banner(3).gif

世界を救うために

202700296.jpg
冥王ネルゲるるの出現により滅ぼされたエテーネの民。
魔瘴がアストルティアを覆い世界は危機を迎える。
しかし転生した17万人のエテーネの民により世界は救われた。



訪れた平和も束の間、落陽の草原に現れた最強最悪の敵
災厄の王の出現により世界は再び崩壊の危機を迎える。
延々走らされた主人公とその仲間、五大陸の王の働きにより災厄の王は封印された。


荒れ狂う海により渡航の断念を余儀なくされた
人間の住む地、レンダーシアへの道。
大陸へ渡った主人公はそこで勇者姫と出会い
新たな敵マデサゴーラの野望を阻もうとする。
勇者姫の盟友となった主人公は強大な敵に挑み
世界の平和を取り戻すことができるのか。

そしてプランも時が立つにつれ勇者姫の盟友たることを自覚し始め
エテーネの地に渡り数奇な運命に巻き込まれていくのであった。

盟友たることを自覚し始め世界を救うため動き始めたプラン。
運命の交差路が交わる前日
























僕はぐるぐるメガネのしゅび合成作成にいそしんでいた。
最後まであがき小さなメダルという名の矢は尽き刀は折れ
埋め尽くせたものの理論値はできず。

しかしここでこの一生使うことのない無用の長物に
時間とメダルとお金をかけ俺は一体何をやっているんだろうという
圧倒的虚無感に襲われ我に返り志半ばに作成をあきらめる。

12万ゴールドも使ったしやるんじゃなかった。






さて、バージョンアップ前日。
0時からメンテナンス、ログインは23時。
この一時間は大人の時間。
明日からのバージョンアップに向けてゆったりと準備をし、
ゆとりを持って備えるいわば余白の時間。
ブランデーでも飲みながら町でも散歩するか・・・

















チームチャット「クリスマスイベント今日までだよ~」

えっ?
まだサンタの装備とってないんですけどー!

















そう、なぜなら預かり所がこの状態だったからね。

持ち物パンパン、預かり所もパンパン、
サンタ装備が入る余白なんてどこにもねえ。
ボスカード消化開始ィ!










チームのプレステ野郎、みまみまんさんとチーム一紳士アランさん、
期待の新人リュウガさんを誘い急いで迷宮へいきます!
やばい時間ない超ない
チームに向けてクリスマス手紙を書いていていやがる
みまみまんさんをむりやり引きずり出し行くは
ベリアル。
しかもなぜか強。


なぜ俺は強を・・・
プチにすれはすぐ終わるのに・・・






212126483.jpg
今ってベリアル強5分で倒せるんですね。
同じ80レベルで来てたはずなのになぜにこうも違うのか。
ぐるぐるの合成しかしていないのに
僕たちは日々進化しているのだろうか。









212791494.jpg
ギリギリセーフで聖天の使いというサンタの
偽者みたいなおっさんのところへ行き装備ゲット。
きせきの星が足りなくて足装備がもらえなかったのはご愛嬌。









fc2blog_2014122500480837a_2014122622535004a.jpg
そしてきっちりぎんのロザリオ現物が出て
装備枠を圧迫してくれました本当にありがとうございます。











この時点でもはや0時。
バージョンアップ前日のお決まり、
チームで集まって写真を撮ります!




212793813.jpg
バージョンアップぎりぎりまでログインの達人としては
0時メンテナンスでも5分間のロスタイムがあるので
集まって写真が撮れました。
そしてぎりぎりまでログインの達人は強制ログアウトをくらった。

















212943303.jpg
バージョンアップ当日。
クリスマス!クリスマスなのに!
たくさんログインしてるアーメン。








212948635.jpg
フレンドのふくびきの神まさやんに
「ひまそう」という理由でメタルキングを
たくさん入れる会に誘われました。













212958972.jpg



212959113.jpg




212959044.jpg
次の入口まで行ったのに
「宝箱葉っぱだったよ」
という甘言に乗せられ戻って取りに行ったのに
葉っぱ(上やくそう)を取ってもどってくるウェディの図。
この人この日メタルキング特訓解除し忘れ3回したそうです。












212993722.jpg
その後チームのアラン、たくぼー、リュウさんと
むさいオーガ男4人でまたもやメタルキングに。
ここでも特訓解除し忘れという悲しき事態が。








213018310.jpg
レモンスライムも4人でいってきました。
これ4人で行くと超楽しい。
初級だったので簡単だったけど
難しくなったらパーティーで行ってあーだこうだ議論するの
絶対楽しい。








それとこの日リーネ合成緩和ということで
ためにためたアクセサリーを合成するも
全敗という未来への希望に満ちた結果に終えたことを
ここに報告いたします。








ブログランキングに参加していますー。
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ナフタル - 2014年12月27日 07:01:36

クリスマスはゲームやる日です( ^ω^ )
メタキン貯まったのでまたいきやんしょう!

管理人のみ閲覧できます - - 2014年12月31日 17:11:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム