banner(3).gif

バージョナップ2.4後期情報

banner_rotation_20150210_001.jpg
3月2日にバージョナップされ2.4後期が始まるようです。

最近町で声をかけてくださる方の言葉に
ブログ見てますの次に
早く更新してくださいが
ランクインしているのですが昨日から
「バージョンアップ情報が出たので攻略系としてはいいですね」
という言葉を聞くようになりました。

自分が書いてきたことを思い出してこの人の中の攻略とは一体なんだろう。
攻略系って一体なんなんだろう。
と思うようになりました。

二年半書いてきてまともな検証が敵のドロップした宝箱が消えるのは
どのようなときか、という一点のみ。(いろいろ試したのに結局時間の5分縛りだけだった)

僕は今日!禁断の攻略系にダイブする!
モッシュ、禁止。

たたみます。


















779_003.jpg
ピラミッド第9霊廟追加。
今王家の迷宮にと共にお気に入りコンテンツピラミッド。

ピラミッドとは1~8層があり複数モンスターが
大量に出てくる連続バトルで、勝つと各能力が上がるアイテムが
ランダムでもらえます。(もらえない場合もありその後の合成という作業が阿鼻叫喚)

1~6層は自分一人とコンピューターが操るサポート仲間3人いれば
自分のペースでいけるし、強い7、8層はフレンドやチームを誘って
攻略できるバランスのとれた僕の超お気に入りコンテンツです
一週間に一度の制限バトルなのですが週の始めに終わらせてしまうと
僕の一週間は終わる。

ただし週末まで持ち越すと一緒に行ってくれる人がいなくなるという
ジレンマに陥るのでその際は7、8層を週に何回もいっている
どM、もとい、優しいフレンドを招集します。


それに今回で第九層が追加されます。
運命。これは運命。
ファラオシスターズが総登場。













779_004.jpg
妖精の姿見。

なんとフィッティングルームが実装されるそうです。
ドレスアップしたい装備やカラーを事前に見れるようになります。
これはもうおしゃれにならざるをえない。
ガチオーガの村人服、パラディンチェイン、
プクリポ初期服、ウェスタンブラウスさようなら。
先日フレンドに指摘されたのですがオーガの初期服の
つかいこみ度が100いってました。
汗と涙しみこんでる。














779_007.jpg
各大陸バザー統合。

今まで各大陸で別々だったバザーの内容が
統合される模様。

「ガタラでは買いません」

きっぱり言い切る初期からガタラに住んでいる
チームメンバーの言葉がもう聞けなくなると思うとさみしい。










779_010.jpg
特訓5000→5500。
アンルシアレベル55→60。






僕のレベル上げ状況。
昨日旅ゲイ人の特訓が5000になり
無題
全職全カン全職特訓終了。

すごくいい感じにふりなおしスキル考えて
すごくいい感じにふりなおせると思って見ていたら
理想まで後3ほどスーパースターからとってこないといけず
1000くらい特訓ポイント稼がないといけないことが判明。
ゲエエ
















779_013.jpg
チームレベル40→45。

所属するチームロザリーヒルもちょっとずつ人が
増えてきてログイン率も高くなってきたり
復帰する人もちらほら見えたりとにわかに
活気づいております。
冗談半分で誘った男が一人入ってくれたのがちょっとびっくりですが。
いい感じにいじられてこのままだらっとなじんでくれたらなと思います。











779_016.jpg
ふくびき10連。

イロトリドリノセカイ。











779_019.jpg
如雨露10連。

ジョウロOver Drive .











779_021.jpg
職人レベル45→50。

依頼を納品だけしてレベル45伝説職人になった
アルバイト系武器鍛冶職人のレベルが解放されます。
ただでさえ注意力散漫なので集中が上がるのは
非常にありがたいことです。

ちなみ新武器が実装されたときに誓った
今回こそ武器鍛冶に参入する、は達成されませんでした。
眠れるプランと導かれない武器鍛冶職人。















779_025.jpg
迷宮ボスの破片5個でしんぴのカードに交換可。

あれほど欲していたしんぴのカードなのに
今や全く興味がなくなったオーマイスザンナ。
黄金のブローチの破片にかえてほしいです!!















779_029.jpg
飛竜の仮面がかえれるようになるそうです。

いいですね。










後は血の祝祭やスキルポイント140→150や
カンダタクエストでしぐさがもらえたり
夢現編で最終章に入り新PT同盟が組めたりと
いうかなり重要な内容もあったようなのですが
そこはいかんせんドラクエTVを見逃し&タイムシフト視聴予約忘れという
ジャムセッションで大事なところを見逃してるのでその辺は
違うところを見に行ってもらった方がよさそうです。
なんにせよバージョンアップが楽しみであります。




ブログランキングに参加していますー。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ミシェル - 2015年02月11日 18:50:19

ジュリマリ^ ^世代が一緒ですね^ ^

- - 2015年02月15日 02:36:50

オチ
は?

管理人のみ閲覧できます - - 2015年02月15日 21:50:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム