banner(3).gif

死なない罪

197079907.jpg
昨日ヒューザに会いにツスクルに来たら
全く見たことないNPCがいました。
これすげー!全く見たことない!名前覚えておこう!って誓ったはずなのに
名前なんだったかなトから始まってた気がするんだけど。
多分ヒューザがいなかったら一生この人に会わなかった。

たたみます。













先日、フレンドのぺけぴーが悪霊強のカードが期限が切れそうということで
わたくしプランともう一人のフレンドイコプに召集をかけてきました。

Pの名を持つ者の元に集結。
さしずめぺけぴーがボラホーン、イコプがガルダンディ、
私がラーハルトというところでしょうか。

















僕らに何の説明のないまま行くことになっていたボス戦は
僕らが何も知らないまま中止になっていました。
イコプが忙しすぎて三人集まること自体が不可能なことが判明。


















当日。
ログインしてきたぺけぴーに誘われパーティーに入るとなんとそこには

イコプの姿が!
来てくれたのか!
友よ!




ぺけぴー「イコプさんはここまでです」

抜けていきました。
その滞在時間実に20秒。
何しにきたの?
























196841512.jpg
代打で召集されたのが別フレンドの城。
(写真はぺけぴーのプライベートコンシェルジュその名はイコプ)
また何も知らされず呼ばれたようです。
この人内容知らされて誘われるってことあるのかな。




そしてぺけぴーが渇望されたのが我らを悪霊強勝利に導く強者。
3人ほどに白羽の矢が立ったようですが今宵はセバルコス。
僕自身はフレンドではありませんが
プランさんセバルコスさんと呼び合う仲です。








さて、対ボス戦となれば一番重要なのは職業。
何で悪霊強に挑むかという話になりセバルコスに聞くと
しきりにバトルマスター3が~バトルマスター3が~と言っていましたが
未討伐の我々にそんなことできるわけなかろう。
全員返答なし。
聞こえないふりをする雑兵ども。






参謀セバルコス曰く鉄板構成は
バトルマスターバトルマスター
スーパースター僧侶らしいので
デューダします。

転職したところ衝撃の事実が。












なんとぺけぴーのバトルマスターレベル45。

45。
思ったレベルの6割くらいの力しか持っていなかった。





しかしそれよりも僕はやったことない職、
スーパースターで出かけられることに歓喜していました。

ここであることにも気がつきます。
スーパースターということはマスターセットを装備することができる。
あのいわくつk、伝説のマスター装備を・・・













196830095.jpg
去年の6月、ひょんなことから手に入れたマスター装備に
伝説の錬金術師オリジナルシックス(7人いる)と呼ばれる仲間達に
錬金を施してもらった一品。














マスターベスト上。
大成功から一転失敗失敗と絶望に叩き落とされた一品。





マスターベスト下。
リレー方式で3人で回す予定が一発目で
パルプンテ錬金埋め尽くしがきました。(初級)









マスターシューズ。
おしゃれ+3。
おしゃれが、3、上がります。




バージョン1.0時代憧れだったマスターセットやフェンサーセット、
にちりんのこんなどを見るといまだにテンションが
上がってしまいウキウキ今夜はブギーバック。
と思っていたら








目の前に襲いくる現実。










さすがにバトルマスター45歳では若すぎて厳しいんじゃないかと思いましたが
クライアント自身が転職や文句を言う気配が全くありません。
このまま行く模様です。
そして行くならば勝利を目指して全力がモットー。
戦闘中は勝つために真剣にやります。
いざゆかん。












196828965.jpg
おい、おいおいおい、待て待て待て。











196828704.jpg
おいゴリラ、なんで裸なんだよ。
しかもそれ直前に錬金しただろ、
ふきだしできじゅつしのふくにしゅび+2がついた
って出たぞ。
しかも着てないし。
あの錬金なんだったの?












196831051.jpg
VS悪霊強。




























196832726.jpg
負けました。
善戦はしましたがいかんせんぺけぴーバトルマスターの攻撃が
片手剣で16、11とか見えて目を背けたくなった。
そして終わった後に気がつきましたが
ラリホーマだけに気をとられて
一度たりともボディーガード使っていなかった。
目を背けたくなる事実。













これは構成がわるいということで転職することになりました。

196835007_201410312342299ea.jpg
シロバトルマスターセバルコスバトルマスター
ぺけぴースーパースタープラン僧侶。













196840607.jpg
負けました。

そのときぺけぴー家の前にいたので
ベッドを借りようとすると

























196840835.jpg
入れませんでした。
フレンド。絆。絶望。



























196845588_20141031233957802.jpg
第3戦。
負けました。
記憶0。






3枚の期限間近の悪霊強カードは全て天に召され
3人はリベンジに燃えた。
どうしても悪霊強に勝ちたい。
このまま負けたままでは終われない。
このとき4人の気持ちは完全にシンクロしていた。
ワンモアプッシュ。


神崩し・・・
あっちゃんは俺たちが倒す。
男たちの最後の戦いが今幕を開ける・・・
さあいこう・・・
扉を開けるんだ・・・





























196853496.jpg
ガイア強の。
えっ?

「ぺけぴーはガイア強のカードをいれた」
なんでだよ。
男たちのガイア強への挑戦が今始まる。




これは死闘だった。
悪霊強にはなすすべもなくやられた我々だったが
ガイア強とはがっぷり四つ、まさに互角の戦いだった。

打撃ガード打撃ガードダメージ完全ガード
ダメージ完全ガード打撃ガード打撃ガード

ガチでおかしいガードの確率。
引き弱が集まった結果ガードが選択された。

開幕5分ほどは一切攻撃に転じることができず立ち尽くすバトルマスター。
やられるがまま死亡するバトルマスター。
その隙にバギクロスで攻撃するスーパースター(ダメージ65)





















ふと気がついたのですが
ボディーガードしているはずのぺけぴーがやたら死んでいます。
なんでだろうとよく見てみたら

ドラゴンガイアの一撃目で
196851914.jpg
ボディーガードが死に




















二撃目で
196851928.jpg
ぺけぴーが死んでいました。

ボディーガードの意味あるの?
この場合悪いのはボディーガードなのか主人なのか。
いまだ僕の中で答えは出ていません。




その後も死闘は続き繰り
たまに繰り広げられる天下無双、
ザオラル天使ザオラル天使ザオラル
天使ザオラル天使ザオラル天使

倒れても。
仲間が助けてくれる。
離れていても。
駆けつけてくれる。
傷ついても。
めがねの奥に、愛がある。

そしてそのときはきた・・・





















































a0c3d5c9-s.jpg



















42.195km完走。
湧いてこないランナーズハイ。











死闘。


ブログランキングに参加していますー。
ガイアも死なず、我々も死なず、
何も得ることがなくせかいじゅの葉、
けんじゃのせいすいなどアイテムを失い
悪霊強3戦(いずれも瞬殺)にガイア強1戦しただけなのに
過ぎていた時間、実に2時間半。
人は何かを失って何かを得るものだがこの日得たものは何もなかった。
心にリベンジという四文字を残して。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- 読者 - 2014年11月01日 21:41:46

飯食いながらみてたら飯吹き出しました(・ω・)ノ

- キャパ - 2014年11月02日 02:30:50

夜中に声を出してわらってしまったっすw
ありがとす!!

- 裸王 - 2014年11月02日 03:28:17

初カキコ

ブラボーとしか言い様がない錬金内容に吹きましたw
エンジョイ勢を自負する我よりもドラクエを楽しんでおるな。
羨ましい限りぞo(^▽^)o

そして、我が主シロ様は既に悪霊強を倒しておられる。
今ならはきっとうぬを勝利に導いてくれるであろうぞ。

我もまた、縁があれば、うぬと共に戦場で語らいたいものよの。
気が向いたら我が主に声かけて下さい。
タンスで無駄に枠喰ってる悪霊強カードだします。
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

- チト - 2014年11月02日 12:26:38

普通のは倒せるようになりましたが、強は手強いですね〜(^^;)
私もガイア強は行きましたが、もう一歩というところで敗れました。
リベンジ待ってまーす!
p(^o^)q

- ささん - 2014年11月03日 00:50:21

強ガイアのチートっぷりに笑ってしまいました。
たしか強ガイアカード残っていたので、よかったら一緒にいきましょうw

あとひそかにツボだったのがマスター足の錬金効果です。
おしゃれ3には吹き出しました。

- たなか - 2014年11月03日 09:36:57

セバさんとこのブログと合わせて読んで2倍おもしろいwww

- ユキアネサ - 2014年11月04日 13:01:50

初コメです。

この前のコロイベントお疲れ様でした。
まさか同じブロガーさんだと知らずにいました。

久しぶりに笑いましたねw
これからもブログ拝見させて頂きます。
後、なぜか私はシロさんの家に住み着いているので
良かったらまた遊びましょうねw

管理人のみ閲覧できます - - 2014年11月08日 17:42:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム