banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

とある日メギストリスにて

232517755.jpg
先日討伐を買おうとメギストリスサーバー1にいきまして。

すぐ終わるやつないかなと白チャに耳を澄ましていたら
何かがちょこちょこと目に入ってくる。
右上の白チャは混み合っているせいか文字は見えども
顔アイコンは読み込みのまま見えないはずなのに
さきほどから「それ」だけはちらちらと目に入ってくる。

なんだ?この違和感は。
少ししてから判明しました。
















これ。
さきほどからの不快なチャット、不快な顔の正体はこれでした。

いや、まあこのとても盟友とは思えない
貧相な顔立ちの男は今でこそフレンドですが
出会いはコロシアムのオートマッチングで
出会った過去があります。

そのときのこと↓
ものすごいキャラ現る



今はキャラクターの顔をかえられるようになり
ほほがこけた顔も見るようになりましたがこの男は
初期からガチでこの顔。
2年半もこの顔と付き合っている真性の妖怪ほほこけ。






232517643.jpg
で、この男、何をしていたのかというと





IMG_7356.jpg

IMG_2812.jpg

































































IMG_7315.jpg
何してるのまじで。

討伐依頼のチャットの嵐の中にちょくちょくこれが入ってきます。














232517615.jpg
結構人だかりもできてるし。













こんなユーモアのある返しをしている人もいます。









彼の脳の中は一体どうなっているのか。
一体何を考えてよし、今日のドラクエはこれをしようとなったのか。
すぐに立ち去ったのですがちょっとの間
見守った少しの時間ですら無駄にしたと激しく後悔しました。


過密サーバーでの全く意味のわからないチャットに
じゃまだって怒られてもしかたないのに
アストルティアは心が広い。
でもちょっと「分割ローンは?」「8年かかって~?」の
知らない人とのやりとりにほっこりしました。




ブログランキングに参加していますー。
まあ彼はお決まりの「おだまり!」の台詞で一蹴してましたが。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2015年03月20日 20:08:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
