banner(3).gif

プレイ記~おしゃれになりたい~

226622388.jpg
ひっさつ!
なぜ悪霊強とオーガ初期服で戦っているのか
記憶がありませんが多分このときの僕ちょっとどや顔。






そしてツインクローで絶命。
たたみます。




















バージョンアップの前日、ログインするとメギストリスにいたので
そのまま討伐確認しようと入口に向かうと
冒険者の方からいいねをいただきました。
ブログを見ています、と。

でれでれしながらありがとうございますありがとうございますと言い
少し話したところで宴もたけなわ、中締めの挨拶をし、
メギストリスの入口にある旅のとびらに入り
美容院方面に僕は去っていきました。







旅のとびらを抜け目的地に向かおうとすると
231205930.jpg
なんと先ほどの冒険者の方が一緒に来ているではありませんか!
最後にいいねをしてくれようとしたら
一緒に着いてきてしまったそうです。







名前の頭文字がPだったのでPさんと呼びます。
僕も名前の頭文字P。


P「ドレスアップですか?」

P「そうですおしゃれになりたいんです」

P「元アパレル店員です!」

P「な、なんだってー!(キバヤシ)」

僥倖。
降って湧いたおしゃれアイテム「元アパレル店員」

これはもう僕のおしゃれは約束されたも同然。








試しにそのとき着ていた僕の愛用装備
オーガ初期服(使いこみ度100)をどうですかと聞いてみたら
まあちょっと無言だったんですけど
どうやらその方もオーガ村人服を使って
カラーリングしてるらしく見て欲しいとのこと。























231206636.jpg
なんとティンカーベルが現れた!
ティンカーベル風ドレスアップらしいです。

本当に服なのか?
なぜ同じオーガ服でこんなにちがう?!




ディズニーランドとオランウータンくらいちがう。
何が舞浜と東南アジアのちがいなんだ。


「髪型をかえてみて。これに近い風にしてみて」

ティンカーベルは言いました。
そうか、髪型か。
髪型で僕はティンカーベルになる。





















































231207926.jpg
浦安に近づいたかな?

いや、おかしい。
なんか僕の知ってるティンカーベルとちがう。
オーガ服にお団子頭にするとティンカーベルに近づくはずが
遠ざかった気すらする。






しかしこの方、この髪型を

「知的」

「参謀官みたい」

とおっしゃってくれます。

まじか、おいまじか。
Pさんの頭が大丈夫かと心配になってきましたが
繰り返し言われてる内に
言われてみればそんな気もしてきた。
気分は真下正義。











それにしても髪型かえただけでチムチャが批判の嵐でうるさい。
あまりにうるさいので

「元アパレル店員におしゃれしてもらっている」

伝家の宝刀元アパレル店員の肩書きを使いチーム員を黙らせます。






231209157.jpg
わらわら寄ってくるチーム員達。

「うわーチームの方々はおしゃれなんですね!」

チームの方々「は」。
「は」。
















231214624.jpg
異変をかぎつけたフレンドも見学に来てわけのわからぬ展開に。
最終的に誰が一番おしゃれかという話になり
あれがかわいいこれがかわいいヒゲが
ポイント高い赤い靴がポイント!などと盛り上がっていましたが
その間僕に触れた人はいませんでした。
こんなに人がいるのに感じる圧倒的孤独。
孤独とは都会にこそ感じるものらしい。








どんな時でも具体的にほめてくれるスキルに
子供からおばあちゃんまで売りに売りまくったという
元アパレル店員の圧倒的スキルを目の当たりにしました。
妖精の姿見でシャッフルされた僕の姿を
どうほめてくれるのか気になりますほんとひどかった姿見。



この日ログインしてこれだけしてたら
メンテナンスの時間になりました。
2.4中期最後の日はこれだけして終わった。




ブログランキングに参加していますー。
一番上の画像、バズズ強な気がしてきた。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- - 2015年03月03日 23:02:26

“元”店員…
彼女にいったい何が…

- - 2015年03月08日 00:03:54

結局ドレスアップはどうなったのか・・・・・・

管理人のみ閲覧できます - - 2015年03月13日 22:37:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム