banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ぺけぴーの軌跡


(だいぶ前のことです)


ぺけぴーという男がいた。(ゴリラ)
彼とはひょんなことから出会い意気投合し
イコプと共に3Pと呼ばれいくつかの出来事を共有してきた。
この度そんな彼がブログを休止、削除することを決めた。
それ自体は止めることではない。
しかしわがままながらあまりにも惜しすぎる。

方法、内容共に彼が望んでいないことは百も承知だが
世界の片隅に残すことを僕は決めた。

たたみます。












8月末に完全消去するということだったので8月末に僕は早速保存の作業に入り
記事を読み返す。

どうやら彼は2012年11月からブログを書き始めたようで
ふふ・・・ぺけぴーにもこんな時代があったんだ・・・
始めたばかりか。初々しいな。
あぁ、最初はこんな風にプレイしていたんだね、
などと僕と知り合う前のことから読み返しながら作業を進めていく内に
2012年12月辺りから
「このバカ何でこんなに更新してんだよ保存するのにどれだけ時間がかかんだよ」

「後半を見習えよ月2、3の更新だぞ」

どす黒い感情がわいてきた。
先の見えない作業。
というか400近くも記事あるまじかおいまじか。







とりあえず全てを保存するのは早々にあきらめ気になったのを独断と偏見で貼っていく。
20120101ぺけぴーについて

ドラクエ販売前の日にちでおいてあった。
プロローグ的な。




20121205はじめました

ここからぺけぴーの冒険が始まったもようである。
僕らの知らないピンクアフロゴリラサングラスぶきみ化け物モンスターがここにいる。
ゲーム始めていきなりケツアゴアフロゴリラモンスターを選んだ彼を評価したい。
購入初日一体どういう未来を見つめて始めたのであろうか。
美容院で顔を変えられるようになったとき
こちとら初日からこのケツアゴでやってんだい年季が違う
みたいなことを言っていたのを思い出す。





20121206ドラクエを始めた経緯
ドラクエを始めた経緯。







20121211クリスマスイベント
初年度のクリスマスイベントのもよう。





20121214太陽は僕らを照らしてた






20121215野良クライシス
野良の話。










20121219バレンタインハンターズ
バレンタインの話。










20121222竜族誕生伝説
りゅうぞくが今ここに産まれる。










2012メリークリスマスイヴ!
クリスマスの話。







20130107当店は誰でもウェルカム
ちょくちょくカイジをいれてくる話。






20130109読者さんとの邂逅

今では考えられない記事。
この後何が彼をここまでひねくれたピンクアフロ気持ち悪いサングラスゴリラオランウータン化け物モンスターにかえたのであろうか。







20130111.汗と涙のオークション
衝撃。
これを何かの拍子で見かけたとき
僕はアストルティアにはなんて奴がいるんだと本気の衝撃を受けた記事。
自分のブログの転機にもなったレベルの記事。
この記事だけを保存しておきたい気持ちで今回踏み切ったといってもいいレベルのマイベスト記事。
この人なんで街中で結晶売ってたんだろ。






オール・オール・アポロジーズ
アポロジーズの話。










3/1の純情な下心
この当時20万あればそこそこの所持金だった時代に
10万する装備をただ横乳が見たいからという理由だけで送りつける男気。
本物のますらおを僕は見た。








プランさん便乗作戦
プランさん。
プランさん。
さん付け。






ダ・ダン・ディ・ダン・ダン
ダンディな話。






ゴッドイーター
イーターの話。









防具鍛冶入門~はじめてのおつかい篇~

かるーあの話。




スパスタ四人蜘蛛の旅
イーリス、みまみまんさんと共に自称オーガ四天王が結成された日。
おにはーそと!と言いながら蜘蛛にバレンタインチョコを投げつけ
スーパーハイテンショントゲで即全滅したのはいい思い出。







pkpの長すぎる一日 その1

http://megalodon.jp/2014-0831-1940-23/dq10pekepy.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

http://dq10pekepy.blog.fc2.com/blog-entry-70.html

http://megalodon.jp/2014-0831-1944-39/dq10pekepy.blog.fc2.com/blog-entry-71.html
僕の運命の交差点があるとすればおそらくここ。
この日ほど笑ったことはなかった。
迷宮で三人抜けてサポでオール裸がくるんだもんなぁ。
あのサポ三人と迷宮ボスをしにそうになりながら倒したのは忘れられない思い出。(だいぶ忘れてる












【考察】バージョンアップ1.3
バージョンアップの話。




誕生日お祝いイベントに参加したのだ
もみじーの誕生日祝いに行った話。
イコプと集まるとだいたいオールアドリブで乗り切る流れができたのはこれだったと思う。








オーガ四天王~イーター篇~
経験値に渇望していたオーガ四天王がイーターに行った話。
集まった当初誰もイーターがどこにいるか知らなかった。













TSUBAKI屋四重奏
四重奏の話。









セカンドヴァージンをキミに 前編


http://megalodon.jp/2014-0831-2006-41/dq10pekepy.blog.fc2.com/blog-entry-99.html
セカンドバージンの話。







ヘルヘイム3900
ヘルヘイムの話。








カルマ
カルマの話。







インベーダーインベーダー
インベーダーの話。





絶望のプライベート・アイ
絶望のプライベートアイの話。












狂人だらけの赤い月
狂人だらけの赤い月の話。








EVOLUTION
なんかのコンテストに出した話。
確か上半身が写ってないかなんかの指摘受けてませんでしたっけ?
めっちゃ笑った










Ver1.4情報pkp的考察
信じられますか?バージョン情報を公開してるんですよ?
今では考えられない。
この後一体何が彼を今のようにかえてしまったのか







ただ経験値だけを求めて
経験値を求める話。





ホバリングピンク
リクエストがあった記事。
動画・・・!







錬金術師の最終戦争
オリジナルシックスの話。
この後オリジナルシックスが集まったことは一度たりともなかった。







プロジェクトX(ペケ) ミリオネアへの道
ミリオネアの道。
頼むから錬金頼んだらアトモスと言いながら鉄ツボ出すのやめてください。









ワンダープロジェクトP
ワンダープロジェクトの話。









今夜はトゥナイト
トゥナイトの話。






蜘蛛とプスに3Pが挑む日記
これちょっと未来の話なんですけど貼れるか実験してたら残ってたので貼ります。






というここまで保存したところで力尽きて休憩してる内にぺけぴーの削除が完了したもよう。
最後1年分くらいは載せきれなかったけどこんな感じがちょうどいいやね。
最後までできなかったのを持ってぺけぴーへの餞別とさせていただきます本当にありがとうぺけぴー(死んでない) banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- レインディア - 2014年09月17日 23:45:33

プランさんのぺけさんへの愛をまじまじと感じました!
途中、結構説明が適当なのが笑ったけどww
お疲れ様でした♪

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
