banner(3).gif

戦士3人で悪霊とタイマンをはろう

205016131_20150215120852fec.jpg
ピラミッド7、8層いってきたんですよ。
フレンドのたっつん、シャアさん、セティ氏と。

8層を魔法使い魔法使い僧侶僧侶でクリアして
プランそのまま僧侶で魔法使い3人にして
7層に突入したんですね。(←これ超早い)






206496656.jpg
こあくまみたいなのが出てきて魅了のダンス。
MP吸われる方じゃなくてよかったーなんて思っていたら
魔法使い3人とも魅了されまして。






僧侶に一斉に向かってくるモンスターと魔法使い3人。
ハウスオブザデッドかよ。
両手杖で殴りに来る魅了された魔法使い達。
すかさず棍に持ち替え天地の構えにかかるプラン。
返り討ちにしてくれる。



しかし持ち替えからが間に合いそうにない。
まあ両手杖だし殴られても大丈夫大丈夫~。
痛くありませーん!
MP吸われるだけでーす!


「プランにかいしんのいちげき!」

「プランはしんでしまった」

えっ?
魅了魔法使い3人の流れるようなジェットストリームアタックからの
かいしんのいちげきが出て僧侶死亡。
どんな展開だよ。


たたみます。





































その日の僕は戦士気分だった。
戦士。
鍛え抜かれた体で自分を、味方を守る。

戦士とは強くなくてはならない。
ひるんではならない。
例え相手が悪霊の神々だとしても。
そう、そして漢たるものタイマンで。



戦士を三人集め一人が一悪霊を押さえ込み
攻撃は自分担当のもののみ攻撃し撃破する。
一人一殺。
司令官に僧侶を置きその場に応じた
補給、回復を担当してもらう。
漢、見せるしかねえ。






この軍事作戦遂行に必要不可欠なのは真の戦士の存在だ。
肉体、装備だけでなく魂。
心の中までふさわしい者。

今回はただのプレイヤーではなく
真の戦士という縛りのため条件はかなり厳しいため
募集もそれなりに絞る必要がある。

戦士とはなんぞや。
この問いに答えられる者、
その尊厳、誇りを持った者・・・

フレンド欄を見渡し
唯一の条件、暇そうな人を探します。















そろいました。

一人目はわたくしアストルティア一ぐるぐるメガネをかけた戦士プラン、
二人目はアストルティアに生誕した伊達男、ハゲたモヒカンロッソ、
三人目はアストルティアで二番目にぐるぐるメガネをかけた戦士むらぽん。
そして宇宙艦隊司令長官に僧侶セティ氏をおきます。
















まずはアズラン住宅村の鳥居にて必勝祈願。
ここでアツく真の戦士について語るが誰も聞いていない件。
温度差。













いざ、悪霊の神々強い方へ!

頼もしい。
今日はぐるぐるメガネもハゲたモヒカンも迷宮テロ野郎も頼もしく見える。
仲間・・・
長年組んできた最強の戦士、最強の僧侶達。
お互いの行動パターンは完全に把握し最適の行動をしてくれる。
こんなにも背中を預けられる奴らは他にはいない。
この3人は全員初対面ですがそこはなんとかしてくれるでしょう。


















負けました。

待て、待てーい!
強すぎる。
あれは人間がどうこうできるものではない。
まさに悪霊の神々。


僕はわりと「いける!大丈夫!」とかいうタイプの
うざいタイプのプレイヤーですがこれはいくらなんでも無理がある。
これタイマンで撃破とか人智を超えている。

















ここで最強の戦士の一角むらぽん氏の装備を見てみましょう。
作戦会議のときちょっと装備を見てみたのですが
度胆抜かれました。


まずはオノから。
RhPnyCcy.jpg
デュークアックス+2。
こうげき力+6(-3)
こうげき力+6(-3)

星2失敗×2。
ツボ錬金術師の呪詛が聞こえてきそうなオノです。












2014091103.jpg
凱歌のヘルム+1。
HP+4(+3)。
14000G。

この後のことを考えるとこれがすごく
いい錬金に見えてきます。
失敗なしで何より見た目が美しい。
















2014091104.jpg
凱歌のよろい上+2。
攻撃呪文+7(-6)%減
攻撃呪文+7(-6)%減
40000G。

なにより見た目が美しくない装備。
攻撃呪文が2%減されます。
被ダメージ1000のマヒャデドスをくらったとして
ダメージが20軽減されます。
2%が生死を分ける日はくるのでしょうか。












2014091105.jpg
凱歌のよろい下+1。
錬金内容、無し。
16000G。

無。
錬金内容、無。
絶無の体下。
最初見たとき見間違いかと思った。












2014091106.jpg
凱歌のガントレット+2。
MP消費しない率+5(-4.4)%
MP消費しない率+5(-4.4)%
29000G。

MPの消費を1.2%軽減できます。
消費MP10の蒼天魔斬を1000回撃って
12のMP消費を軽減できます。







2014091107.jpg
凱歌のグリーブ+2。

おもさ+15(+3)
おもさ+15(-10)

15000G。
これがいいのかわるいのかもはやわからなくなってきました。



上から下まで総額11万ゴールドの逸品。
費用対効果は抜群の一式に唸らされました。

僕は確かに声をかけたとき
戦士とはなんぞや、
其方は真の戦士か?と聞いた。
自信に満ちあふれたあの返事は一体なんだったんだろう。
そしてまともな装備をしているのを見たことがない
アストルティア一4アカを無駄に使う
ぐるぐるメガネのゴールドは一体どこへ消えてるんだろう。











「普通の悪霊にいこう」

賛成多数、満場一致で意見が一致したため
悪霊の神々(並)にいくことになりました。














いざ悪霊の神々!(並)

いや、並はちょっと語感がわるい。
















いざ、悪霊の神々!(強の次に強いやつ!)























美しい。
口が半開きのぐるぐるゴリラはおいておいて
こんな美しい仲間の背中があるだろうか。


プランがアトラスを担当しロッソがバズズを抑え
むらぽんがベリアルを駆逐する。
真の戦士とはただ勝つだけではなく
美しさにも気を配らねばならない。
秩序ある陣形を保ったまま戦闘に勝利せねばならない。



決して先ほどのように

「うわー!一撃でしんだ!」

「こっちバズズ来てるって!」

などとなってはならない。
















アトラスのつうこんのいちげきにも耐え抜く戦士。(痺
















そしてアトラスバズズを撃破し後はベリアル。
無論手助けなどしない。
戦う友の背中を見守る。















しかし傷は仲間だけには負わせない、かばうロッソ。
ジャンプしてはしゃぐ友の姿が見えるのは気のせいでしょうか。













勝利・・・!


















悪霊(並)と悪霊(強)の差が激しすぎる件。
だいたいなんだよツインクローで900って!
こっちのHP知ってんのかよ!
来た瞬間バズズ担当終わるわ!
アトラス担当も一撃、ベリアル担当も一撃。
作戦とかそういうものを全て吹き飛ばす圧倒的パワー。
やっぱりフィジカル?フィジカルなの?
ファンタジスタは時代にそぐわないの?

これはちょっと未来が見えないレベル。
悪霊(中)っての実装されないですかね。




ブログランキングに参加していますー。
悪霊強にタイマンで勝てる人募集。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- メメ - 2015年02月18日 00:15:55

何が今日の記事、字が小ちゃい??
私のケータイがいけないのかな??
老眼になったのかな?
ゴシゴシ!(◎_◎;)

- メメ - 2015年02月18日 00:18:54

見れました
変なこと言いましたぁ
いつもブログ楽しみにしてます^ ^
頑張ってください♪♪♪

- 7 - 2015年02月18日 09:19:40

むらぽんさんの装備面白すぎて、笑いこらえるの大変でしたwww

こういう楽しみ方っていいですね。
いあ、ほんと面白い。
ブログいつも楽しみにしてます^^

- みーん - 2015年02月18日 12:11:15

タイマン!胸熱でした。
私、戦士はできませんが、なるほど真の戦士ってこういう事なんですね。

- な - 2015年02月18日 18:16:25

普通悪霊に戦士3って前もやってなかったっけ

- こぱん - 2015年02月22日 21:57:22

初コメです!
いつもひっそりみてましたーー

これからも楽しみにしてます!

- シャーロック - 2015年02月24日 00:06:48

初コメです
いつも おなか抱えて 読ませていただいております
隠れファンです^^

今日はまた 涙がでました(笑いすぎ)

アストルティアで いつかお会いしたいです^^

管理人のみ閲覧できます - - 2015年03月07日 16:11:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 通りすがり - 2015年03月11日 00:47:30

腕装備は12回消費しないので12×10でMP120は消費しない計算です!

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム