banner(3).gif

スポンサーサイト

banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

パラディンでいこう

236518967.jpg
今日から150スキル解放ですね!
何に振るか考える楽しみ。
今まで戦士のスキルだけは全てマックスにしてたんですけど
いろいろやるため調整してみようか悩み中です。



今日はパラディンでいろいろいってみようの話。

たたみます。























236879420_20150326220230108.jpg
フレンドのレオに誘われた今旬のダークネビュラス倒しにいこうという
時代に逆行する話がダークドレアムにかわっていたのでいってきました。
問題は僕並みに人望のないあのウェディのことです。
今揃っているのはプラン、レオ、むらぽんの三人。


後5人どうするかと聞いたら

「8人余裕やん
プラン、わたし、だれか、だれか、むらぽん、
むらぽんニアカ、むらぽんサンアカ、むらぽんヨンアカ」

(むらぽんは4アカの恩恵を全く受けない4アカ使い)

という震える提案をしてきました。









結局キャロル武闘家プラン武闘家アベル戦士ユーリどうぐつかいあかね
魔法戦士レオスーパースターれお僧侶むらぽん僧侶で突撃です。









1戦目は時間切れで終わったので再戦。
美肌のため就寝で抜けたキャロル氏の代わりにサワッチが参戦です。
スーパースターで。

ここで僕もドレアムに押し勝ちすれば役に立てるかと思ってパラディンに転職。
巷では雷100%耐性のパラディンがにおうだちとかいう話があるそうですが
よその世界の話なのでバザーでストームタルト星1を購入しました(340G)



これで構成がパラディン戦士スーパースタースーパースター魔法戦士どうぐつかい僧侶僧侶。

なんということでしょう、アタッカーがほぼいません。












236915678.jpg
しかしなんということでしょう、
道中3戦がスムーズでむしろ先ほどの武闘家構成より早い討伐タイム。
一体何が起こってるのかさっぱりわかりませんでしたが
ムチスーパースターがすさまじい攻撃叩き出してました。








俄然盛り上がる一同。(チャットは無)
いけるかも・・・
僕にもそんな気持ちが湧き出る。
戦闘開始!












死ぬ、麻痺る、巻きこむ。
三重苦。
盾にもならず、壁にもならず。

攻撃せずかといって耐えるわけでもないパラディンに
先読みでザオラルをくれるれお僧侶。


すまない・・・すまない・・・
腕利きからザオラルが詠唱される度僕の心はえぐりとられていった。





これも赤までいくも時間切れ。
0時を過ぎていたので真のパラディンたっつんに代打を依頼をします。
フフフ、パラディンはあまり役に立たないよ我が苦しみを味わうがいいと思ったら
この男やり手だったのかクリアしたそうで。


僕の時は討伐失敗後即作戦会議が開かれ
何が悪かった→パラディンという流れが作られたのに対し
「圧倒的存在感」「惚れるほど渋かった」など賞賛の嵐です。
妬ましい!あぁ妬ましい!


















もう怒った。
パラディンでピラミッド8層いく。
ピラミッド8層で一番こわいのはニビスとヘルマのコンボアタック。
一人ならどうということはない。
そこでパラディンの登場ですよ。
ニビスを隔離して3対1の状態を作り出す。
完璧だ完璧すぎる作戦。
むしろ楽なんじゃあ・・・

今ピラミッド攻略に革命が起きる!







メンバーは心が広い、無言誘いしても大丈夫、暇そう、の3つを兼ね備えた人物、
セティッチ、ぎっくす、かおりしゃんの3人に白羽の矢が立ちました。

セティ僧侶ぎっくす魔法使いかおりしゃん魔法使いプランパラディンです。




















会心ガードをしマホカンタをもらいセルフキラキラポーンをしにおうだち!

いい!
これはいい!
全部はね返しきぼぢいいいいいいいいいいい!
パラディンやってる感はんぱない。

あのギガンテスみたいなやつだけは天敵。











そしていざボスへ。

プラン「男と女どっち隔離してほしい?」

セティ・ぎっくす「両方」

むちゃを言うな。

















いい!
押せてる!
いい!いいではないか!
男は押すのが難しくわりとずるずる押されるのですが
ここでひっさつウェイトブレイクです。
これでばっちり隔離作戦成功、ピラミッド攻略に新たな風が吹く!

まさかの往年の初期蜘蛛の構成がここに来て生きてくるとは
いやぁわからないものだ、と思ったら





















ニビスめっちゃはげしいおたけびしてくる。
避けようのない攻撃、はげしいおたけび。
ふっ飛び&行動不能。
これはいけない。
















押すのをヘルマにチェンジ。
おぉ、ちょっと押せます。
こっちの方が軽い。























しかしこいつも押していると

テンプテーション。
最も厄介な攻撃をしてきます。



ここでひらめく。

「テンプテーションやゴールドシャワーがきたらツッコミで逃げればいいんじゃあ!」

往年のガイア攻略がここに役に立つ!




































壁に引っかかってテンプテーションをくらう図。










しかしなんだかんだで撃破。
ウェイトブレイクが入れば隔離もできた。
その間味方にニビス、ヘルマがいかないようにもできた。
ということは魔法使いも僧侶の負担も減っているはず。
一定の成果を上げられたと思うパラディン構成。
これは流行るのではないか。
僧侶に感想を聞いてみました。







































忙しかったようです。








ブログランキングに参加していますー。
押し反撃という言葉の意味を知る。
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- あき - 2015年03月27日 09:23:38

このピラの日、霊廟でセティさんにザオで起こしてもらいました。その節はありがとうございました(^^) 「おおプランさんたちがおる」と思ったらコレをやっていたのですねw

管理人のみ閲覧できます - - 2015年04月03日 20:35:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
