banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

バージョナップ前日やることメモ

230874578.jpg
今日は僕の誕生日でして昨日ログインしたら
チームメンバーが集まってくれて
おめでとう言ってくれました!
この後も集まってくれて本当にうれしかったです
今までで一番うれしい!

僕の左にいるサングラスのかおりしゃんという
新人エルフがいるのですがこの人これで
アストルティアプリンセス狙ってました!
その格好に近いものを僕が以前していたというと絶望していました。


今日で17歳になったのですがおじさん嬉しくて
この後みんなで迷宮いっちゃいましたよ。
超ぐだぐだだった。



去年誕生日にログインしたら特に誘われることもなく
全く通常通り一人でいたらフレンドのロッシが
「今日は予約いっぱいだと思うんですけどちょっといいですか!!」
とすごいテンションで来てくれたんですけど
こちとら暇も暇びっくりするくらい暇だったので
「時間とってしまってすみません!!」という台詞まで飛び出し
何だかものすごく申し訳ない気持ちになった昨年を乗り越え
今年はフレンドの人やブログ見てくれている方達も
いろんなところでおめでとう言ってくれて
本当にありがとうです!
おじさん今なら欲しいものあったら何でも買っちゃいますよ。






さて、ドラゴンクエスト10は定期的にバージョンアップが行われ
いろんな要素の追加や修正が行われ
明日が16回目のバージョンアップ、2.4後期が始まります。

やることが増えるのでログインしたとき用メモ。

たたみます。



















789_001.jpg
内容についてはあまり覚えてないのですが
前に書いたと思うので明日ログインしたら
何したいかだけ個人的メモ。
















789_006.jpg
こう見えてバトル好きなのでなにはなくとも
ピラミッド9層に興味があります。
グフフ、楽しみである。
コインボスみたいにお金かかったりしないので
いろんな職で行きたいですのぅ。

これに絡んで王家の迷宮の金、銀、銅箱から黄金のブローチの破片が出なくなり
代わりに金の箱から三悪魔のカードが出るようになります。
故に僕はブローチの破片と三悪魔のカードが欲しい派なので
昨日銀と銅箱は開けて金の箱はとっておくようにしました。









・特訓ポイント5000→5500に解放→戦士、バトマス、パラディン、どうぐつかい、
まものつかい、レンジャー優先であげる

・職人レベル解放クエスト→グレンの親方のところにいく

・妖精の姿見→コンシェルジュからもらう

・ふくびき10連→ためたやつ引いて億万長者になる

・グランゼドーラ→美容院色追加クエスト受注

・ラッカラン→ちいさなメダル10枚でらくらくジョウロ交換

・庭具設置数追加→置けなかった庭具置く

・ちいさなメダル100枚でギルド移籍→武器鍛冶からランプへの移籍を真剣に考える

・トルネコに会い拳闘士の盾を見る





・ヒストリカ像
788_001.jpg
イチバンミギ、ホシイ。
毎日便利ツール(ドラクエ10は携帯アプリでゲーム内の様々なことができます)で
小びん2個もらう作業をグレンから便利ツールに切り替え僕は1位を狙う。












224599584.jpg



227036912.jpg




212937183.jpg
妖精の姿見でおしゃれになります。絶対。

普段ぐるぐるめがねオーガきもちわるい、なぜ足を履いていないのか、
オーガ村人服を着ていると思ったらドレスアップじゃないのかそれは、
などともはや迫害じみた声を多数聞かされるわけですが
僕だってイケメン枠に入れてもらいたいわけですよ。
なんならちまたで噂のホスト部に入ったっていい。
大成功のしぐさで女性を虜にする。(定型文はうほー)

なんなら
「往生せいや!」
の定型文でポーズとったっていい。

それと思ったのですがオーガ男使ってる人は
9割の確率でサブにプクリポがいます(プラン調べ)
周りの人を見渡してみてください。

逆にメインプクリポの人は男オーガを作りはしない。(イメージ)





ブログランキングに参加しています~。
住宅の畳の敷き方が葬儀で使われる敷き方になっていたという理由で
畳の敷き方をバージョンアップするゲームはおそらく
後にも先にもドラゴンクエストだけだと思う。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- オフ - 2015年03月02日 08:27:44

ぎくぅぅ・!!
メインオーガ男ですが、サブは2匹ともプクリポですwww
メインで見た目の迫害に会い続けるとせめてサブでは・・ と思うのかなw

- よしひこ - 2015年03月02日 11:24:04

メインはオガ男ですが、

サブは エル男です。

ごく最近 タンスサブでプクリポ作りましたが・・・・・(汗)

管理人のみ閲覧できます - - 2015年03月02日 14:48:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2015年03月07日 16:51:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ちゃん - 2015年03月08日 17:20:57

メインオガ男でサブはエル子2人ですw
エル子きゃわゆすw

- ぱぅちん - 2015年03月09日 12:18:25

畳…たしかに!!(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
