banner(3).gif

コロシアムにいきましたら


帰ってきたらメーヨーが
「ハチチ(弟)から」
と言って大福くれました。

何かと思ったらドラクエやってる人と会ったみたいで
プランさんにとくれたそうです。
まだ弟には聞いてないんですが誰なんだ。
そして、この大福、僕の地元の店の大福。
東京の人からもらう地元土産。

たたみます。











コロシアム深夜枠としてフレンドの
Uさんとむらぽんとポロンちゃんとコロシアム。
193245206.jpg
軍神ポロン、軍師U、鉄壁プラン、赤いぐるぐるめがねむらぽん。
七英雄がそろった。
わーわーとコロシアムしまして。















そしてまた次の日。
コロシアムにいきたい。
行ってこの世にうごめく怨霊のようなものをお祓いしたい。


理由は例のごとく暇そうだったという理由で
193786230.jpg
フレンドのポロンちゃんとむらぽんとおぐさんを誘い
コロシアムに行くと受付前で見知らぬ方が










193551559.jpg
「参加者は~」
なんてコロシアムのちょっとしたイベントをやってまして。




飛び入り参加も可能だってんだから、
我々そりゃあもう勢いだけで生きてるみたいなもんなんで
こりゃあいいっつっていってみたんですよ。
こういうの参加したことないし気軽な感じで。


ルームに入れてもらってプランさんやりませんかなんつって
言っていただいたので練習試合で相手指定して。
いざかまくらなわけですよ。


ちなみにランクは魔法戦士ポロンちゃんS、戦士プランA+、
僧侶むらぽんC+、魔法使いおぐDで
国際Aマッチに参加です。



コロシアム行かないむらぽんに僧侶やらせてみたら
こりゃあうまい、経験と装備が足らないだけで素質あるぜ新世界にルーキー現る、
なんつっておだてて今日も僧侶でお願いします。



魔法使いおぐは最初戦士でいこうとして
「まほよろでいけるかなぁ」
なんていう聞きたくもない言葉吐いてたので
急いで魔法使いに転職させました。





軍神ポロン、鉄壁プラン、烈火のおぐら、赤いぐるぐるめがねむらぽん
七英雄が揃った・・・!
なんつって
後三人誰だよー俺が三人分だー
とかいってわきあいあいとやってまして。




そしていよいよ試合開始です。
さあ・・・死線をくぐりにいこう・・・
開戦だ・・・
控え室にいきえーと相手はどれどれ、と。















fc2blog_20141028213209140s_20141028221032070.jpg
えっ?





















fc2blog_20141028204345b0as_20141028220940702.jpg
こっち。
えっ?
AとかCとかD+とか、えっ?

相手様はなんだか僕でもチーム名も名前も
コロシアムランキングで見たことあるようなチーム。

続く戦闘もその次の戦闘も全員SS。
シルヴァーセイントをまとった者までおります。
はんぱない場違い感。



こっ、これは・・・
来てはいけない場所に来てしまったんじゃあ・・・


前がかりのポロン、単騎掛けのプラン、すぐ死ぬおぐら、
赤いぐるぐるめがねのむらぽんに異名は変わり敗戦。
何回かさせてもらったんですけど一回だけ勝てました。
まっ、負けたけどなんとなく善戦はしてましたし!(本人談)





こないだサッカー日本代表がブラジルとやって
世界での立ち位置を知ったとか言ってましたがまさにあれ。



ブログランキングに参加していますー。
七英雄の残り三人を探す旅に出ます。
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- メイソン - 2014年10月30日 10:33:09

このガチっぷりで1勝できたってすごいじゃないですか!

管理人のみ閲覧できます - - 2014年10月30日 16:01:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 名無し - 2014年10月30日 18:10:14

むらぽんsが楽しそうにしてると和む

- おく - 2014年10月31日 13:41:46

残り三人……?



U氏…(´;ω;`)

- ネスト - 2014年11月03日 13:10:08

プランさんはむらぽんさん大好きですね!

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム