banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

さらば友の友

218769639.jpg
1年半着倒した僧侶の装備買い替えました。
そう、なぜなら回復魔力が欲しいから。
ピラミッド8層に魔法使いを出せない僕に残っているのは
サクサクパーティー イン 僧侶のみ。
回復魔力を底上げし楽に勝つため僕は
うるわしのしんり装備を乗り越え憧れの退魔装備に手を出す。



























218762879.jpg
回復魔力、下がりました。
その数実に30。
速度もきじゅつし腕より落ちたし一体なんのための装備新調だったのか。
誰か教えてくれませんか。

たたみます。























先日チームの誤字率98%のエルミウから


932090878510.png
「三悪魔って三人で勝てる?」

と質問がありました。



この場合二つのパターンが考えられます。
一つはただ単にチャレンジ精神からの誘い。
もう一つは初、もしくはまだ三悪魔に挑戦するには難しいプレイヤーが
三悪魔に行きたいという希望がある場合。



どうやら今回は後者のようで

エルミウ「そのフレ初心者で魔法使いしかできへんけどいい?」

プラン「別にいいけどどしたん」

エルミウ「今日で引退するねん」

えっ、どういうことなんだ。

引退するのに三悪魔に挑むとは。
聞くところによるとどうやらやむをえない事情で
ドラクエ自体をやめなくてはならなくなったけれど
前日エルミウと行った迷宮でミネアから三悪魔のカードをもらったそうで
最後に三悪魔を見学だけして辞めたいんだそうで。
そしてエルミウはどうせなら勝ちたい、と。

確かに三悪魔に実質三人で挑むのは
かなりの手練れでないと全滅してしまうことでしょう。
相談の相手というのが僕という時点で
エルミウは何かを間違っている気がしますが
勝利をお届けしたいのは僕も同じ。
やるからには全力でいきます。




エルミウ、プラン、K氏、最後の一人を誰にするか。
これが命運を分けます。
最初はアストルティアの必殺仕事人セティ氏に白羽の矢を立てたのですが
2~30分はだめなそうでここでK氏の事情で
すぐにでも出発しないといけなくなったので
サワッチ氏を呼ぶことにしました。
ドラクエ愛ではおそらく誰にも負けない彼なら力になってくれるはずです。


プラン「こうこうこういう理由で実質三人なんだけどいける?」

サワッチ「ういうい」(垂れ目ウェディ)

軽いなぁ。
まあこうして四人そろったので向かいます。





構成は一人が魔法使いで固定なので僧侶はいれるとして
後二つを何にするか考えます。

楽に安定して勝つなら戦士武闘家魔法戦士僧侶が一般的かと思いますが
魔法使いが入っているので戦士抜きなのと
三人集まって魔法戦士できそうなのが一人もいません。



魔法戦士抜き魔法使い入りパーティー。
これはどうしたものか、何がベストの構成か一休さんさながら
頭をひねります屏風から虎出てきておくれ。

チーン、整いました。
武闘家武闘家魔法使い僧侶にします。
サワッチです。

バトルマスターを入れる案もあったのですが
今回はタフな戦いになることは間違いないので
バトルマスターの味方が三人死んだときなどの
リカバリー感のなさは今まで幾度も経験しているので
ここは一喝、不撓不屈を要しライガークローなど
強力な攻撃もあるディフェンシブな構成、
武闘家2でいくことにしました。
過去のむちゃなお手伝いの経験がここで活きる。



魔法使いには暴走魔法陣を引いてヘナトス×2から
覚醒メラゾーマで攻撃という役割を担ってもらいます。
あれ?戦士の代わりになりそう?


ここでK氏が武闘家2というのを見て
バイキルトがないのを憂慮していた我々のために
しれっと誰も気がつかないタイミングで転職していました。
魔法戦士レベル43に。

魔法使いでお願いします!
バイキルトの心だけをいただき魔法使いレベル79に戻ってもらいます。









事前打ち合わせ。
ヘナトス入れる用に

エルミウ「Kさん、暴走魔法陣ってある?」

K「確かあったと思います」

プラン「じゃあ最初ヒドラっていう竜がいるのでそれにヘナトス2回いれてくださいね」

K「ヘナトスって覚えてたかな」

覚えてる!覚えてるよ!
レベル79なら覚えてる!



きちんとバトルコマンドの入れ替えもしてくれたそうで準備万端、
いざ出陣。
ほら貝を吹けい!
ボゥフォ~ボゥフォ~












217965680.jpg
負けられない戦い。
いやがおうにもゲームパッドを持つ手にも力が入ります。


























217969914.jpg
死闘。
戦闘中の写真を撮る暇もない、ガチ死闘。



ドラゴンゾンビが動き出したときヒドラのHPはサラサラの真っ白。
そのままバラモスブロスが動き出したときこれはさすがに厳しいかと覚悟を決めるも
バイキルトなし、フォースブレイクなしでもタイガークローを繰り出す武闘家、
必死で回復をする僧侶、拙いながらもメラゾーマを打つ魔法使い。

全員何度も死んだ。
僕以外三人死んでもうだめかと思ったときもあった。
サワッチの顔何でこの顔選んだんだろうと思った。

















890884063136_20150113230523cbe.png
そして戦うこと17分。






































217969929.jpg
K氏のメラゾーマでバラモスブロスにとどめをさし
勝利!!!!!!!!!!!

感動した。
エルミウもさすがに勝てるとは思ってなかったようで
嘘か誠かテレビの前で泣いたらしい。
僕もこれは本当にうれしかった。
とどめをK氏がさしたときうおおおおおおおおおおおおおお
と声が出ました。
なにより全ネクロゴンドの波動をくらって絶命していたK氏が
最後ジャンプすることを覚え避けれたことも嬉しかった。

そして











217970436.jpg
終了後感動の三人を尻目に

















217970572.jpg
宝箱を開けるK氏。

いい、いいですねこういうの。
温度差、圧倒的温度差。



「楽しかったです」

最後にそう言い残してKさんはドラクエを
引退していきました。

エルミウ談によるとこの後、ずっとソロでやっていたので
今日は楽しかった、また体調が戻りできるようになったら
戻ってきたいと言ってくれていたそうです。
よかった。




ブログランキングに参加していますー。
一喝が6~7回出たから勝てました。
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- あわ - 2015年01月15日 12:12:07

ええ話です!
超 ええ話ですね!

ちょっと 朝から 感動してしまいました^^

- ほんたかん - 2015年01月15日 20:00:08

ええ話や。実にええ話や(/ _ ; )

- フィーリア - 2015年01月16日 07:45:16

イイハナシダナー(≧ε≦)

- ここた - 2015年01月16日 19:10:47

引退→転生して戻って久々にプランさんのブログ見てみたら
いい話になってました(´;ω;`)きらきら

思わずコメントしちゃったじゃないですか。
また覗かせてください(^-^)

- さくたろう - 2015年01月16日 23:10:29

はじめまして。ちょくちょく拝見しておりました。
いい話ですね!感動しました!
これからもお邪魔しますね。
楽しみにしています。
私もがんばろう!

- - 2015年01月17日 02:47:27

こういうの好き

- ちゃん - 2015年01月17日 11:14:34

プラン氏のブログは仲間や一緒にプレイする人を大切にする気持ちが出てていつ見ても素敵です。

ただ、装備の件だけはいただけないwwww

- なるるん - 2015年01月17日 11:32:42

感動した( ´ ▽ ` )ノ
いいことしましたね

管理人のみ閲覧できます - - 2015年01月18日 18:57:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- セレオーナ - 2015年01月30日 10:16:39

こっそり見てました。
あまりにいいお話だったんで、コメントしちゃいましたーー!

ウルウルしちゃいましたよ><

承認待ちコメント - - 2016年01月24日 08:52:28

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
