banner(3).gif

3Pでイベントをしました

183556352.jpg
あー忘れてた忘れてた。
ぺけぴーとイコプとイベント!
あまりに黒歴史すぎるので脳から封印されていました。
レポします。

たたむ。







フレンドにイコプとぺけぴーというのがおり
いつからか三人のアルファベットの悪いところをとり
3Pなどと呼ばれるようになりました。
そんな彼らと前からなにかやりたいなぁと企画し始め
遂に実現した三人でイベント。(実行まで約一年半

途中幾度となく話し合いが行われるも
最終的に飽きてその話題はついえるということを繰り返し
今回何がどうなって実現に至ったのかはちょっとわかりませんが
開催数日前に何も決まらないまま告知するという
今までの一年半は一体なんだったのかという終着地点。
内容は今までにいくつも出たもののぺけぴーの強い希望で大喜利に。







大喜利・・・
スピード勝負か・・・
今夜僕はスピードの向こう側を見る。(大喜利








当日ログインがちょっと微妙だったものの開幕の23時ちょっと前にログインでき
一路集合場所の名もなき草原のゴーレム神父の前に行く、
っていうかまじでそこどこ?
ストーリーで行くらしいんですけど全くもって記憶にありません。
企画段階で集合場所はここ~みたいな話をしてたんですが
何言ってるんだろうこの二人はって感じでぼんやり聞いていました。
まだやってないのかな。









183485909.jpg
ナニハトモアレ開幕。






183483535.jpg
というか来すぎです!!
感謝感激雨ARASHIと共に同じ質量の不安が
僕の背中にのしかかる。






流れで司会をぺきぴーが担ってくれました。
開幕の挨拶です。

さてどうするかなと思ったら
みんな座っているのに赤いオーガが立っています。
あっ、ちょうどよさそう。

プラン「じゃあ開幕の挨拶はそこのカルロスさんお願いします」











183485120.jpg
カルロスさん。

「えっ、俺ですか?」

テンパってるテンパってる。
ふふふと見ていたら

「いちにぃさんハイ!カルロース!」(うろ覚え

みたいな一体それいつ使うのという定型文仕込んでいやがって
無事乗り切っていました。
くそう。








ゴーレム前はよそ様の迷惑になるからという理由で場所を移動し
183490647.jpg
二転





183493831.jpg
三転。

後から来る人のことを全く考えていない進行で大喜利開始。
おそらくこの辺りからルーラで帰る人がいたと思いますが
それをしたあなた。
大正解です。
この後得るものも学ぶこともない時間が始まります。












183513453.jpg
なんと参加者に考えてきていただいたお題を
並んでもらい一つずつ答えていくという形式の大喜利。

ざっと見ただけでも50人ほどは並んでいます。
一人5分として250分。
トイストーリーより並んで出てくるものが素人の大喜利・・・

一秒でも並んでいただいた方、お題を考えてきてくださった方、
本気でありがとうございます。
一週間前も同じこと言ったような気がしますがありがとうございます。





そして司会と大喜利の答えという
仁鶴師匠でも成し得ていなかった大技に挑んでいたぺけぴーに限界が。

「これ司会かわってほしい」

彼が弱音を吐くなんてよほどのことです。
よし、ここは友のため、僕が一肌脱ごうではないか。



「ふうおう司会頼んだ」

生粋のエンターテイナーふうおうに任せれば安心だ
てかあの人何であんなに仕切れるの?
タージン?





といったところで先ほどからチラチラと白チャで

????「壁際に一列にお並びください~」

????「並び後20人ほどです」(←3人くらいしか進んでないのにさっきより減ってる


????「次は◯◯さんです準備をお願いします」

????「業務連絡~業務連絡~」


業務連絡?
残念ながら今回の三人の中にまともなホウレンソウができる者など誰もいない。
ルームを開いてくれている者も応援という名の冷やかしをするバカばかりだ。
誰だ?
当初からテレサ氏やハチチがちょいちょいアナウンスしてくれているのは知ってる。
しかしこれは誰なんだ?











d9e93c42.jpg
その名はいっく~。
ぐだぐだイベントが産んだ奇跡の野生の運営である。
何の打ち合わせもなく僕たちと面識もなく
今後どうするか誰もわからない中
的確に仕切っていく野良運営いっく~。
現実ではさぞかし名のある人物なのであろう。
ジョブス・・・

今回は彼のおかげで成り立ったといっても過言ではない。
ありがとういっく~さん。
ジョブス・・・













野良運営はもう一人いた。
ぺきぴーが適当に言い放った言葉
「サワッチ大喜利のまとめ頼む」

その言葉を間に受けまとめてくれました。
4eac202c-s.jpg
わざわざエクセルファイルを使って。

チャールズシモニーが泣いてる。











全くそんなこんなもなく
「事故」
その一言を残し僕はイベントを30分短縮させ終わらせた。
しかしその前に。
集合写真です!
やったー







183523130.jpg
「ウェディ集まれ!」

すごい人数です。
金髪と裸のなんと多いことよ。











183523947.jpg
「プクリポ集まれ!」

あれ?









183524867.jpg
「ドワーフ集まれ!」

おいおい










183525372.jpg
「オーガ集まれ!」

少なすぎるやろ。
種族の比率がおかしすぎる。













183526751.jpg
「エルフと人間集まれ!」

めっちゃおる!
おしゃれな人が多い!

てかオーガとドワーフ少なすぎる、と思ったら













183526123.jpg
オーガは別の場所でひどいことになっていました。
ゴリラの動物園。




来ていただいた方貴重な時間をドブに捨てることになって
申し訳ございませんでした最近司会力をつけてきたと思うので
次回こそは。次回こそは。





ブログランキングに参加していますー。
目についたレポしてくれたブログ
どSX日記

なにかあったらなにかかけブログ

ドラクエ10 ハッチ day by day
ありがとう・・・ありがとう・・・
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ハタボー - 2014年09月23日 21:15:43

いやいや無駄な時間なんてとんでもない!
ただただ画面前で爆笑の連続でしたわwwwww

- ハッチ - 2014年09月23日 23:09:35

プラン先生にブログリンクいただけるなんて、ハッチ大感激だわん!!

- チト - 2014年09月24日 11:20:11

最近、イベント多いんですね〜
その時間、行けたのに知らなくて残念!

進化だ・・・野良運営・・・

タージン!w(^o^)w

管理人のみ閲覧できます - - 2014年09月25日 17:02:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いっく~より - - 2014年09月28日 12:06:10

コメ遅くなりました。
とても楽しかったですよ~
あの時はちょっと出しゃばりすぎましたw
すいませんw

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム