banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

強バズズをはめて楽に倒そう

174705762.jpg
そういえば王家の迷宮実装に伴い
モンスターのなつき度が100になりました!初!
まものつかい以外の職業でもつよさ欄や装備欄見るといるので
おるっ!ってなって毎回にやにやが止まりません。
今、電車なんですけど向かいに座ってるおっさんが
ずーっとぶつぶつ言ってて震えも止まりません。

顔を上げることができないままたたみます。












o0400026912395686409.jpg
強バズズ。
強化された紫のモンキーターンはツインクローにSGラッシュ、
バギムチョ!かがやいき!くらいのスピードで打ってくる
強力無比な攻撃とかなりの強さを誇ります。

いくらソーサリーリングが出やすいとはいえ
それに比例していない強さゆえ冒険者達を苦しめること数ヶ月。




しかしどうやらバズズズッシードはめなる方法が
あるらしいのを見かけました。
そんな攻略法があるならソーサリーリングを手に入れるのも
楽になるではありませんか。これは試さねばなりませぬ。
とにかく押せばよさそうというイメージを元に
討伐隊を編成することを決意しました。












集まったのはロッシ、ロッソ、むらぽんの三人。
選抜理由はどんな展開になっても許してくれそう、暇そうだったから、
ゆるぎなくこの二点。
後アドリブがききそう。

しかしこの先に待ち受ける試練に耐えられるか、
それに必要なパラディン力を備えているか事前に確認をとります。
真のパラディンでないと死んでしまいますから。















まずはロッソ氏から。

頼もしすぎる。
ただ惜しむらくはぶれてかっこいい台詞が読みにくいところ。




















鬼神・・・巨神兵・・・
頼もしすぎる。
伊達にくそださいめがねかけてねぇな
惜しむらくはパラディンが言えていないところ。




















そろった。






自称アストルティアを支えるパラディンと
鬼神のごときパラデン、それに夢見がちパラディンをパーティーに加え
さて僕もパラディンで参戦します。









シロ「裸だった!装備買ってきます!」

いやいやいやいやいやいいよ!
お金かけなくていいから!
ありのままのパラディンでいいから!



プラン「屋根裏に眠ってる装備でいいから!」

シロ「ない!」

どうやって80まで上げたんだ







シロ「やるからには勝ちたい!」

それは全く同じ気持ちだ。
バザーにダッシュするロッシ。
やめてくれ・・・
お金かけなくていいんだ・・・
ありのままで・・・










































177198513.jpg
せいどうのかなづち装備しててひっくり返った。


シロ「すごい!かわのよろい下が9Gで売ってる!」

よかった、金銭的負担は少なそう。



















176459642.jpg
揃った・・・
パーフェクトパラディン四人が。








176461689.jpg
いざ、ゆかん。
そこそこ装備のプランロッソパラディンが二人が城壁、
唯一のヤリ持ち鬼神むらぽんがアタッカー、
せいどうの城の異名を持つシロが後ろから補助、回復担当。

完璧だ。
不沈艦を並べウォールマリアで攻撃を遮断し後方から攻撃と補給を行う。
無敵艦隊の誕生だ。














176464491.jpg
ふおおおおおおおおおおおおおおおおおお













176464148.jpg
ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおお













176463859.jpg
ロッソ陥落!




















176464984.jpg
ロッシむらぽん陥落!















176467165.jpg
激戦。

耐久力が尋常じゃないパラディン達は
蘇生と回復を繰り返し長引く戦闘。
飛び交うせかいじゅの葉。
同時に青ざめていくプランの顔。














176466866.jpg
かかるクモノ。
弱すぎる火力。
長引く戦闘。
飛び交う葉っぱ。
青ざめるプランの顔。

























176471411.jpg
ぜんのめつしました。

思ったより耐え思ったより善戦。
それに伴いせかいじゅのしずく、けんじゃのせいすい、
せかいじゅの葉等を自在に操るパーフェクトパラディン達。
湯水の如く使われる大事なレアアイテムを前に青ざめるプランの顔。

「こんなはずじゃなかった・・・」

二度とこの構成でいかないことを僕は心の中で決めた。




ブログランキングに参加しています。
僕は戦後ロッソの
「ズッシはバズズがするねんw」
の言葉を忘れない。
下のうろこ僧侶↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- レインディア - 2014年08月22日 08:45:01

ズッシハメ戦法、私もやったやった~って思って読んだら、私がやったのとはかなり違った!
めっちゃ笑いました、朝から会社でwww
最後にロッソさんがちゃんと真実を教えてくれたみたいで安心しましたw

- 通りすがりのお魚娘 - 2014年08月22日 10:38:11

汝のパラディンとは何ぞや!

「世界を動かす力」
「鬼神のごとき力」
「うんこ!」

これ程までに見事で分かりやすくかつ面白い三段落ちはみたことないです

- 通りすがり - 2014年08月22日 14:42:54

いっそ皆道具使いで行ったら普通に勝てたのでは(笑)

- 774 - 2014年08月22日 15:55:14

ズッシはめは賢者でバズズのズッシを即消しして
他が押すやつですなw
確かにはまりますが劇的に戦闘が楽になる訳でもなく
僧の負担が増えるだけな気がしますお
四戦僧して目がしょぼしょぼになるほど疲弊しますたww

- ちゃも - 2014年08月22日 21:14:15

バズズずっしはめ
本当に嵌められたのは誰ぞ?

- ぽん - 2014年08月22日 22:25:43

両手無双バト2と僧侶2でいけばいいお。
安全かつ速い構成だが8分かかるし疲れるwww

- ななし - 2014年08月23日 13:41:14

このコラボ見れてよかったー^^

- 通りすがりのプク - 2014年08月23日 14:18:02

いつも楽しく読んでますそしていまさら初コメントです。
最近のスロッターにじみ出てる感じがとても好きです、そしてこの前蒼天の上でぼろ負けしました。

- ガムとリンゴ - 2014年08月25日 15:13:40

ブログミテマス
更新あったんですね!
よかった~

管理人のみ閲覧できます - - 2014年09月03日 23:24:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
