banner(3).gif

ギターを弾こう

238446697.jpg
ロッキン!

ロックスターになれば羽が生えてくる。
ロックスターになればたまに夜はスウィート。
ロックスターになれば・・・

今日はカンダタクエストのネタバレを含むのでお気をつけください。

たたみます。
























2013年6月購入製。

2年間フルに行使され深爪になるくらい先がぼろぼろになっている
ぼくの現役ツメがひどいということで
僕が武器鍛冶で作りチームメンバーかおりしゃんのフレンド、
おうまる殿に錬金してもらうというプランが計画されました。



ある日かおりはん越しに呼び出されるわたくし。
ツメを手に入れる人間よりノリノリである。
集まった3人。
さあつくろうか。




おうまる「今結晶高いで」


断念しました。
















238382168.jpg
ツメはもういいので覚えたてのたたかいのビートを見てもらうため
メギストリス領に2人を集めました。
ていうかこのプクリポなんだ?
いたっけ?心霊写真か?











238390568.jpg
「俺が”手に”入れてやる・・・その”領域”を・・・”音楽の向こう側”を・・・!」

六本弦の化け物。
僕が3連コンテナとタイマンはってた頃についたあだ名である。




ギターテクに見ほれる二人。
まさにサマーがソニックしロッキンがジャパンでハイエストマウンテン。
おいおい待て待て、盛り上がるのはいいがモッシュ、ダイブ禁止だって!
(この辺りついてくるされてたので多分放置されてた)











プラン「バンド組もう」

「フェスの始まりさ」

電子の世界でしか繋がりのない2人だが明らかにスイッチが入ったのがわかった。
この言葉に火がついた二人は即スキルをふりなおしにいった。


バンドをするには後一人いる・・・
メンバー集め。バンドっぽい。
いい、いいではないか。

最近の暇そう&何でも付き合ってくれる代表ぎっくす氏を招集し結成。








おうまる「伝説になろう・・・」

かおりしゃん「メガザルロックフェスの再来だ」

※メガザルロックフェスとはレベル55が解放された時のクエストが
メガザルロックを倒したものを手に入れろというもので
殺到し尋常じゃないくらいの混み具合でその状態を揶揄したもの




「クレーターでフェスとかめっちゃかっこよくない?」

もう勇姿しか見えずにやにやする4人。
刻むぜ音速のビート。
























サーマリの石を作りに行きながらふと思った。
僕はまだ進めてないがこのドラクエは月にいけるらしい。


「月で弾こう」

「俺たちにこのハコ(クレーター)は小さすぎる」

「いこう」



さすが単細胞の集まり。
ちなみに僕の作ったサーマリ高原の石には誰も触れませんでした。












238398395.jpg
さて、途中まで進めておいたオルフェアでのカンダタクエストを進めることに。
みんな待ってて、すぐ終わるから。


カンダタ「◯◯は最果ての遺跡にいるぞ」

「探してきてくれ」

えっ?
最果て?
最果てって、ゴブル砂漠西の奥の更に奥にあるあれ?
















238400834.jpg
すさまじいブーイングを受けながら向かうプラン。

全国ツアーさ・・・。














ゴブル砂漠を超えボロヌス溶岩流に向かう途中で
先導役のかおりはんが気づく。


















すみませんでした。


















238414905.jpg
ここで某敵と戦うのですがギターに夢中になる四人。
ていうかこいつめっちゃ強い。
いいコロシアマーになる。









238415476.jpg
バナナトラップ→ギガボンバー→死亡の美しい流れをくらう
ぎっくす氏を見てしぬほど笑う。










そして全滅。
















238420378.jpg
バンドっぽい。
超バンドっぽい。









238426868.jpg
遂に月へ。









238426948.jpg
ジャケ写っぽい写真。









238429464.jpg
いくぜ!








238435066.jpg
速攻麻痺する四人。












238429731.jpg
セッションの始まりだー!




238438734.jpg





238433060.jpg
今日は音(エアー)の調子がわるいぜ・・・














238441022.jpg
伝説の夜は終わった・・・。















ブログランキングに参加していますー。

おつかれさまでした。
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- - 2015年04月05日 08:56:03

これ、ギターの6弦じゃなく5弦なんで5弦ベースかバンジョーかもしれないですね。

- たなか - 2015年04月05日 11:09:05

うーんチラチラ見える股間がなんとも・・・

- - 2015年04月06日 01:53:00

バンジョーはありえない!

- わ~ - 2015年04月07日 02:47:00

ときめきうなされる…

A型の道徳愛好家なんて特に注意ですね!

管理人のみ閲覧できます - - 2015年04月13日 21:36:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム