banner(3).gif

ぐるぐるメガネ道

184262010.jpg
マミーのふいをついたらシェーみたいになります。

今日はぐるぐるメガネの道とは。
たたみます。











i02759-1.png
ぐるぐるメガネ

このメガネ。
美しいデザインに所有者を魅了するこのフォルム、
僕はこのめがねが好きで好きでたまらないのですが
大半のプレイヤーはドレスアップし中身の魅了ガード50%だけ取り出し
見た目はちがうものにかえられてしまうという冷遇っぷり。
しかし一部愛好家の中では絶大な人気を誇っています(多分)




私、このぐるぐるめがねの錬金がしゅび1おしゃれ1しゅび1でして。
1年の内400日くらい装備してるのに
なにこれ・・・とは思っていたのですがそのままにしていたところ
そうだ、錬金をしよう。
思い立ち以前7回ほどで魅了ガード10%、5%、5%がついたので
1日1ぐるぐる合成をスローガンに細々と合成したはいたものの
そのまま放置していました。


が、先日同じようにぐるぐるめがねを愛用している
赤オーガに

「えっ、プラおさんぐるぐる合成まだ終わってなかったの?
ぐるぐるを常時装備する者として許されざる事実だよ?」

なんてことで煽られまして許すまじこのくそオーガ野郎

「ぐるぐるへの愛は魅了ガードじゃない」

という今考えた言葉の意味が自分でもちょっと意味がわからないのと



ていうか
migousei2.jpg
まじかおいまじか。
理論値持ってるのかこれぐるぐるメガネ愛好家として
負けてられないいくとこまでいくしかない。
こうして僕は再びぐるぐる合成に挑む旅に出る。
まあ前も7回ほどで埋め尽くせたのですぐにできるでしょう。






ラッカラン⇔ヴェリナード往復。
このとき装備買って手元にお金がほんとになく聖域なき改革中だったので
二個もらって合成してつかなかったら再度もらって合成の作戦です。

ぐるぐるメガネは1つ10枚で交換できるので
そんなたくさんはないのですが手持ちのメダルを
魅了10%で完成するまで全てぶっこみます。
特訓開始ぃ!

















185168013.jpg

185168217.jpg

185168252.jpg

185168350.jpg

185160708.jpg

185169453.jpg

185169689.jpg

185169899.jpg

185169849.jpg
2個交換してはヴェリナード、2個交換してはヴェリナード、
繰り返されます。
リピートアフタミー、シュビ1。



辛い。辛すぎる。
何が辛いって移動が辛い。
最終的に43個合成したところで完成したんですけど
ランナーズハイがくることもないただ辛いだけマラソン。
40往復してまだついていないときは
お金が尽きるのが先か、メダルが尽きるのが先か、
と覚悟もしました。
延々メダル交換してダイソンの元に渡す作業。
しかし僕は完成した。
貴重なプレイ時間を削ってまで注いだぐるぐるメガネへの時間、プライスレス。
これであの赤オーガに馬鹿にされなくて済む。







いっぽうそのころ




2.jpg

migousei1.jpg

migousei.jpg
しばく













ブログランキングに参加していますー。
コメントいつもありがとうございます!
一つだけ言うと赤福は愛知土産じゃあござんせん伊勢土産です!(さっき出張帰り大阪駅で購入しながら)
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- 猫缶 - 2014年09月28日 09:29:35

くすくす。結果オーライ!!

わはは! - チト - 2014年09月28日 09:38:08

オチは見えたけど、むらぽんさん、さいこーですねw(^o^)w
自分もぐるぐる合成に行ってみよーと思いました。

出張お疲れさまでした!
赤福氷、毎夏、難波高島屋の地下で食べられるのが嬉しいです♪

- よしひこ - 2014年09月28日 10:23:29

オーガ 最高!

ぐるぐるは オーガの為に!

- ぽりべび - 2014年09月28日 11:18:55

僕も最近ぐるぐるメガネ理論値作るために何回も往復しましたよー(笑)
あれはつらいですよね。
僕は3個ずつ持ってやりました!

- オタベ - 2014年09月28日 19:42:14

先日、グレンふくびきクエの前でお会いした、
ぐるぐるプクです。
ぐるぐるを誉められたこともあり、この記事見てプランさんの、ぐるぐるへの愛はさすがですね。

ぐるぐるに魅了されてる者からへコメントでした

- とろ - 2014年09月29日 09:53:50

赤福?
なんでいきなり??
って思ってたら、やなうさんのブログ見ててようやく理解しましたw
素敵なおすすめですね(*´∀`*)

- どん - 2014年09月30日 12:39:55

自分は25個ぐらいで完成しました。
しかもサブキャラも250個ぐらいでした🎵

管理人のみ閲覧できます - - 2014年09月30日 18:07:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2014年10月02日 14:49:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム