banner(3).gif

成金現る

203607441.jpg
ある日一人のプレイヤーは思った。
しんり僧侶の頂点をめざそう、と。(しんりのローブ装備してる僧侶の中で一番をめざす)
それにはピラミッドだ。
8層だ。
そこに僧侶一人で乗り込み仲間を守り勝利する。
見えた。S(しんり)-1グランプリ勝利見えた。
戦士戦士道具使い僧侶などの屈強な男たちを揃えての僧侶単身攻略はあるようなので
ここは魔法使いにしよう。
柔らかい仲間を僧侶のヒーリングで癒し勝つ。
完璧だ。
今日の目標は僧侶1魔法使い3でピラミッド8層攻略です。

ほら貝を吹けぃ!
ボウフォ~ボウフォ~

たたみます。
























さて、その日はフレンドのえすさんからのチャットで始まりました。




562699155838.png
えすさん「キラーマジンガって強いの?」




一回しか行ったことないけど
僧侶でやることないくらい暇だったから
多分楽なんでしょう。


えすさん相手ならどうせ10伝えても
0.3くらいしか残らないので
その辺で仕入れた浅い知識、

「グランドインパクトと矢には気をつけろ」

この格言を授け討伐に向かうよう伝えます。








「プランたんもいこう」

まさかの浅い知識が自分に返ってくることになるとは。
アドバイスだけかと思って油断していたらぼくもいくようです。


しかもこのえすさん、
ふくびきで当てたのかと思ったらまさかのバザーで購入だそうです。

昨今のインフレの恩恵なし、キングオブ貧民のえすさんが・・・?!
27万はするキラーマジンガのコインを・・・
買った・・・?!
吹き飛ぶぞ・・・!資産が・・・!





えすさん「錬金してもらった退魔足が売れたの。」

「150万で」

もうね、成金。
成金感がすごい。
これ、この人全部使う気ですよ。
宵越しの金は持たねえとか江戸っ子感出しちゃってるし。
絶対何に使ったかわからない内になくなってるパターンだこれ。


それにしても言葉の端々から感じるセレブ感。
お金があるってこんなに人に余裕を与えるんですね。
調子に乗っているのがありありと伝わってきます。
小市民があぶく銭手に入れて
気が大きくなってるというのはまさにこの状態です。

氏、曰くボスコイン買ってガンガンいこうぜらしいです。
成金。
一夜で成り上がった成金。


























キラーマジンガ討伐パーティーはえすさん軍団の
えすさん、ごんず、ひびきでお送りします。

bee7249b.gif
構成がパラディン、魔法使い、僧侶、魔法戦士。
魔法戦士の存在意義に一抹の不安を感じましたが
PT一番のガチ勢のごんずがいけるというからにはいけるんでしょう。











2227ea7f.gif
dc8bd137.gif
安心という名の心配を胸に戦闘に向かいます。














85c34c72-s.jpg
いざ・・・鎌倉・・・!





















db5f13f9-s.jpg
負けました。
5ターンくらい魔法戦士何してるかまじでわからなかった。
最後ストームフォースが飛んできてましたが。

キラーマジンガの経験は上述の通りあまりないのですが
グランドインパクトがきたら離れるということと
矢を放つがきたら後ろに回り込むということだけ気をつけていれば
数回いって慣れたらあまり負けることはないだろうなと
思っていた甘い幻想を打ち砕いてくれました。
キラーマジンガ、強い。
もとい、我々が弱い。

















c57773e1-s.jpg
ツァイツェン。
えすさんがもう一枚あると言ったのですが
世の中には出していい金と出してはいけない金がある。
なにもせず絶命していったごんずがバザーに直行し
再戦の流れであります。


















db5f13f9-s_2015021119205030e.jpg
負けました。






















0b960e69.gif
構成をかえました。







9b953bfe-s.jpg
勝ちました。
超あっさり。
前の2戦はなんだったんだ。











この戦いで後半余裕が見えた一同は
4b4079e6-s.jpg
みやぶる。

その瞬間グランドインパクトで吹き飛ぶ3人。
絶命するえす魔法使い。
ちょっと余裕見せたらこれだよ。

















1e9e26e5-s.jpg
この後成金先生の名の元三悪魔にいって勝ちました。



























結局えすさんは一日で持ち金が元に戻ったそうです。
ドリーム。






ブログランキングに参加していますー。
写真は全部えすさんのところのを借りたので非常に楽でした。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- あわ - 2015年02月14日 12:20:53

男前すぎる^^

やっぱ ちまちま貯めるのはカッコ悪い気がしてきました

- k - 2015年02月14日 15:53:36

1500kで成金って・・・

こんばんは - イアソン - 2015年02月15日 16:32:56

まだまだ三悪魔もマジンガも、結構な出費になる価格ですね〜。
手に入れても全部バザー行きで未経験のため、今後の攻略の参考に…って戦闘に関しては一切なかったw。

- フレンド - 2015年02月16日 11:34:38

お金は使う(楽しむ)ためにあるものですねw
いつか、ご一緒できる日を楽しみにしてます・・

管理人のみ閲覧できます - - 2015年02月21日 09:06:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム