banner(3).gif

コロシアムにいった話

194065149.jpg
ヒューザ見つけました。

たたみます。










先日コロシアムに野良でいっていたら
なんと対戦相手がフレンド軍団のサワッチ、ポロンちゃん、
おしりちゃん、シャアさんだったんです。
偶然当たったフレってめっちゃ興奮しませんか。するんです。


惜しくも399.9対400.1で負けてしまったのですが

こちら側PTのお一方が開幕

「サワッチさんやー!!」

とおっしゃったので

「絶対勝ちましょう!」

と言ったら

「プランや!!」

と言われました。
いい、いいんですよ。全然。
泣いてなんかいない。
だがなんだこの目から流れ落ちる水は・・・(アシュラマン)








全然いいんです。
全く気になんてしてませんよ?
ただ、やっぱり向こうもこのままじゃ後味悪いでしょうから(なにが?)

サワッチ軍をつぶす勇者集めの旅に出ます。







するとこれが結構反応がありたくさんの方が名乗りを上げてくれました。
これみんなと組みたいけどどうしよう。
そうだ、みんなで集まってあーでもないこーでもないとわーわー会議して乗り込もう、
組めなかった人は組めなかった人で組んでもらってコロシアムにいこう。
おぉ、楽しそう・・・!








早速募集をかけます。




お風呂に入り、おもむろにログイン。
ツイッターのフォロワーが3000人超えているので、
もしかしたら他にも集まっているかもしれませんフフフ、これは楽しみです。
さぞかし兵(つわもの)たちが集まっているはず・・・!
















194401939.jpg
自分の家6番地なのに2番地と告知していたため走ります・・・!
うおおおおおおおおおおおお
みんな・・・待っててくれ!
























194368963.jpg
えっ?

集まったの、二人でした。
ひろきさんとめるてぃーなさん。
打倒どころじゃない、人数満たしてすらない。
一人野良混じりで行ったらサワッチびっくりしちゃうよ。







194370466.jpg
倍率実に0.6倍。
選抜どころじゃない、全員合格です。
少子化の影響がここに。












すると橋の向こうから人影が。
救世主(メシア)・・・!














4人目の勇者現る・・・!

なんかすごい見たことある初期っぽい格好に
一抹の不安を覚えたので見てみると














盗賊26。



いくらランクやレベルが不問といったって限度ってもんがあります。
しかし貴重な集まっていただいた方、
もういい!いくぞ!と言ったら

ふみっくす「レベル足りない^^」(コロシアム参加条件はレベル75)



救世主(メシア)を失い呆然とする僕。
しかたない。
打倒サワッチのために切り札を出すしかない。






























面子はそろいました。
打倒サワッチのためコロシアムに向かいます。













「サワッチ出えへんなぁ」






アルマゲドン(中央に並び歩調を合わせ敵陣に向かって歩く陣形。戦場に赴く背中がめちゃめちゃかっこいい。おすすめ)
をしながら野良サワッチを探すため幾度もコロシアムに潜る4人。
コロシアムガチチームの人を破るなど
一定の戦果を上げ終えました。



単にコロシアム行っただけという意見はさておき
もしかしたら住宅の方に遅れてきたどなたかがいるかもしれません。
主催者として見に行かなければ。













誰もいませんでした。

完。





ブログランキングに参加していますー。
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ナオ~ - 2014年10月25日 04:34:55

初コメです♪
いつもブログ楽しみに見させて頂いてますw
そんな聖戦があったとは…Twitterやってないのが残念でした…orz
今度打倒の時はお手伝いしたいです!

- とりたろう - 2014年10月27日 00:54:54

対戦ありがとうです!体当たりと長考を少なめにしたほうがいいかもです!

- ささん - 2014年10月27日 07:19:01

はじめまして、初コメです。
いつも楽しく見させて頂いてます。

打倒サワッチの布陣、完璧ですね。さすがです。
コロシアムは数回通っただけなのでいつかワイワイと
遊んでみたいです。

ロザリーヒル、いいチームですね。
こういうチームに入りたいです。

- にしこり - 2014年10月27日 08:08:16

めっちゃ面白い。秀逸。さすがです。

管理人のみ閲覧できます - - 2014年10月29日 12:56:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム