ!わたしも今度まものでいってみます♪15才JK

- おっさん - 2015年04月02日 11:03:08

初コメです。いつも楽しく読ませて頂いてます。32歳OS(OS=おっさん)

- そら - 2015年04月02日 16:04:08

アシッドブレスされると辛くなる構成ですな
火力は落ちますが、レンジャー入れると安定しますよ

- ファスナー - 2015年04月04日 04:30:53

初米です。
さすが攻略系ブログですな!
頻度良い更新を心から期待しています♪34歳YKK

- プク - 2015年04月04日 07:14:14

プランさんが真面目に攻略系書いてるとなんだか・・・もどかしい
この気持ちってもしかして・・・?

- ナフタル - 2015年04月04日 12:16:28

2枚目の写真なすからオガ子生えてるように見えた(・`ω´・ )

管理人のみ閲覧できます - - 2015年04月05日 14:03:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
