banner(3).gif

ドラゴンクエストの謎

203573309.jpg
僕たちはログインしたら何をしているんだろう。
(写真はバザックスのお尻を撮影しているところ)

ドラクエをしていて気がついたら時間がかなりたっていた。
そんな経験、みなさんはないでしょうか?



僕は大体22時頃ログインして平日は毎日
ようし今日は0時に寝るぞ、と決意し
スローガンを掲げマニフェストにあげる。
一度も守られた試しがないむなしい公約。

例えば迷宮ボスカード持ち寄り。
今なら2~3分で倒せるボス、4戦。
迷宮ショートカットなので一回5~6分としても
2~30分あれば終わるはず。

しかし気がつけば40分、1時間。
メンバーを誤れば1時間半かかることも。
なぜだ。

手元に残るものは特になし、時刻は2時。
一体僕は何をしているんだ?
ここ数ヶ月ずっと謎だった。

ドラゴンクエストの深い闇を暴くため
何にそんなに時間をとっているのか測ってみました。
たいしたことしてないのに寝るの2時、
このループに終止符を打つ。

たたみます。

























だいたいログインしたらまずチームに挨拶をしながら討伐にかかります。
討伐さえ終わればなんとなく自由時間がくるような、
規制緩和で10分ほどで終わるし手頃な金策として有名です。




204762673.jpg
メギストリスに移動。
おもむろにストップウォッチをオン。


日々マネーよりもタイムをとる僕はとにかく早く終わる討伐のみを探します。
いくら4万越えの討伐なぞがあろうとも
買うまでの列、買ってからの移動、狩っている間の時間、
タイムイズマネー。お金より時間が大事。
サーマリフォレスドンなどにはいかない。

ほんとはちからのゆびわさんのおかげでボストロールがいいんだけど
組むのがめんどくさい、チャットがめんどくさい、よそ見してるとしぬ、という理由で
必然的にガートランドサウルスロードに落ち着く。
あそこは天国だ。

さあ今日はどんな神討伐に出会えるかな?
新たな出会いに期待し白チャット欄を見る。


























全くない。
購買意欲をそそる討伐依頼、0。

キッズらしき人物が白チャットで
「ねえええええええええええええ」
と叫んでいる。
知るか!!























204763906.jpg
プランを探せレベル75。
僕はどこにいるでしょうか。




















「ガートサウルス25 31080 30トンネル」

!!
きたっ!
4番バッターきた!





204764382.jpg
自宅に戻りメギストリスへルーラァァァァァァァァァ





































204763056_2014112917381154b.jpg
完。
















「ヴァースボストロ 25 38000 4000」

次点がこれ。
やむをえぬ。
これにするか。















204763233.jpg
階段のところまで並んでいました本当にありがとうございました。












「チョッピサウルス25 32000」

しかたない・・・
これで手を打つか・・・







204764382.jpg
メギストリスへルーラァァァァァァァァァ


























204764317.jpg
白目。

メギストリス入口からここまで並んでいました
並べるかこんなもん!








あとはほんともう食指が動かないものばかりで
立ち尽くすばかり、かに見えたが
ふふふ僕には切り札がある。

「密林れんごくちょう25 29010 1500」

これだ。
先ほどからちらちら目に入ってはいたものの
一時期狂ったように狩っていた過去がフラッシュバックし
手が伸びなかったれんごくちょう。
しかし封印を解く時がきた。


普段はマイナー依頼でも今日の品揃えの中ではそこそこの一品。
急がねば。
混んでたらどうしようと一抹の不安を覚えながら。





























204764490.jpg
ふわああああああああああああああ
処理落ちじゃありませんガチで待ち時間0。

購入待ち時間0!
見たかガートランドサウルスロード!
見たかサーマリフォレスドン!
これができる男の時間管理術だ!

ここでおもむろにストップウォッチを止め時間を見る。
えーと・・・






















24分。
えっ?24分かけて低い報酬の討伐依頼を購入?

世の中お金じゃないですからね。
並ばなかったからストレスなかったし。
これがお金より心の在り方に重きを置く男の時間管理。
























何はともあれケラコーナへ移動です。
以前はあんなに遠かったケラコーナも

204767292.jpg
相次ぐ緩和により馬車で移動可能です。
ブーナー熱帯雨林からケラコーナ原生林へ。



















204767550.jpg
第一村人発見。





















移動とここまでで

2分40秒。
ヴェリナードの石があったのでストレスフリー。




























204767770.jpg
研修開始ィ!


サウルスロード行く気まんまんだったので
プランまものつかいサポ魔法使い魔法使い賢者。
MPの持ちや殲滅スピードなど気になりましたが超サクサク!
ノーストレス!
やべぇ、れんごくちょうやべぇ。




















204768314.jpg
完!

















戦っている時間

5分11秒。








討伐購入から完了までにかけた時間、トータル31分17秒。
A級戦犯はあいつ、完全に買うまでの時間。
総時間の77%を費やし得るは報酬の低い討伐。
てか最初から普通に並んでたら買えてたし。
移動時間短縮、討伐数半分の恩恵に
全くあやかれていないタイムイズマネーのだめなパターン。

この後何して何に時間とっているのかが知りたかったんですけど、
ストップウォッチ測るの忘れてたんでやめました。

了。





ブログランキングに参加しています。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ささん - 2014年11月30日 02:16:39

なん…だろう…ものすごい既視感が…

- ナナ。 - 2014年11月30日 07:58:32

あかんやん。(。-_-。)

- プク - 2014年11月30日 09:08:49

れんごく購入中のプランちゃん発見しました。
生プランちゃん見れて嬉しかったです。
いいねしてくれて、ありがとです。

- パラディン見習い - 2014年11月30日 09:13:42

真のパラディン様のお国はどちらですか?
ガートラン・・・・

- たなか - 2014年11月30日 09:43:30

最近は2サバで叫んでない販売者っぽい人のコメントみて購入してますな~
結構サクサク。

- - 2014年12月01日 04:37:08

急がば並べって事ですな

- サーチェ - 2014年12月02日 10:46:34

タイムリーっすw
私も全く同じこと考えてました^^;
今夜こそ早く寝ようと毎朝決心してるのに、
なぜかいつも寝るの2時頃になってたので
いった何をやっていたのか思い返してみると、
眠くて白目向いてる時間d・・・ゲフッ(吐血)

- まるこ - 2014年12月03日 16:53:27

初コメですー(*゚v゚*)
いつもおなかいたくなるくらいわらかしてもらってます!
ぁたしもずーっと間違えてて最近しったのですが…
ガートランドぢゃなぃみたいです!wwww
ガートラントらしいです!ww
見たかガートランド!!どゃあああ!なプランさんかわいいww

管理人のみ閲覧できます - - 2014年12月06日 20:01:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム