banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

強ガイア攻略(偽

184533763.jpg
まんげつリングを持っていなかったのでペシェさんと
ボロヌスの穴のヘルゴーストのところへ取りに行ったら
ここまで来て二人ともオカルトメガネ忘れてることに気がつきました。









184541377.jpg






184541392.jpg
見えない敵を走り回って探すレアドロ狩り。


すぐ一個出たので速攻帰りました。
たたみます。







昨日スペシャルふくびきのバージョンアップで
ボスカードに強ガイアと強悪霊が実装されました。



184822514.jpg
城、光、ムミンちゃんと
最初誰も知識がなかったのでとりあえず
プランバトルマスター、ムミン賢者、城僧侶、光僧侶でいきました。











184816372.jpg
もうね、バタバタ。
これ以上ないくらいバタバタ。
これバトマスの立ち位置じゃないし。
ガイアの攻撃が超強くて全員がおびえてるもんだから
壁もへったくれもあったもんじゃない烏合の衆。







182875340.jpg
「オラアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!」

ひっさつがね、きたんですよ。
ガスガスやられるバトルマスターがガイアに
一矢報いるときがきた!




プラン「うおおおおおぉぉぉぉぉぉーーーーー!!!!!!」

プチッ。










182875340.jpg
「オラアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!」

またきた!
次こそ!!!!!



プラン「うおおおおおぉぉぉぉぉぉーーーーー!!!!!!」

プチッ。

ムミン「ガイア「ハイハイ」」




スーパーハイテンション攻撃にたどり着くことなく
赤子の手をひねるようにやられ
すったもんだの末僕らは勝利した。
死闘。
16分。








184843774.jpg
次戦、フレンドのなおち、またんちゃん、あやぱんと
いってきました。









184852416.jpg
2戦したんですけど僕の左に見える僧侶見えますか。
はごろもの僧侶が。



なお「はごろもでもいい?」

プラン「いいよ」



ブレスが超強いのではごろも自体はいいと思うんですが

なお「あっこれ無錬金だったわ」

えっ?
まさかの無錬金。
無錬金はごろもとブレス耐性なし僧侶で突っ込むPT。
あやぱんバトルマスター、またん賢者、なお僧侶、プラン僧侶。

死闘。
あれほどチャットがやまないPTが無言。
必死で戦う四人。

勝ちました。
無錬金はごろもでも勝てることが証明された。
しかしその時間実に22分。
弟が10分ほどで倒したって言ってたおよそ倍。












2勝2敗男がおくる戦闘中3つ以上のことが
できない人向けの強ガイア攻略(ざっくり

構成。
うまい人はなんでもいいと思うんですけど
勝つことだけを考えるならパラディンなどで壁をするより
バトルマスターを入れてさっさと攻撃した方がいいと思います。
後は賢者はいた方がいいかと。
みんなガンガンしぬので僧侶二人いればいいかもしれません。


ガイアの攻撃
・通常攻撃→しにます。100パーしにます。
蘇生してもらいましょう。
(しゅび615のスカラ入ってるパラディンでもしにました。
ヘナトスが入れば耐えるかも)




・もえさかるかえん→しにます。
心頭滅却もしくはフバーハは絶対切らさずに。
どうせ通常攻撃でしぬのだから竜玉はずしてりゅうのおまもりにするのもいいかも。
このほのお、全耐性低下の追加効果あり。
かえんの攻撃がプラスされるくらいなので大勢に影響はありません。(多分



・はげしいおたけび→いつものおたけび+スタンの効果
避けましょう。



・呪文・打撃完全ガード→零の洗礼をしてもらいましょう



・完全ガード→ダメージ系完全ガード
解除不可なのでこの間は逃げ回りましょう。
効果時間は短いです。
この間ガイアは耐性に弱くなっているようなので
いろいろしてみるのもいいと思います。




あってるかどうかわからないまとめ
バトルマスター→どうせすぐしぬのでブレードガードとか余計なことせずに
心頭滅却→すてみしてがんがん天下無双しましょう



賢者→回復寄りの余裕ができればドルモーア。
魔方陣してもそこにとどまり続けられないので攻撃した方がいいと思います。
呪文打撃ガードがきたら零の洗礼。
早読みはするとしてしんぴ二回いるのかなぁ。
しんぴする暇あったらしぬんでもうザオリクとベホイムでいいような気も。
あーでもドルモーア撃つならいるか。
その辺はお好みで(丸投げ




僧侶→祈り、フバーハ、天使、ベホマラー、ザオラル、マホトラのころも
すぐしぬので天使がわりと役に立った気がします。
とにかく回復と蘇生をしましょう。
MP切れるのでころもをしておくとガイアがたくさんMPくれます。(しぬけど


後重要なのは当たり前ですけど壁です。
みんなで壁をしましょう。
バトマスはとにかく攻撃しないと余計なことしてると
この構成だとダメージ与える人がいない上に攻撃くらうとしぬので
その前にさくさく攻撃しましょう。
賢者は零の洗礼と回復蘇生とドルモーア。
僧侶は蘇生と回復フバーハ天使にころも。

僧侶1でよければ魔法使いとか入れるともっと早いでしょうねー。




ガイアはおそらくHP低いので回復と蘇生で耐えつつ(かえんの範囲攻撃を複数人がくらわないように)
攻撃してたらいつのまにかオレンジになってると思います。
終わり。





ブログランキングに参加していますー。
パラディン、バトルマスター、僧侶で参戦しました。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ナード - 2014年09月20日 20:21:26

スパスタ→BGからのGS、
スッパスタ→BGからのGS、
すぱすた→BGからのGS、
すっぱすた→BGからのGS。

管理人のみ閲覧できます - - 2014年09月21日 04:19:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- - 2014年09月21日 07:26:05

最近のボスは余計な事するよりさっさと倒しちゃうのが一番って割りと真理ですよね
どうせデバフ入んないしw

管理人のみ閲覧できます - - 2014年09月22日 23:08:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 名無しのごんた - 2014年09月23日 18:00:40

上手だとバト2賢者僧侶で7分とかですよ
ぜひ挑戦してみては!

- アンパンマン - 2014年09月24日 11:12:30

はじめまして~
既にご存知とは思いますが、ダメ完全ガードの時はおたけび入りやすいみたいですよ。
私もパラで持ち寄りいったときに試しましたが、そこそこ入りました。

あとHP567のパラでスカラ2段入ってれば通常攻撃は耐えました。(怒りは無理なので即ロストしてましたが)守備までは把握してませんが、自分は王軍師着てるので凱歌であれば耐えると思います。

パラ魔賢僧の通常ガイア構成と一緒で、安定すると4~5分で倒せると思います。

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
