banner(3).gif

ピラミッド9層~3つ以上のことが覚えられないあなたへ~


はいこんばんは。
今日も元気にチアリーディング。


先日チームのかおりしゃんに
「レモンスライム行きませんか!」
と誘われました。
かおりしゃんそれ、昨日で終わってます。



さて今日はピラミッド9層を実装から3日勝てず
まだ2回しかクリアしてない男が送るピラミッド9層攻略。(偽

真・ピラミッド9層攻略はまた違うどこかに存在するはず、
是非探してみてください。


たたみます。


















220264047.jpg
ピラミッドとは・・・
デフェル荒野にあるこれまでに星ごと削りとられてても
おかしくないくらいの量の宝を発掘されている
尋常じゃない供給量を誇る三角の建物。


そんなにあるのにあのファラオ達は一体何を守っているのか・・・
休め・・・もう休め・・・そして俺にアヌビスのブローチをくれ
















205200247.jpg
現在1~9層があり次々と現れるモンスターをバッタバッタとなぎ倒し
最後に現れる各層のボスを倒すとその層クリア。






そこで現在最深部に位置する9層(入口から一番近い)が
先日新たに発見されました。
そこでクリア回数2回を誇るわたくしが
その経験を活かして導こうというわけです。








ちなみにこのピラミッド、
チームのテンさんに教えてもらったのですが

入ったここの縁を渡り








先に行くと










三悪魔のカードが置かれるようになってまーす。








ちなみにここ、様々な構成が試せて正解とかはないので
いろんな職で挑戦することをお勧めしますこれじゃないとだめというのがなく
本当に楽しい楽しいピラミッド見学ツアーとなっています。







とりあえず共通しているのはとにかく早く敵を倒すということ。

構成は僕はたいていバトルマスターでいっています。
ひたすらザクザク。

両手剣持って天下無双してればいいと思うのですが
ハンマースキルのスタンショットはあった方がいいと思います。
いや、あった方がいい。

耐性は幻惑、眠り、即死があればいいと思いますが
無法者眠り100%が5万ゴールドで売ってました。
幻惑も入るとやっかいですがくらう間もなくどんどん倒していく感じ。
即死は最後にいる感じで。
スーパー僧侶様(心が広いという意味で)が
聖女をまいてくれる場合は即死はまぬがれます。





僧侶様が慣れている場合はバトルマスターバトルマスター
バトルマスター僧侶とかでいっていると思いますが
初めていくとかクリアしにくいとかの場合は賢者を入れると
僧侶様がちょっと楽になるかもしれません。
賢者は基本攻撃と零の洗礼、後半蘇生と
回復をちょっと手伝いつつやっぱり攻撃という感じかと。








それではとりあえずバトルマスターバトルマスター賢者僧侶でいくとして
まず開幕はつかいまとファラオデスが現れます。


つかいまは天下無双三発で落ちるので
デスのマホカンタも関係ないし一人が天下無双二回目にいった場合

もう一人はファラオデスに向かっていって大丈夫です。











天下無双してるとデスがしぬので
そうこうしてると象みたいなやつとガル、ゴルが出てきます。
ここではガルを二人で攻撃します。
幻惑いれられるとやっかいなのとガルは
天下無双二発でしぬので二人で天下無双すると
1ターンでやっつけられます。
そのままゴルも2ターンほどで落とせるのでやってしまいます。







ここでおそらく象みたいなやつとゴーレムが出てきているはずなので
連続攻撃がある象をやってしまいます。
更にこの辺でムチ男が出てくると思うので
バイキルトがやっかいなムチ男をやります。








途中でバトルマスター等がしぬとその分ターンが遅れ
後のスケジュールに遅れが出てくるので絶対にしなないよう気をつけてください。



悪い例。












後は攻撃対象を合わせて確実に一匹ずつやっつけることです。


悪い例。






ここまでが序盤といったところでなんとなくこれると思います。
ここからファラオラーが出てきて中盤戦に入るのでそれはまた別のお話。








ブログランキングに参加していますー。
これ書いた後誘われて9層に魔法使い魔法使い賢者僧侶でいったら(わたくし僧侶)
全く何も知らない初めての人入りで僕僧侶でも安定して最後のボスまでいけました(白目
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- - 2015年03月19日 08:31:19

一枚目が黄色いワキ毛にしか見えません

- ナフタル - 2015年03月19日 16:29:04

まだ一回も勝てないどうしましょうどうしましょう( ´;゚;∀;゚;)

管理人のみ閲覧できます - - 2015年03月20日 20:55:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム