banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

モンスターバトルロードガチ攻略

24741860_20150313215450dc6.jpg
あぁそれにしても僧侶の装備が欲しい・・・。
20万Gはたいて買った退魔装備は空振りに終わり
いよいよもって僧侶の装備がわからなくなってきた。

たたみます。



















228513970.jpg
モンスターバトルロード。
モンスターとモンスターを戦わせるモンスター版コロシアム。

スカウトアタックという諫言調略により
敵であるはずのモンスターを盟友の盟友にしてしまう禁断の秘技。







僕も日々Aランクを目指し仲間となったモンスターと共に戦う日々で
プレイヤーのみんなからも楽しい楽しい、
バッヂがどうの、絆がどうのという言葉が聞こえてくる人気コンテンツ。






そしてある日気づいてしもうた。
わしは気づいてしもうた。
モンスターバトルロードの参加券が93枚たまってることに。
3ヶ月やっていないことに・・・!





ここでプランに電撃走る。
もしかして・・・これ・・・99枚になると
カンストしてそれ以上もらえないんじゃあ・・・
逆攻略系サイトだからこそ知ることのできた事実・・・

知らせねば・・・!
バトルロードチケットに天井があるなら、
もしそれが事実ならみんなに知らせねば・・・!



だが・・・いいのか・・・?
正直コンテンツの根幹を揺るがす事実の公表に迷った。

しかし心の中のリトルプランに聞いたら

「みんなに伝えたい」

彼は言った。
僕の腹は決まった。
公表しよう・・・事実を・・・






Xデーまで猶予は1週間・・・
犠牲者が出る前に早く広めねば・・・!
その一心でもうそれからというもの毎日気が気ではなく
寝ても醒めても頭はモンスターバトルロードのことでいっぱいにならず
ログインしては討伐、迷宮、ピラミッド、コロシアムと
一切モンスターバトルロードのことは頭から消えていた。









そして遂にやっていたXデー前日。
僕の計算が正しければ今日で99枚目。








謎の使命感を負い翌日を待つ。



僕は今・・・攻略系になる・・・!




















































普通に100枚超えていましたー!
運営さん救済措置あざーす!

みなさんご安心ください!
バトルロード参加券はいくらでも持てます!
それより気になったのはチケットが99枚から121枚になっている事、
3週間意識でも飛んでいたのでしょうか僕の身に一体何が。



結構ね、はりきってたんですよ。
ほんとだったらすごいなって。
これが広まってハリウッド映画監督の目に止まって
ハリウッド俳優になって映画デビュー、
ラズベリー賞受賞してそこでドラクエについて語るという夢を見たり。



メギストリス1サーバーでもその話題でもちきり、
ガチ勢のフレンドなんかもできちゃって
「おかげさまでバトルロードのバッヂ全種類揃えられました!」
なんていう声も聞こえてきたり
チームチャットでもプランさんすごいさすがやなぁ
アゴ割れてるリーダーとは違うなぁこれはもう影のリーダーやで打倒みまみまん
とかなってチームメンバーの半分以上がサブリーダーの
うちのチームの中でのサブリーダーの中のリーダーになっちゃったりして。
ロザヒルドリームついえたり。
今まで通り最下級兵士として尽力していく所存であります!








PT組んだ人が戦闘中絆が発動したとか言いながら
テンション上げるのを指をくわえて見る日々はまだまだ続く。



ブログランキングに参加していますー。
バトルロード4ヶ月やっていない事実に
過去最高に意味のない内容。
疲れた。寝る。もう寝る。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓









追記
これ、実装当初に公式から300までという発表があったそうです。
これに費やした時間って一体・・・
寝る。もう寝る。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ゆき - 2015年03月16日 20:49:41

攻略プログ様に恐縮ですが、300まで貯められると一番始めに公式発表ありました……

- - 2015年03月17日 08:14:59

やる人は1日1枚じゃ全然足りない
やらない人は300枚ストック出来ても関係無い
なんて素敵なゲームバランス!
その120枚売ってください(笑)

管理人のみ閲覧できます - - 2015年03月20日 20:42:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
