banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

バージョンアップされます

202688588.jpg
僕は今どこを歩いているんだろう・・・
小数点だの前期だの後期だのもはや自分がどこにいるか、
毎回次のバージョンアップはこうです!と
張り切って書いているのに全く覚えられない。





ドラゴンクエストには定期的にバージョンアップというものがあり
いろんなコンテンツが追加されたり上げられたり下げられたり、
さらにおよそ数週間前に内容が公式の広場で告知されるのですが
その時点から至るところであーでもないこーでもない、
俺はその日仕事休みだ、いやいや俺はその日仕事だしんだ、棺桶入るわ、
などとプレイヤーは悲喜こもごも、お祭り状態になるわけです。

また、現在ドラクエ10はかなり緩和されており僕のような初期からの先行プレイヤーと
最近始めた新規プレイヤーの差というのはもちろんあるにはありますが
かなり追いつきやすいものになっていると思います。
(最近チームに入ったプレイ2ヶ月プレイヤーの所持金が◯00万と聞いて
あっさり抜かされていたので初期先行プレイヤーとは
一体なんなんだろう、と思ったところ)



2年やっているプレイヤーが初心者専用サーバーにまだ入れるプレイヤーに所持金で負ける。
もちろんこちらは一例で実際はもっと厳しいもの(と信じたい)ですが
以前に比べればレベル上げ、ゴールドを貯めるのも遥かにやりやすくなっています。



まあとにもかくにも今がまさにそのバージョンアップ前ということでして。
バージョンアップ情報を垂れ流し。


たたみます。






















199146865.jpg
聖夜の夜にドラクエというプレイヤー殺しの日程、
年末年始の楽しみができました。
確か1.なんぼのときも年末のバージョンアップで喜んだ記憶があります。











fc2_2014-12-10_10-32-12-499s.jpg
髪型追加。
どの髪型をしても。
元に戻しても。
似合わない、変、なにそれ、おかしい、似合わない、
としか言われないのでもはや関係ないコンテンツと化しているのですが
それでもプランはサムライに、なる。





















fc2_2014-12-09_23-28-28-766s.jpg
レベル解放。
たまらん!

みんな何であげる!?
ピンクモーモン?ジャガーメイジ?カバ?

「メタルキングー!」

バカ!夢も希望もねえ!
反骨精神溢れる者よ、新しいレベル上げの場所を探しに行こう!

































さて、僕はメタルキングでレベルを上げるのですがお次は
fc2_2014-12-09_23-31-14-224s.jpg
新武器追加!

何を隠そうわたくしは武器鍛治職人でしてレベル45、伝説職人ですよ。
武器鍛治の申し子と言っても過言です。
フレンドやブログ読んでる人からの依頼には星なしを、
どうでもいいときに星3を作る能力には定評があり
バージョンアップの度に今回こそは参戦するぞ・・・と息巻くも
バザー価格見て日和ってレシピすら買わずの日々。
致命的に自分の能力と武器鍛治を信頼していないわけですが
自称レジェンドオブ・レジェンド武器鍛治のわたくしは今回こそは参戦いたします・・・!(希望
目標は一週間に!一本!打つ!




















fc2_2014-12-09_23-36-43-356s.jpg
新コインボスキラーマジンガ投入。

誰なんだこいつは。
ドラクエシリーズ全部やってるのに全く記憶にない。
堅そう。
















fc2_2014-12-09_23-39-12-269s.jpg
ピラミッド新ボス追加。
ファラオエスタ。
堅そう。

災厄の王にピラミッドの被り物着せてますね。
ピラミッドは好きなコンテンツなのでこれまた楽しみです。

ピラミッド8層がまさかの僧侶でいくしかない枠の僕(しんり装備)に
新しい道は開かれるのでしょうか。







































fc2_2014-12-09_23-42-33-849s.jpg
王家の迷宮に新要素追加。

ちょっとこの辺理解できてないんですけど
王家の迷宮も一、二を争う好きなコンテンツなのでこれはかなり楽しみ。
ちなみに王家の迷宮で一番好きなポイントは
これがドラクエ2のフィールドの曲だっていうことですよ。
最高。音楽最高。



そして週末に一週間分貯めた銅箱から竜箱を
一気に開けるのが大人のドラゴンクエスト。
だいたい銅箱40個、銀箱20個、金箱7個、竜箱3個くらいを一気飲みします。
ピラミッドといいおみくじ的な要素が好きらしい。
















fc2_2014-12-10_11-11-43-773s.jpg
家具設置枠追加。

キター!!!!!!!!!!!!!!!
僕の中で完全に終わったコンテンツ、ハウジング。
家具権限を解放しているため家に入る度家具の位置が変わり
あるときはチョコヌーバで埋め尽くされあるときはししまいで埋め尽くされ
あるときはじんめんじゅで埋め尽くされ。
置きたい家具があっても常にこれ以上家具をおけませんの言葉に
抹殺されて終わったわたしのハウジング魂。
憧れのおしゃれハウスに僕は!うまれ!変わる!



























208111544.jpg
道は遠い。























fc2_2014-12-09_23-56-21-933s.jpg
装備枠追加。
きた。これまたきた。
以前あまりのアイテム枠圧迫に5キャラコースにして(4キャラ目5キャラ目は空欄)倉庫を増やした直後に
倉庫だけ増やせるアップデートが実装されたのですが
時期にずれがあったので5キャラコースは倉庫追加きたら解約しようと思ったら現状











どういうことなんだ。
3番目の倉庫は解約するので使わないようにしていたのに
僕の倉庫に一体何が。
















fc2_2014-12-10_10-27-32-440s.jpg
プライベートコンシェルジュのしゃべり方をかえれるようになるみたいです。
写真のこんなしゃべり方されたら間違いなくぶん殴る。





















fc2_2014-12-10_12-24-05-373.jpg
ストーリー追加。
これはもう鉄板ですね。
安心のコンテンツ(最後までやってない)















fc2_2014-12-10_11-02-56-583s_20141210232751741.jpg
ドルボードにホウキ追加ー!!!!!!
武器のドレスアップにデッキブラシを熱望する僕としては
これは初めて倉庫以外で課金するかもしれない。
初の課金アイテムに手を出すときがきたかもしれない。
これは事前準備しなければならない。
































208108806.jpg
キキでーす
























fc2_2014-12-10_10-17-55-902s.jpg
レモンスライムクイズ。
おっとこれは大丈夫でしょうか。
ミステリークエスト、黄金の飾り〇〇に続く
第三のドラクエ10七不思議にエントリーされるかもしれないにおいがいたしまする。
ここはぜひ報酬を無意味な物にしていただきたい。


















fc2_2014-12-10_17-44-34-833s.jpg
リーネの合成機能に変化。
一部のアクセサリー合成からおしゃれやしゅび等が消える模様です。
気にいってくれるといいな!
















fc2_2014-12-10_12-27-04-167.jpg
バトルロードAランク解放。
以前弟と話してたとき

「バトルロードはランクいくつなん?」

「もうすぐBやで」

次ログインしたとき見たら













あれ?






















fc2_2014-12-10_01-39-14-093s.jpg
超おたから花と倉庫から職人ができるようになるのと
ストーリー手伝ったら元気玉がもらえるのと写真を自分だけで
撮れるようになるのも追加される模様です。













後、新しい転生モンスターや家具も追加。

終わり。




ブログランキングに参加していますー。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

-    - 2014年12月12日 00:38:58

自分なりのLV上げ場を探すのが楽しいんですよねw
フレと情報交換してみたり、流行のを試してみたり
今はメタルやら試練やらでそんなことはないのかなぁ

- ねねご - 2014年12月12日 01:09:42

お初お目にかかります。
チョコヌーバ埋め尽くしという悪夢は私も見せられました。(フレンドの好意?悪意?により)
ステキなおうちを作りましょう!(多分チョコヌーバで埋め尽くされる)

- - 2014年12月12日 09:29:32

金策は寧ろ後からはじめた人の方が抵抗なくてうまくいくのかもしれませんねー
プライベートコンシェルジュは…
確かにドワ男や磯♂やドワ男にあんなしゃべり方されたら殴りますよね
でももしオガ子に言われたらたまらん!
まとめ乙です。

- ゆうにゃ - 2014年12月12日 10:15:59

キキですwwwwwww
あかんwww わろたwwwww

- たなか - 2014年12月12日 18:51:28

キキでーす


wwwwwwww

- キキ♪ - 2014年12月12日 20:49:48

声出てワロタ

- たこ焼き - 2014年12月20日 12:19:14

マジンガはんは6だった気がしまつ

管理人のみ閲覧できます - - 2014年12月27日 17:22:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
