banner(3).gif

スカートの揺れを調査してみた件

199146813.jpg
さあ!!いよいよ待ちに待ったバージョンアップです!!

バトルロード、ピラミッド新敵、強戦士の書新敵、ブローチ関連など
様々な楽しみ方が追加されましたね!!
みなさんもいろんなことをしたでしょう!

バージョンアップ初日!たたみます!















スカートの揺れを微調整しました。


なん・・・だと・・・
なんなんだこのバージョンアップは・・・
スカートにスポット・・・だと・・・?
硬派を通す僕には信じられないバージョンアップ・・・
武闘派のドラゴンクエストはどこへ消えたんだ・・・





















199247951.jpg
というわけで調べることにしました。
運命。そう、これは運命なのだ。
天命我にあり。









スカートの揺れを調べる。
一応最初に言っておきますがこれはあくまで
バージョンアップの調査のためです。
学術的な意味でスカートの揺れとは
一体どのようなバージョンアップをしたのか。
運営の行動パターンを知ることにより来たるべくピラミッド150層、
ガイア強アルティメット最強バージョン3.5スペシャルエディションに
対しての対策もできるというものなのです。
圧倒的心理戦。
僕たちには知る権利がある。


運営との心理戦のため調査に走ることを決意した僕はまず
いかなるときにスカートが揺れるのか。
そこを調べることから始めた。



スカートの行動パターンとしては開幕
走る、飛ぶ、歩く、しぐさのときに揺れることが判明しました。


僕は残念ながらぐるぐるメガネをかけたオーガなので
ここはフレンド、チームメンバーに頼んで装備別に試してみましょう。
崇高な実験が今始まる。



















ログインして10秒、哲学的な実験に付き合ってくれそうな人を
探すことから始めました。


チリンチリン。

あっちょうどいいのがきた。

199239221.jpg
フレンドのイーリスです。











二つ返事です。
逆に大丈夫でしょうか。

善は急げ、早速合流して特訓開始ぃ!

















199238889.jpg
装備はレイヴンスーツ。
というかこの人レイヴン下にオーガの村人服を合わせてる。
なんという外しのテクニック。





















199240122.jpg
まずは歩く。














199240183.jpg
走る!










199239734.jpg
ジャンプ!

こっ、これは・・・まさか・・・
いや・・・でも・・・

真理に近づくためどんどんいきます


















ここで重要なのは相手選びです。
間違ってエアフレなどにスカート見せてくださいなど
送ってしまえば即監獄行きこの世から一人のぐるぐるオーガが消え去ります。
この誇り高い実験を理解してくれる者をフレンド欄から慎重に探します。























危ない、紙一重の間違い。
あと一息で通報されるところだった。



お次はむらぽん。

「わし17歳JK(女子高生)やで」

が口癖の彼を呼び寄せます。

一人称がわしの女子高生なんかおるかよ!







199242029.jpg
スカート装備がないらしく黄龍装備で集合です。










199242790.jpg
黄龍装備は素材が固いのかゴワッ、ゴワッ、って感じでした。

























お次はレインちゃん。


また通報されそうになりました。
待って待って、(バージョンアップでかわったと言われている)スカート(の揺れは今後の攻略のために必要だから)を見せてください!
だから。
また危ういところだった。
おそるべし文字数制限。












199245557.jpg
装備は古代王族装備です。

お気づきでしょうかここまでぐるぐるめがね率100%。
どうなってるんだアストルティアは。






199245422.jpg
ジャンプ。
これは・・・もしかして・・・?!




















199248326.jpg
ぴかちゅうを召喚。
装備はゴシック装備。































































ここからチームに声をかけます。
チームチャットで
変態が現れた、プラン=変態、
などと罵声を浴びながら僕は調査結果を待つ
みんなの顔だけを思い浮かべながら進む。




199267137.jpg
みまみまんさん。
この人もスカートがないらしく退魔装備。






199267298.jpg
退魔かたい。













199267439.jpg
ばくはつの












199267633.jpg
しぐさ。

ヒラヒラしません。












みまみまんさんがいたアラハギーロに突撃したら
チームの人たちが続々と集結してきました。






199267832.jpg
紫魔人ことうちのリーダーたなげん。
神兵装備。














199268923.jpg
トワラト。
トレジャー装備。












199269210.jpg
エルミウ。
月のローブ。















199270887.jpg
ミィッピさん。
さすらい装備。






















199273213.jpg
たくぼー。
ホーリーローブ。












199274200.jpg
トレジャー以外はあまりヒラヒラせず。













ここでフレンドにもどり
199276399.jpg
みいたん。
装備は、なんだっけこれ。














199277877.jpg
まりんちゃん。
装備はサンタスカート。
















ここでログインから2時間、泣く子も黙る丑三つ時が近づいてまいりました。
明日も仕事なのでそろそろ結論を、と思ったんですけど
そもそもバージョンアップ前のスカートがどう動いてたのか
知らないので比べようがなかった件。




























しかし一日を振り返った僕が感じた違和感。

199239111.jpg
この日着ていたオーガの村人服に感じる違和感。
もしや・・・これ・・・
脳内にとどろく雷鳴。
急いで着慣れたパラディンチェインに着替えます!

















199282579.jpg
!!!!!!
明らかにヒラヒラの滞空時間が長い・・・!
確実・・・!

今まで幾多のプレイヤーに見せてきた
パラディンチェインのすそからのぞくオーガのパンツ・・・!
これがより長く見せられるようになっている・・・!

ふわっ・・・
パラディンチェインのヒラヒラが明らかに
よりふわっとなるようになっている。






調査結果を報告いたします!
ドラゴンクエスト10 2.3後期バージョンアップにおける
スカートの揺れ具合の微調整は
ヒラヒラがよりヒラヒラするようになったことをここに宣言いたします!
(なお、ローブ系はふわっとしない)




僕は遂にたどり着いた・・・
植村直己・・・堀江謙一・・・三浦雄一郎
数多の冒険家が目指した遥かなる頂・・・

「スカートの微調整はよりリアルに近づいた」

その結論を胸に僕は床につきつぶやいた
さあ、明日も仕事だ・・・がんばろう・・・





ブログランキングに参加していますー。
下のうろこ僧侶をクリックしなくていいか今日は banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ルーツ - 2014年11月08日 02:04:34

「スカートの微調整はよりリアルに近づいた」

大事。超大事。

- ム - 2014年11月08日 06:13:53

いままでの記事で一番生産的かつ速報性があって唯一無二の記事
この記事はもっとポチられるべき

- toccoron - 2014年11月08日 08:14:54

なんか・・・プランさんがいきいきしてるのが伝わった記事でした!

スカートの中って・・・あ、女子のだけど・・・プランさん好きですよねw

- さくや - 2014年11月08日 08:46:42

今までずっと楽しく拝見させてもらってましたが、勇気を出して初コメさせてもらいます。
我が家の前でマリンちゃんにセクハラはやめてもらえないでしょうか?通報しそうでした。

- なぜか - 2014年11月08日 09:57:23

身内票で高順位
内容あるのかなこれ

- まさと〜 - 2014年11月08日 10:53:28

貴重な調査お疲れ様です(>_<)

- キャパ - 2014年11月08日 12:46:34

ありがとっす!
涙流したっす・・・

- にしこり - 2014年11月08日 13:42:21

ごめん。腹痛い。私も検証したいっす。

管理人のみ閲覧できます - - 2014年11月08日 20:41:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- - 2014年11月08日 23:33:24

通報をも怖れぬ事故犠牲の精神に心をうたれました
まさにパラディンの鑑です

- まさゆき - 2014年11月09日 01:24:17

プランさん、協力者にありがとう、心からありがとうと言いたいです。
スカートが増えますように。

- リア - 2014年11月09日 03:15:58

お久しぶりです。
読み終えた率直な感想をお伝えします。

この人アホや!

感動をありがとう。お礼は塩昆布ね。

- たかぴろ~~ - 2014年11月09日 11:19:36

次は絶対領域の調査お願いします。

- ささん - 2014年11月10日 01:31:53

身になる調査でございました。

- まりん - 2014年11月10日 12:00:33

一体何をやっとるんだ・・・(-"-;)

- n - 2014年11月10日 19:59:30

人類の発展に乾杯ッ…!

管理人のみ閲覧できます - - 2014年11月13日 20:13:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム